※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
サプリ・健康

鎖骨の左右差があります。一昨日あたりから右鎖骨が左に比べて出っ張っ…

鎖骨の左右差があります。一昨日あたりから右鎖骨が左に比べて出っ張っていて、旦那に触ってもらっても見てもらっても左右違うと言われました。痛みは特にはないのですが、気になります。明日、接骨院で整体なりしてもらおうと思うのですが、整形外科じゃなくて接骨院で大丈夫でしょうか?

コメント

みー0825

わたしも昔から鎖骨に左右差あります!
肩の高さも違います(≧◇≦)
わたしはよく整体やカイロプラクティックに行きますが、骨盤がズレてるって毎回言われます(´`:)
骨盤のズレからの身体全体の歪みが出ているのだと思います。
一昨日に何か衝撃が加わったとかでなければ、整体でいいと思いますよ!
もし骨折とかからのズレなら整形外科受診がいいと思いますが…(*´∀`*)ノ

さくら

リハビリの仕事してます(*^^*)
おそらく体の歪みからきているものかな?と思います。
鎖骨だけの左右差とは考えづらいので肩周辺や姿勢などトータルで診てもらった方が良いですね。
整形外科へ行っても左右差だけでは医師は診断しづらいと思いますので整骨院で大丈夫ではないでしょうか。
肩の上がりづらさや痛みがあるようでしたら整形外科への受診も良いかと思いますよ。

saya.

コメントありがとうございます(^^)なるほど、骨盤のズレから身体全体歪んでくるんですね(´Д`)金曜日にヨガでなんか寝違えたような感覚があって、それから鎖骨が出たような。。でも骨折ではないのは確かなので、整体行ってみます☆

saya.

コメントありがとうございます(^^)やはり体の歪みからなんですね!!確かに肩周辺も違和感あるし、姿勢も悪いです…(´Д`)
早速今日接骨院行って整体やってもらってきます!