早産・妊娠32週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・妊娠32週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・妊娠32週目についての質問と回答をご紹介します。

ぼのちゃん

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期…

里帰り出産予定で、里帰り前に陣痛が来てしまった場合について妊娠後期に入り、ふと気になってしまったので質問させていただきます🌼・7月の後半が予定日・6月の後半に里帰り予定(予定日の約1ヶ月前)・現在通って…

ぴーさん

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です…

双子妊娠の予防的子宮頸管縫縮術について現在二卵性の双子を妊娠中です。現在通っている産婦人科では双子妊娠の方は全員早産予防として5ヶ月目に子宮頸管縫縮術をするそうなのですが、里帰り先の病院では双子だから…

tetete

tetete

二卵性の双子妊娠中です!私が通院していた病院では双子妊娠の人には予防で子宮頸管縫縮術(シロッカー手術)…

リクガメ

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になって…

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になってしまった時の為にとステロイド注射をうちました。なんかステロイド注射なんて名前が怖いな…とちょっとビビってしまいましたが、入院中に打っ…

ゆず

シロッカー術について子宮頸管が短く入院となりました。今いる病院では…

シロッカー術について子宮頸管が短く入院となりました。今いる病院ではシロッカー術の話は出ておりません。しているのかも分かりません。早産のリスクがある一般の限界の期間よりも長く32週まで施術している、との…

花

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてまし…

子宮頸管が短く切迫早産で入院した方、寝る姿勢はどのようにされてましたか?今32w1.5㎝でMFICUに入院しています。これ以上短くしないように気をつけることがあれば気をつけようと思ってます。

ゆのちゃん

ゆのちゃん

わたしも26w〜自宅安静、33w〜入院中で、24時間点滴です。最短1.9センチ、外子宮口0.9センチ開いてました…

ふう

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?…

双子を出産された方に質問です!みなさんは何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性の双子を妊娠中(27週目)で、色んな方の体験談を見ていると32週とかで出産された方もいるようで…今までは順調ですが私も早産の可…

はみちゃん

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じ…

子宮頸管短め…と医者に言われました。お腹が張りますと伝えたところ、じゃあ子宮頸管の長さを測ってみようね!といわれ、内診。長さは32wで32mmだったとのこと。できるだけ横になって過ごしてねと言われました。あと…

さくとと

早産で32wに出産しました‼︎乳幼児の手当てはしたんですけど入院費や今後…

早産で32wに出産しました‼︎乳幼児の手当てはしたんですけど入院費や今後かかる注射や治療こんなんあるよー!なるべく多く知りたいです(。´・ω・)今のところ呼吸やいろいろに異常はみられません!本当に小さいだけで何も…

YUIママ

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週か…

旦那の危機感がなくてイライラします。うちは23週から切迫早産で27週から入院してて32週で退院してました。34週で安静解除になったんですが臨月入るまでは動くのが怖かったので自分なりに安静にしてました。そして…

猫美

32週の早産で生まれてしまった娘がいます。体重は1442gしかありませんで…

32週の早産で生まれてしまった娘がいます。体重は1442gしかありませんでした。今、NICUに入院中です。今のところは小さいだけで何事もなく、もうすぐ退院できそうです。体重は2100gを超えました。早産で生まれてし…

♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

出産おめでとうございます!私も32wで産まれたむすこがいます。体重は1603グラムでした。とても心配ですよ…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

みよよ♡

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関…

今32wです。昨日の夜から生理痛のような下腹部痛があります。張りとは関係なくあるのですが、この痛みはこの時期あるものでしょうか?我慢できないほどの痛みではないのですが、切迫早産で張り止めも飲んでいる状態…

kirara☆

32Wの九ヶ月の妊婦です。6日前から熱が下がらず昨日39度の熱がでて…

32Wの九ヶ月の妊婦です。6日前から熱が下がらず昨日39度の熱がでて病院に今入院しています。赤ちゃんは無事なのですが心臓の音が早く、このまま、熱が下がらなかったら帝王切開で生むことになります。今朝、先…

らんま

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横にな…

32w5dの健診時、子宮頚管が1.6mmでした。お腹の張りはあるものの横になれば治るのでその事も伝えました。ネットを見るとこの長さであれば即入院と書かれてあるものばかり😂張り止めも出されず、一週間後に再診です。…

kaimama☺︎

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5…

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇1人目妊娠中5週から絨毛膜血腫で自宅安静でした!32週で早産で絨毛膜羊膜炎になり出産しました☺︎今2人目妊娠中ですがまた切迫にならないか不安です>_<先生…

はるたんmama

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり…

32w0d子宮頸管長が30w6dの時に5mmで切迫早産で緊急入院。現在24mmになり32wまで保てたら退院かな?とりあえず32wね!と言われて昨日主治医から今日、医師の集まりで退院についてはなしてみるよ!と。看護婦さんたちは…

もも

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時…

2人目を32週で出産、今NICUにいて、もうすぐ1ヶ月になります。入院時から搾乳し、今のところ完母です。1人目の時はあまり母乳が出ないので足りず、また片方陥没のため生後1ヶ月で完ミにしていました。今回は1…

☆みみ☆

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあ…

おりもの検査で陽性(T-T)今32週で切迫早産で入院中です。入院しているあいだにおりもの検査をして、GBS,エラスターゼ,カンジダ全て陽性でした。毎日膣に入れる薬や、塗り薬をしてますが出産までに陰性になるでしょうか。陽…

ぽよよん

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの…

32週目から切迫早産で入院してます!最近ふと気づいたんですが、パンツの黄ばみ具合が気になってきました(⌒-⌒; )おりものは正常らしいんですが。洗濯物を旦那がしてくれるのですが、何か一言言った方がいいんでしょ…

かえしゃん

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人…

27週の妊婦です。25週のころから妊娠高血圧症の為入院しています。一人目の時にも高血圧になり32週早産しています。高血圧症になって血の循環悪く恐らく産むまで退院できないです。そして赤ちゃんも早産になるとの…

ひい

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が3…

12週に入った週に子宮口を縛る手術(シロッカー)をする予定です。長男が36週6日、次男が36週3日(32週に入る直前から1ヶ月かん切迫で入院)と二人とも早産だったため、シロッカーを行うことになりました。入院期間は…

YUIママ

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教…

切迫早産で入院中です。ウテメリン点滴は2A19です。今日、最近色々と教えてくれる看護師が「カルテに32週か33週くらいに点滴の数値下げるって書いてたよ!」って教えてくれたんですが点滴の数値が下がるだけで退院は…

ちっこちゃん

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝…

切迫早産!自宅安静中!やっと32週、おしりの穴に恥骨に足の付け根やら寝っぱなしだから左右のこめかみに腰などあちこち痛~い(泣)辛い辛い!弱音を吐いしまいました!

りー

りー

こめかみ、痛くなりますよねー(^_^;) 25週からだと長いですね。私は主人に横になってる辛さをわかっても…

marina.

32週の初マタです!昨日妊婦検診で赤ちゃんが下がり気味と言われて心配で…

32週の初マタです!昨日妊婦検診で赤ちゃんが下がり気味と言われて心配です…子宮口はしっかり閉じてるね。と言われたのですが下がり気味ということは早産に繋がったりしますか?後は、骨格の割に肉付きがいい。羊水量…

ママ

ママ

下がり気味ということは、少し切迫早産傾向にあるかもしれませんね。子宮頸管が短くなってきてるのかもし…

しじみ

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産…

【早産経験者で二人目妊娠中又は出産した方お願いします】■次の子も早産になりましたか?何週で産まれましたか?■シロッカー手術など受けましたか?(自分の意志で?医者に言われて?)■何か早産予防の対策などあれば教え…

あいず

あいず

1人目17週で出てきてしまいダメになりました。2人目、14週から頚管が開き始めて入院。無力症の疑いあり。…

やんぶー

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいま…

高知県の医療センターもしくは、国立病院で出産された方いらっしゃいますか?高知ファミリークリニックからの転院になるかもしれなくてどちらかを選ぶ状況になるかと思います…(来週の検診で決まります)早産にて転院…

ゆう子とてつ子

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです…

皆さんなら旦那の遠出の遊びを何週まで許しますか?現在32週の初マタです。旦那は釣り好きで住んでいる所から車で片道9時間くらいかかる琵琶湖へ、シルバーウィークに釣り仲間と行く計画を立てています。もちろん車…

花

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しか…

32週切迫早産で入院しています子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

ninicoco◡̈♡

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね… 私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短く…

まみこ☆

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査を…

32週の検診で胎児小さめ(1470g)で、33週の明日モニターつけての検査をすることになりました。このくらいの大きさで早産になった方いますか?早産でも、そうでなくても、その後の経過はどうでした?