臨月・友達に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・友達についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・友達についての質問と回答をご紹介します。

心音

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合い…

結婚、新築、妊娠と、トントン拍子にきました。気づけば、友達付き合いが、いっきになくなってしまってました。結婚式の準備と仕事と新築の設計で多忙だったこと。そこから、引っ越しして、不馴れな家事に追われて…

taya528

こんにちは、臨月では何週位まで、友達と会う約束をしていましたか?!

こんにちは、臨月では何週位まで、友達と会う約束をしていましたか?!

ここ♡

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末…

グチです。予定日が1月8日で里帰りしない予定なんですけど、旦那が年末年始飲み会の予定をたくさん入れてイライラしてしまいます。事前に「臨月はあまり予定入れないでね!」とは、伝えていたのですが、さすがに年末…

チェリー1026

チェリー1026

もう一度話されてみてはどうでしょうか>_<飲む人からすれば、このシーズンは楽しいでしょうね。私も妊娠し…

ゆくんまま

もうすぐ臨月にはいる初マタです😌。臨月はいってからもうすぐ赤ちゃんに…

もうすぐ臨月にはいる初マタです😌。臨月はいってからもうすぐ赤ちゃんに会えるって思う楽しみな気持ちの反面産後の子育ての生活が不安です。恥ずかしながら24歳のに貯金も約10万くらいしかなく最近はお金のことばか…

チョコ

初妊婦です。臨月にはいりました。夫と共通の女友達が予定日前日に夫を…

初妊婦です。臨月にはいりました。夫と共通の女友達が予定日前日に夫を遊びに誘いました。(私の目の前で予定日は知ってます)ショックでした。私が心が狭いのでしょうか?皆さんだったらどう対応しますか?

みまま。

みまま。

全然心狭くありませんっ!当たり前ですよ、いくら共通の知り合いだったとしても、予定日知りながら前日に誘…

ららみ

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチ…

皆さんは臨月入ってから、どの程度外出されましたか?(>_<) 友達とランチや夜ご飯、買い物、などされましたか? 行動範囲など迷っています(>_<)

もりこ

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんで…

おはようございます。37週初マタ、臨月です。最近変な夢ばかり見るんです。旦那に話せば気にするな、くらいにしか言われないですし…。けれど朝の目覚めはとても悪いし繊細に覚えている事が多いです。しかも臨月入っ…

ミサ

ミサ

私もよく悪夢をみました。どうやら妊娠中は悪夢をよく見易いらしいですよ(*_*)私の場合も生まれてくる赤ち…

もんぷちーん

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が…

臨月の妊婦です。明日友人と会う約束になってるのですが、友人の子供が最近手足口病になったそうです。友達には感染してないそうですが、潜伏期間中だったりして、わたしにうつり赤ちゃんに影響が出るような事はな…

kuuumama

昨日 臨月に入ったんですが。今日 友達のところに行ってきました。その…

昨日 臨月に入ったんですが。今日 友達のところに行ってきました。その子は今年の5月に双子の女の子を出産しました。 おっぱいマッサージの話になって もう遅いって言われました。病院では何も言われないんです…

♡KF-mama♡

明日急に臨月の友達に会うことになったのですが、ついこないだ誕生日だ…

明日急に臨月の友達に会うことになったのですが、ついこないだ誕生日だったので何かちょっとしたものをあげたいなと思ってます!ざっくりしすぎですみませんが、何かオススメなものありますか?

ai-ike

ai-ike

)私の友達が死産で出産を終えました。もうだいぶたちますが、まだ完全に立ち直っていません。臨月まで順調…

あっきーママ

臨月になるとみんながみんなデベソ気味になりますか?今8ヶ月で、今の時…

臨月になるとみんながみんなデベソ気味になりますか?今8ヶ月で、今の時点では全くお臍は出てません(´・_・`)見える範囲のお臍のゴマが気になり、取りたくて仕方ないんですが、友達にはそのうちデベソになって勝手に取…

auちゃん

もうすぐ臨月で出産準備中のものですが、良ければ教えてください!赤ちゃ…

もうすぐ臨月で出産準備中のものですが、良ければ教えてください!赤ちゃんのおむつ捨てるようのバケツ?入れ物?必要ですか?友達は100均の蓋付きバケツで良いよ!って意見とアップリカやコンビのおむつ専用のがあった…

麻耶

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友…

旦那の飲み会について。いま初産で臨月です、、仕事の飲み会ではなく友達との飲み会について同じくらいの週数の皆さんはどうされてますか?ちなみに立ち会い出産は希望してません。友達からの誘いがしつこいから行っ…

HKR

HKR

旦那様、飲み会などの場がお好きなんでしょうか(´・ω・`)?それにしても、産後○日だからこそ、旦那の手が必要…

risa

臨月の妊婦です。旦那と久しぶりに喧嘩しました。この前の検診で医師か…

臨月の妊婦です。旦那と久しぶりに喧嘩しました。この前の検診で医師からは、もういつ産まれても大丈夫と言われています。そんな中、旦那が友達と遊びにいきたいと。確かに色々我慢させてるから行かせてあげたい気…

ひぃママ

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行…

現在、明日から21wになる妊娠6ヶ月の初マタです。明日、病院に検診に行きます。もうすぐ臨月になるという友達が、今ウエストが80cmと言っていました。本人も臨月にしてはお腹初出てないと言っていました。今、何気…

妃菜ママ♡

シングルマザーです。っていっても籍は入ったままです。少し吐き出させてくだ…

シングルマザーです。っていっても籍は入ったままです。少し吐き出させてください二人目が臨月の時に旦那が仕事に行くと行ったっきり帰ってこなくなりました。捜索願を出して警察が旦那の携帯に連絡をしたところ浮気相手…

ちりママ

ちりママ

本当に酷い男ですね( ; ; )一番大変な時に、本当に辛いですね>_<夫が蒸発して行方不明ということだと、…

ゆずこしょう

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があ…

流産した友人の事で悩んでいます。今年春に友人から妊娠4か月と報告があり、その2か月後に私も妊娠しました。同じ学年に生まれるし、友人と私も同い年なのでとても嬉しくて、4か月に入った夏頃に友人に報告をしまし…

えむいー

明日で臨月を迎えます。ジンクスで「陣痛中の妊婦に赤富士を描いてもら…

明日で臨月を迎えます。ジンクスで「陣痛中の妊婦に赤富士を描いてもらうと子宝に恵まれる」というものがあると知りました。大事なお友達が妊娠を希望しているので、自分の出産時に描こうかな?と思っているのですが…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

りっくんママ

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る…

近々妊婦の友達が実家に泊まりに来ます。家は近いのですが泊まりに来る理由がよくわからないので普通にいいよと言いましたが、、、夜ごはんは共通の友達とごはん行こうと言われました。私はあまり乗り気じゃなくて…

れいかママ

れいかママ

友達の妊婦さんは、今、何ヵ月なんでしょうか?やはり、嫌々ご飯行くのもストレス溜まって良くないと思うの…

m.h.a

ジンクスについて教えてください‼︎臨月に入ったので一緒に妊活を頑張っ…

ジンクスについて教えてください‼︎臨月に入ったので一緒に妊活を頑張っていた友達におにぎりを作ってあげたいと思っています‼︎そこで質問なんですが、おにぎりの具は何がいいのでしょうか?わかる方がおられたら宜し…

ひかりマンマ

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲…

31週8ヶ月の肥満妊婦ですσ(^_^;)9年ぶりに2人目妊娠しました✨すでに腹囲が104㎝あります…やばいですよね…(>_<)これでも体重管理を頑張り、今のところプラス3㎏です…会う方会う方に、もう臨月?と聞かれ、予定日を言…

えり

えり

私は今は36週に入ってるのですが、ひかりマンマさんくらいの時に103センチでした(;∀;)まさか100センチを…

Ey-mama★

来年あたり、住宅ローンを組んで家を買う予定です!そこで質問です! 。最…

来年あたり、住宅ローンを組んで家を買う予定です!そこで質問です! 。最低でも1年以上の勤続年数がないとローンの審査が通らないですが、通るところもあるんですか?現在働いていれば。転職の場合そこから最低でも1…

ザト

ザト

ご主人の勤続年数が1年未満でも『貸し付ける価値がある、返済できる』と信用されれば借りられますよ♪あと…

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

急に疑問に思ったんですが臨月(正期産)に入ってからのお出かけはしても…

急に疑問に思ったんですが臨月(正期産)に入ってからのお出かけはしてもいいですか?友達にランチ誘われて行こうと思ってるんですが、やめた方がいいですかね先輩ママさん教えてください(>_<)

ちょみ

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱ…

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)今は通勤で片道1.5時間電車に…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅万が一破水した時に違う病…

さつFam.

アムウェイをやってる友達夫婦が、もう子供と出掛けてる?と度々聞いてき…

アムウェイをやってる友達夫婦が、もう子供と出掛けてる?と度々聞いてきます。昨年の10月には、ハロウィンパーティーを子供と二人で参加しないかとも言われましたが、もちろん断りました。(生後1ヶ月の時です)臨月…

auちゃん

性別逆転したかたって多いですか?今日同じく妊婦の姉から赤ちゃんの性別…

性別逆転したかたって多いですか?今日同じく妊婦の姉から赤ちゃんの性別が逆転(♀→♂)したとメールがきました(・・;)友達も臨月に逆転(♂→♀、その逆もいた)とか3組位いたので性別逆転って結構多いのかと疑問なりまし…

N

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名…

名前について。3月に男の子出産予定です。後期に入った頃から本格的に名前を考え始めたのですが、旦那は"龍"という漢字は絶対入れたいと。もちろん私も賛成。名前に龍という字を入れるのは良いみたいだし、男の子だ…

*a--chan*

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのです…

義両親と同居しています。自宅と実家は車で15〜20分ほどの距離なのですが、どれくらいの頻度なら実家に泊まりで帰っても義両親に嫌な顔をされないのか悩んでいます。旦那は仕事が日勤と夜勤の2交代の12時間勤務な…