※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

外出先で破水や陣痛が来た経験のある方いますか?対応方法を教えてください。

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?
ただただ暇で長文失礼します。笑

34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と♡早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる気配ゼロです⸜( ⌓̈ )⸝
産休に入り、今まで仕事に費やした分、出産の準備して、友達とディズニーに映画に主人とマタニティフォト、臨月に入り夢の様なマタニティ生活がいきなりきたので粘って満喫していたら予定日3日前!おっとこりゃあかんと、やっと実家に里帰りしました。

さすがに間近になると友達も怖がって産まれてから会おう!という感じで…笑 そりゃそうですよね〜(๑- ₃ -๑)と思いながら、散歩からの近所に買い物行く程度で陣痛に備えて家にいる時間が長いのですが、家事も午前中の早い時間に終わってしまうしHuluにAmazonプライムTV、お菓子作りにミシンを買って縫い物。それももう飽きました。タスクが無いことが暇で暇で。笑
出掛けたい気持ちおさえてゴロゴロorスクワット。
本当に陣痛来るん?と、このアプリをぴこぴこ。
分娩誘発の日までに自然に陣痛来てくれーと思いながら、現在に至ります。笑
明日あたり散歩からの1人映画デビューしちゃおうかなー? ララランド。笑 見たかったし。なんて呑気に思ってますが、予定日過ぎての1人で外出はどんなもんか?と。出先で破水!とか、出先でいきなり陣痛きた!なんて方はどう対応したのでしょうか⁈
お子4日前に3300g越えで、私もプラス12kgでこのまま家に居たらブタになりそうです( ꒪⌓꒪)

コメント

39週に出産しましたが、産まれる日まで毎日外出してました🤗
外出先での破水はまぁ困りますが、初産なら陣痛始まってもそんなに急には進まないので、「あれ、なんか痛いな〜」と思ったら家に帰ったら大丈夫です☺️🌸
お腹の張り程度ではまだまだ産まれないので、痛いくらいの陣痛がきてそこからスタートなので全然外出して大丈夫です🤗

• りん

りん

初めてでも陣痛がきたらわかるものですか⁈ 盲腸なったとき、かなりおなか痛いとは思って居ましたが大袈裟ちゃう?と言われ、いや我慢できるっちゃできるけど…と耐えながら仕事してて、すぐには気づけなかったんです。私😭
    変化あったら帰ることにして、少しは外に出ようかな(﹡´◡`﹡ )ありがとうございます!
    破水の匂い結構すごいよーと、友達から聞いて居たので出先でなったらそれはそれで気まずいなとも思ってしまいますが(;;;;;°∇°)

• 3月17日

退会ユーザー

産科で長年看護師してましたが、初産の方は何かお腹が張るな〜程度で病院にきてまだまだ進まないので一時帰宅って方が多いですね☺️
    ですが、痛いくらいになるともちろん自覚もあるしそこまで耐えて、病院着いたら比較的早くに産まれますよ🤗🌸

と言いつつやはり今まで看てきたのと、実際出産を体験するのでは全然違って
    指導では10分間隔になってから電話を!といつも言っていましたが、私は腰が割れる痛みが20分ごとにあり、あまりにも割れそうなので、笑
    病院に電話して着いた頃にはもう間隔が1分になっていて、ポン!と産まれました😅
    友人は初産なのに痛み始めから30分かからず出産😓

なので初産だから痛みが始まってもこれから!と思いつつもほんとに人それぞれなので例外がありますよね😓💦

私はすぐ病院に行けるように病院近くをずーっと散歩してました😅💦

• 3月17日

退会ユーザー

あ!大事な一言!!!

りんさんも赤ちゃんも無事出産終えるよう祈ってます🤗💖💖
    性別どっちかな〜☺️🌸
    元気な赤ちゃん産んでください☺️💖💖

• 3月17日
  • りん

りん

この質問の直後緊急入院なり返事が遅れました。ごめんなさい陣痛が来て、2日間耐えても促進剤使っても陣痛1分間隔の子宮口7センチ…
    和痛に切り替えても和痛なのに痛み、更に子どもの向きが変わってしまい、心拍も下がってしまったので脊椎の麻酔で緊急帝王切開して出産しました!!!
    産後三日間頭痛で立てず、ブラッドパッチでやっと治りました😂❤️
    今日から母子同室です!
    出産も産後も苦しい思いをしたけど我が子は可愛すぎますね💙

• 3月23日

退会ユーザー

いやー大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭✨
    そしておめでとうございます〜🤗🎉🎉🎉✨✨
    大変だったけど、今は母子ともに元気そうで何よりです〜😭💖💖
    きっととーーーーっても可愛い息子ちゃんでしょうね😍💓
    母子同室頑張ってください!!
    可愛い息子ちゃんとこれから幸せに過ごしてください☺️🌸

• 3月23日
れいちゃんまま☻

私は陣痛が先で
外出中に破水はしてないですが
予定日過ぎて1人で長時間の外出は
避けた方がいいと思いますo( ›_‹ )

ちなみに予定日4日前での出産で
プラス11㌔の3856gの赤ちゃんでした😂笑

• りん

りん

やっぱり長時間は避けた方がいいですよねʕ •́ω•̀ ₎ 家にすぐ帰れる距離で動いてきます!
    予定日4日前で⁈ Big babyちゃんだったのですね!お産、頑張りましたね♡
    ちなみに、帝王切開とかではなく下からだったのですか?

• 3月17日
  • れいちゃんまま☻

れいちゃんまま☻

おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    つい最近 友達が出先で破水してしまい
    ショッピングモールでびちょびちょの大恥かいたと言ってました😓笑

気をつけてください(´・ ・`)❤️❤️
    ありがとうございます!

下から産みました👶🏻
    切開するつもりでしたが
    分娩室入ってからは五分せずに
    生まれたので先生が間に合わず
    何の用意も無しに
    生まれてきてしまい切開も無く
    ほんの少し裂けてしまいました😂笑

• 3月17日
  • りん

りん

かなり返信遅れてしまいすみません。
    質問の直後の検診で妊娠高血圧で緊急入院になり、誘発の日を決めた直後にまさかの陣痛が来て2日耐え、最終的に緊帝王切開で男の子出産しましたぁ⠒̫⃝
    2週間検診も1日50gも増えてて体調良好の息子です◡̈♥︎

• 4月5日
ひなmama

いつでも破水しても良いように、100ccのナプキンつけてますよ!初産なので破水がどんなものかも分かりませんが😭😭😭

• りん

りん

備えておきます✊
    今月の出産予定ですか⁈
    何もかも未知ですよね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    私は予定日過ぎてから
    本当にお腹の中身人間だよね?笑
    想像妊娠とかじゃないよね?笑
    いつか出て来るよね?笑
    とソワソワして居ます( ꒪⌓꒪)

• 3月17日
  • ひなmama

ひなmama

今月末出産予定です✌🏻️✌🏻️ギリギリまで仕事してましたし体も動かしているので早く産まれるかなぁ〜〜と思っていましたが39w😹😹😹私よりも後の4月予定日の子達に追い越されてちょっと内心焦っています😞😞😞

• 3月17日
  • りん

りん

質問直後の検診で妊娠高血圧で緊急入院になり、誘発の日を決めた直後にまさかのおしるしから即陣痛が来て、2日耐えて最終的に緊急帝王切開で男の子出産しました⠒̫⃝
    40w5dまで音沙汰なくで、産まれる直前まで破水はせず、先生が破水させましたが、心拍下がりやむ終えずの帝王切開(๑•́₋•̩̥̀๑)
    切りたくないー!と騒ぎましたが、今となってはこの傷も母の証。受け入れられるようになりました。ただ、耐えるだけ耐えたのに、産んだー!と言う感じより取り出された感があったのが少し心残りです。

• 4月5日
まるがおぽんた

その時期で1人での長時間の外出は怖いです…
陣痛来たら、マジで動けなくなりますよ!笑

私は陣痛が来てから病院行ったのですが、その後すぐ病院で破水しました。
破水した途端子宮口がガバッと開き血だらけだし子鹿みたいになるしで大変でした…
それが外だったと思うと…
自分はまぁどーでも良いとして、赤ちゃんに何かあったら後悔しかないですよ!!

• りん

りん

こ、怖いっ((((;゚Д゚)))))))
    長時間、やめますっ!!
    産休入るまでも保育園でフルタイム働いて、動き回って居たので大丈夫な気がしちゃってましたが、確かに自分はどうでもいいとして、赤ちゃんに何かあったらって考えると怖いですね。
    陣痛。これから来ると思うと恐ろしいです_| ̄|○

• 3月17日
  • まるがおぽんた

まるがおぽんた

でも出かけたいとか動きたいとか偉いです!
    私もずっと働いてたのでこんなまとまった休みはないと、ここぞとばかりにダラーーっと生活してました…

気分転換に近所をサラっと散歩くらいが良いですかね!

陣痛はもう耐えるしかないので(T-T)
    でもいつか終わります!
    大丈夫です!笑

• 3月17日
  • りん

りん

質問直後の検診で妊娠高血圧で緊急入院なり、誘発の日を決めた直後にまさかのおしるしから即陣痛!2日間耐えましたが最後は緊急帝王切開で男の子を出産しました⠒̫⃝
    促進剤打ってからも、10時間近く出て来ない!陣痛はMAX!子宮口柔らかいのに開かない!で、いつ終わるんだーーー?陣痛ぅぅぅーーー!と、とにかく耐えました。今となっては笑えますが、あの時は瀕死状態で終わりが見えず本気で死ぬぅ。と思いました。
    産休に入り、ダラダラしていた妊婦生活とは一変!今は授乳が忙しい毎日で寝ても寝てもちびちび寝るのでは寝たりないです。笑

• 4月5日
  • まるがおぽんた

まるがおぽんた

キャーーー
    おめでとうございます!!!

大変でしたね(´⊙ω⊙`)
    でもとりあえずお二人とも無事で良かったです!

急に寝れなくなるんですよね笑
    妊婦生活に戻りたくなりますよね笑

とにかく今は休める時はゆーっくり休んで、おっぱいあげて、オムツ替えて、食べて。
    気を張らずにお過ごし下さい♡

• 4月5日