※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
妊娠・出産

新生児の洗濯でハイジアを使っても大丈夫ですか?柔軟剤は使わない方がいいでしょうか?他におすすめの洗剤があれば教えてください、お願いします。

カテ違いならスミマセ(-。-;
今私と旦那の服はハイジアと柔軟剤を使って洗ってます、今度新生児用の肌着やシーツを下洗いをしたいのですが、洗剤はそのままハイジアで大丈夫ですか?赤ちゃん用のバスタオルも洗いたいのだが、やはり柔軟剤は使わないほうがいいでしょうか?赤ちゃん本舗にもハイジアは置いてあるから、大丈夫だと思うのだが…出来れば洗剤を分けたくないので、ハイジアがダメなら何かおすすめあったら教えていただきたいです、お願いします

コメント

私は普通の洗剤で洗いましたよ。
今はアタックとレノア使ってるので、それで。
赤ちゃん用洗剤は使ったことありません。分けるのめんどくさくて。

anan

皮膚科の先生に聞いたんですが、洗濯洗剤はそこまで気にしなくていいけど、柔軟剤は使わないで!!って言われました。
柔軟剤はすすぎのときに使うので、衣類に残りやすく、それによって皮膚が被れちゃうそうです。うちの子がまさにそれで、柔軟剤をやめたらお肌の調子も良くなりました( ´ ▽ ` )ノ

こんちゃん

最初のうちは赤ちゃん用の洗剤(純石鹸)を使ってました。
柔軟剤は今も使っていません。
肌の状態とかもわからないので、しばらくは純石鹸で洗った方がいいかなと思います。
あと水通しなら特に洗剤は使わなくてもいいと思いますよ^ ^

tam

生まれてからさらさの洗剤と柔軟剤に変えました!
別で洗うのは面倒だけど、せめて洗剤は無添加がいいかなと思って(*_*)