※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
auちゃん
妊娠・出産

臨月でおむつ捨て入れ必要ですか? 友人意見:100均の蓋付きバケツで充分。他:アップリカやコンビの専用が良い。どうしていますか?教えてください。

もうすぐ臨月で出産準備中のものですが、良ければ教えてください!

赤ちゃんのおむつ捨てるようのバケツ?入れ物?必要ですか?
友達は100均の蓋付きバケツで良いよ!って意見とアップリカやコンビのおむつ専用のがあった方がよいって意見と別れています!
皆さんはどうされていますか?
良ければ教えてください!

コメント

ゆーにゃん♡

あたしは赤ちゃん本舗で購入しましたよ♡
臭わないやつです!
便利ですよ!!

彩ママ

うちはオムツ専用のを買いました

新生児の間はオムツ交換多かったので…

1日15回はかえてたかなー 個人差はあるでしょうが

auちゃん

ありがとうございます!(^^)
ちなみにどこのメーカーのですか?(・・;)

auちゃん

やっぱ新生児のときは回数多いみたいですね!!(^^)
専用のはやっぱ匂わないですか?

ゆーにゃん♡

アプリカですね!フタが蜂さんのマークです♡

彩ママ

匂わないとは言い切れません

新生児とはいえ 排泄物にかわりはないので

auちゃん

ありがとうございます(≧∇≦)
参考にさせて頂きます!(^^)

ぴか☆

オムツ専用は専用なだけあって臭わないし良いです。本体は自体はそんなに高くないし。
しかし、専用のカートリッジを買わなくてはいけません。これが結構お金かかります。
うちは6つ間が空いてもう処分してしまったので、専用じゃないものを買おうと思ってます。

auちゃん

そーですよね!(;_;)
分かりました!参考にさせて頂きます!(^^)

まふまふ

私もそこらへんで安い蓋つきのゴミばこです( ˙³˙)

蓋付いてるので匂いはしませんよ(´•ω•`)開けた時はしますけど結局一瞬ですしね笑

しじみ

買ってない人はなくても大丈夫。
買った人はあった方がいいって言いますね。
なのであったら便利だとは思います!
節約したければ省いてもいいってかんじです。
私は、におわなくてポイというやつを買いましたが買ってよかったですよ!
フタ閉めてれば全然臭わないですよ♡
ブログの画像ですいませんが参考までに💦

auちゃん

そーなんです、カートリッジにお金かかるって友達言ってました!(;_;)
ぴか☆さん今度はどーゆーの買う予定ですか?
良ければ教えてください❤

トリ・B・

うちはオムニウッティという蓋つきバケツを買いました。
臭いがキツくなるまではバケツにそのまま、それ以降は小さいビニール袋に入れて捨てています。
特に臭うことはないです(^-^)
私も最初は専用ゴミ箱と迷ったんですが、オムツが外れてからの使い道がないかなと思ったので(^^;;

いちまま☺

私は生ゴミ用のしっかり蓋が閉まるようなゴミ箱をホームセンターで買ってきました♪
ごみ袋も専用のものいらないですし、きっちり蓋がしまるので外には匂わないです!
おむつ卒業した後は普通のゴミ箱として使えますし、おすすめです☺

川越のえっちゃん

新生児だけなので100均蓋バケツでしたね、
蓋に消臭シール貼ってました。
専用はカードリッジとかもったないし、場所取りするので
5ヶ月からはもうスーパーの袋に一日分まとめて口をしめて毎日外にだしてました。

auちゃん

蓋付きバケツでも良さげな感じなんですね♪(^^)
捨てるの一瞬だけだから気にしなければよい感じですね♪(^^)

あんり♡

私は、ピジョンだったかな?
オムツ専用だけどカートリッジのいらないタイプのものにしました(*^^*)45ℓのゴミ袋をそのまま付けられます!捨てるときに一瞬臭うこともなくはないですが、リビングに置いても気にならない程度です♡

蓋付きゴミ箱は、最初は良いですがそのうち子どもが開けるようになってしまう気がして…(^^;;

y0uMam

うちはほんと必要最低限のものしか買わずオムツのははどーせ使わなくなるし汚れるオムツの為に毎月??必要になる度?カートリッジを買うのがお金の無駄すぎてスーパーの買った商品などを袋に入れる場所にあるビニール袋?を大量に持って帰ってきて縛って捨ててます(^^)

あればやっぱいいですよね(^^)でも私はいつか使わなくなるものを買うなら必ず買うものの為に費やします(^^)

auちゃん

アップリカのにおわなくてポイが今気になってるのです!店員さんもおすすめしてたので♪
実際の方の話聞けると助かります❤(≧∇≦)
画像可愛いですね♪(^^)

ヒトユウ

私は、部屋の中には100均の蓋付きバケツを置いてます。
ベランダにも可燃ゴミ用の大きいゴミ箱があるので、早めにベランダに持って行くようにしてます。

あぷふぇる

汚れたオムツをコストコで売ってるサランラップに巻いて蓋付のゴミ箱に捨てています!これ結構便利♪

auちゃん

画像ありがとうございます!(^^)
カラフルで可愛いバケツですね!これならリビングに置いてても不快感は無さげですね❤(≧∇≦)
オムツ外れてからの使い道考えてなかったでした。。。

りー

前に、姉が里帰りしてきた時ピジョンの臭わないもの使ってました。台所に置いておいたけど、確かにオムツを入れるとき以外臭わなかったです。一ヶ月一緒に使いましたが無くていんじゃない?と言う感じですね、

現在自分の子を子育て中ですが、100均の蓋付きバケッです。安いし面倒でもないです。臭いは気になってません(^O^)/

auちゃん

確かにホームセンターのゴミ箱ならオムツ外れてからの使い道出来ますもんね!
ちなみにサイズ的にはどれくらいの購入されましたか?(・・;)

auちゃん

確かにカートリッジ高いですもんね(・・;)
蓋にやっぱ消臭剤つけるだけで匂いマシでしたか?(^^)

5児☆mama

1人目の時は
オムツ用のを買いましたが
今はベランダに
普通の蓋つきゴミ箱を
おいてオムツ用にしてます。
開けたりすると
臭いが結構するので
私は外にしてます。

ちぃぼう

私もどうしよーかなーって思ったんですが、専用のだと、カートリッジ必要で高いなー、捨てるだけだしなー!って思ったので、ニトリで蓋付きの足で踏んで開くタイプの安いごみ箱と、スーパーで自由に使える薄いビニールの袋が1ロール2000枚600円で販売してたので、、それを買いましたー(*^^*)
やってみて、臭いが気になるようならまた考えようかなって感じです(´д`|||)

まいまい!

長男の時におわなくてポイ使ってました!

くるんとポイもあったんですが
におわなくてポイのほうがとても
使い勝手が良かったです( ^ω^ )!
交換もしやすかったですが
マメに交換しないと臭いが……

他の子に譲ってしまったんですが
他のものでも代用できるなぁって思います(。・ω・)ノ゙

auちゃん

カートリッジ不要なのあるんですね!(・・;)
見逃してました!今度また実際に見てこようと思います!ピジョンですね!
45リットル入れられると大分助かりますね♪(^^)

コロコロ

私は100均の蓋付きバケツに消臭剤貼って使ってます
離乳食始まるまでは母乳とミルクだけなのでそれほど臭わないので安く済ませました
離乳食始まって臭いの具合で専用のを検討する予定です

auちゃん

情報ありがとうございます!(^^)
そーなのです、意外と準備にお金かかってるので安く済ませたいのが本音。。。笑っ
スーパーの無料ビニール袋は大量に持って帰ってきてるので今後活用しようと思います!(^^)
確かに将来的に使えるものの方が良いですもんね。。。

auちゃん

ちなみに更に質問なんですが、100均の蓋付きバケツ小さいですか?すぐたまっちゃいますか?
これから暑くなるのでベランダ大丈夫かちょっと不安で。。。(・・;)

いちまま☺

私の住んでいるところは、おむつ用のごみ袋が市役所で無料配布されていて、そのサイズが20リットルだったので、20リットルのゴミ箱を買いました☆
新生児なら1週間に2回、今は1週間に1回のごみ捨てで間に合ってます♪

auちゃん

コストコのラップですか?(・・;)
コストコのラップ見たことないけど大きそうですね!(^^)参考にさせて頂きます!(^^)

auちゃん

無きゃ無いでいけるってことですね♪(^^)
臭い気にならないのは理想ですが、りーさんもバケツはベランダ派ですか?(・・;)

auちゃん

子沢山なんですね?羨ましいです❤(≧∇≦)
ちなみに捨てるときそのままですか?袋とかに入れて捨ててますか?
これから夏なのでベランダのときはどうしようか悩んでます!

ヒトユウ

100均のは小さいです。
オムツ5つ入るかな?位です。
ベランダのゴミ箱がしっかりしてるのを使ってるのでそこは大丈夫だと思います。

auちゃん

確かに専用のは本体は安いのですがカートリッジ高いですもんね(・・;)
1ロール2000枚で600円なら確かにコストは節約できますよね!(^^)
結局はやってみてですねー(^^)

りー

私はバケツ部屋に置いてますよ(^O^)/
一日で溜まったオムツを大きいゴミ袋にうつしてーってしてます✌

auちゃん

におわなくてポイはスタッフさんもおすすめ商品ですって言ってたので検討中です!(・・;)
そんなにこだわらなくても良さげな感じなんですね♪(^^)

auちゃん

情報ありがとうございます!確かに離乳食なってから臭くなったとも言ってました!笑っ
そう考えたら始めは蓋付きバケツでも良さげな感じですね!(^^)

100均のフタ付きのゴミ箱にしてます(^^)
1日2回ほどはゴミ袋をくくって空に替えるので、匂いも気になったことがありません(^^)

auちゃん

いちままさん所の市役所良いですねー\(^^)/
確かに無料配布されたら助かりますね✨

auちゃん

5つ。。。そー考えるとベランダまで距離ないから余裕ですね\(^^)/

auちゃん

新生児のうちはあまり匂わないみたいなので部屋でも良さげな感じですね♪
移す行動力慣れちゃえばってことですね♪

auちゃん

結構蓋付きバケツ人気?使用してる方いたので参考にさせて頂きます❤(≧∇≦)

5児☆mama

年内に5人目出産予定です( ^ω^ )

ゴミ箱にゴミ袋をセットして
そのままポンポン捨ててますが
開けたりすると臭いですが、
蓋を閉めてれば
全然臭わないし夏でも
大丈夫ですよ( ^ω^ )
私の周りの人たちも
みんなベランダに置いてます♪(´ε` )