※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
妊娠・出産

35週の妊婦が2時間電車旅行は可能でしょうか?体調による個人差があるので、35週に外出経験のある方の意見を聞きたいです。

35週頃に電車で片道2時間位の場所に外出って可能でしょうか?
今週いっぱい仕事して産休に入ります。そのあと里帰りして、少し遠くに住んでる友達に会いに行きたいなぁと考えてます(._.)
今は通勤で片道1.5時間電車に乗ってるので問題ないと思うのですが、35週だと臨月直前だし、難しいかなぁと思ったり。
ちなみに田舎なので、電車の席の確保は問題ないと思います。笑

個人の体調によって違うでしょうし、実際出掛ける場合は自己責任だと思いますが、35週頃に外出したよーっていう方いらっしゃれば感想や意見などいただきたいです。
よろしくお願いします♡

コメント

ぴーちゃん

35週からは、出かけるなら病院から30分以内のところまでにしてねと言われました😅
万が一破水した時に違う病院でお産となったら、退院まで動けなくなるからね〜!と言われ、それは嫌だったのであまり遠出しなかったです😅

• ちょみ

ちょみ

ありがとうございます♡
    やっぱりあんまり遠くには行かないほうがいいんですねぇ(´Д`)

• 9月28日
みいこ。

私も来月、36週で親友の結婚式があり片道2時間弱の式場まで出掛ける予定です(´Д`)!その時の体調があまり良くなければ無理はしないようにとは思いますが、特に安静にするようになどの指示がでてなければ大丈夫かな…と。

出掛けたことがある体験談じゃなくてごめんなさい!私も不安だったんですが、どうしても行きたいので今からお腹の赤ちゃんにお願いしてます!笑

• ちょみ

ちょみ

35週で出掛ける予定があるんですねっ!
    体調と相談しながら行けそうなら行くっていう位がいいかもしれないですね(´Д`)
    お医者さんにも相談してみます!
    お互い無理しないようにしましょう!

• 9月28日