※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴夏('ε'*)
妊娠・出産

初ママで34週で、みぞおちが痛くて心配です。切迫早産や絨毛膜羊膜炎の治療中で、お腹の痛みが増してきています。この痛みは大きな子宮の影響で我慢すべきなのか、早産の兆候なのか心配です。先輩ママさん達の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

来週の月曜日で34週に入る初マタなのですが、今とっても、みぞおちの少し右下?あたりが痛くて痛くてどうしようもないです(>_<) 子宮勁管が短かったりで切迫早産と診断されたのから始まり、絨毛膜羊膜炎と診断されてこないだまで2週間治療に通ったりしていたので早産になる可能性わあるみたいなのですが、昨日辺りからお腹が痛くなって目が覚めたり、今も前駆陣痛かな?なんて思って腹痛の間隔を測ろうと思ったのですが、ひたすらずーっとみぞおちがもう40分ほど痛くて、間隔どころの問題ぢゃなくて(;´_ゝ`) これは、子宮が大きくなった影響で痛いだけで、臨月になって下がってくるまでの辛抱で今は我慢なのかな? これくらいで痛いとか言ってる場合じゃないのかな? なんて思って、先輩ママさん達の意見是非聞かせてください(;_;)

コメント

ぴーちゃん

私も8ヶ月からみぞおちや肋骨が痛くて吐き気に襲われてました!
痛いのは赤ちゃんのお尻や膝が当たってるんでしょうね…
赤ちゃんが違う方を向かないかなと横向いたり仰向けになったり色々しましたが、痛いときはずっと痛かったです(´・_・`)

晴夏('ε'*)

回答ありがとうございます(;_;)!!
あまりにも痛いので、病院に連絡
しようかな?って思って入院の
カバンの再確認やらしていたら
気付いたら痛みが引いていたので、
喜んで今またベッドに横になった
ところ、また激痛始まりました(>_<)
でも、ぴーちゃんさんの言う通り、
お尻や膝が当たっての激痛なのかも!
と思うような痛み方です(>_<)!!
暴れるたびに痛いですし(>_<)!!!
もう少し、様子みてみます(*^^*)
ぴーちゃんさん、ありがとうございます♡♡