※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
妊娠・出産

︎臨月間近の帰省について皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!来年の1…

こんにちは◡̈♥︎
いつもお世話になってます☆

臨月間近の帰省について
皆さんの意見を聞きたくて投稿しました!

来年の1月末に出産を控えています。
12月16日から産休に入るので
12月19日〜年始1月3日頃まで
帰省しようかと考えています。

そこで箇条書きですが状況です。

◉来年の年末年始は既に
仕事復帰しているので
年末年始関係ない仕事をしているため
来年以降は帰省できる見込みがない。
◉仕事の関係上
長期での帰省は産休、育休中のみ
◉今の家からは実家まで車で4時間
◉出産は今の家付近で出産予定
◉今のところ早産傾向もなく順調
◉一人目は39w6dで出産
◉医師からは体調が良ければいい
と言われている
◉帰る日の1月3日の時点で36w5d

以上の状況で
皆さんでしたら帰省しますか?

もし帰省する場合、帰省先の病院に
連絡を取っておくべきでしょうか?
一応、一人目を帰省先で出産してるので
カルテがある病院はあります。

長々と申し訳ありません、
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

りー

予定日近いですね♡私は仕事をしていないのですが、私も年末年始の帰省を悩んでいます(>_<)
私は車で一時間半くらいの場所ですが、距離はどれくらいですか?それにもよるかと思います!
私は張りとかが気にならなければ帰省しようと思ってます(*^^*)

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    本当ですね♡
    同じ1月末ですね(்▿்)♡
    うちは鹿児島〜福岡なので車で4時間はかかります>_<
    新幹線だと1時間半なので悩むところで…
    もし万が一、陣痛来たら、と思ったら怖いけど体調が良ければ大丈夫かな?とも思いつつ…
    ギリギリの検診で、再度先生に聞いてみようと思っているのですが、悩むところです(>人<;)

    • 10月25日
  • りー

    りー

    私は熊本~鹿児島です!同じ九州ですね(*^^*)
    できれば新幹線がよさそうですけど、帰省の期間が長いと荷物も多くなりそうなので難しいですね(*_*)
    荷物は送って新幹線にするとかですかね?
    二人目は早いってよくいいますし、やっぱり心配になってしまいますよね^_^;

    • 10月25日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    そうなんですね♡♡
    うちは鹿児島といってもほぼ熊本寄りなので、すごく親近感が(்▿்)♡
    新幹線の方がいいかもですよね(>人<;)
    ただ、帰省先で車がないので足がないのが不便ですが(இдஇ;)
    一人目は切迫早産だったのに結局、予定日前日だったので、切迫早産じゃない2人目は、まだまだかな?とタカをくくってます笑

    でも心配なので、もう少し先生と相談しようと思います(>人<;)
    ありがとうございました♡

    • 10月25日
  • りー

    りー

    わたしもかなり熊本のお隣です!もしかしたら同じかもですね♡
    だとすると車がないのはすごく不便ですね(*_*)
    また先生と相談されて、帰省できるといいですね(*^_^*)

    • 10月25日
ako*

私は33wで里帰りしました(^^)
車で7時間くらいですが、1時間に1回は休憩してと病院の先生に言われたため9時間ほどかかりました…。

4時間とのことですが、たぶんもう少し時間がかかると思います(T^T)
短時間で済む新幹線の方がいいのかなあと思います*

私自身もなかなか帰省できないので今回里帰りをして良かったなと思ってます♡
帰省できる時間も貴重だと思うので、その時に体が辛くなければ先生に相談の上、検討したら良いかと思います(^^)

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    ありがとうございます♡
    確かに長期で帰省できるのは年末年始は今回が貴重な時間なので、帰ってゆっくりしたいですが、時間がかかってしまうのも赤ちゃんにも負担ですよね(இдஇ;)

    やはり新幹線の方がいいかもですね(>人<;)
    先生に相談の上、また検討してみようと思います♡
    ありがとうございました◡̈♥︎

    • 10月25日