※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

32週で入院中。子宮頸管が短く、不安。経験者の赤ちゃんの滞在週数教えてください。

32週切迫早産で入院しています

子宮頸管が1.5㎝と通常の1/2〜1/3程度しかなく、子宮口も柔らかくいつ破水出産するかという状態で不安です

経験のある方どれくらいの週数まで赤ちゃんお腹の中にいてくれましたか?

コメント

りみゅ

私も切迫早産で一人目のとき、長いこと入院しましたが、38週までもち38週で無事に出産しましたよ(^-^)

ninicoco◡̈♡

もう4〜5週、不安で一杯ですよね…

私は26週に赤ちゃんの頭が下がり気味だと言われ、28週には経管も短くなり出し切迫早産と診断されました。最短1.8cmまでいきましたが、ずっと服薬にて自宅安静でした。

36週の診察で定期的な張りが出ていて、『今週には陣発するだろう』から、張りに痛みが加わって来た時点で入院して陣痛を止めましょうと帰されましたが、結局は37週3日までもちました!陣発からの人工破水で自然分娩となりました。

張りはあるものの痛みが全く出てこなかったので、37週1日の診断では『出産まではまだかかりそう』だったんです。

先生の診断とは反対のことが続きましたので、いつ生まれてくるのかは本当に赤ちゃんしか知らないことなんだなぁと感じたものです。

ですが、正期産に入り安静解除してすぐ生まれてきたので、じっとしていなかったら早産になっていただろうなと思っています。

今、ママに出来ることは、赤ちゃんのためにじっと過ごすこと。不安にならずにリラックスして、なんてなかなか難しいものだと思います。でも、私はとにかく赤ちゃんに話しかけ、赤ちゃんを信じることでなんとか乗り越えましたよ(^ ^)

ゆいゆう

一人目が25週で入院しすでに赤ちゃんの袋が見えている状態でした。33週5日で破水し、促進剤で34週ちょうどに産まれました。
もともと小さくて産まれた時は1800でした。
1ヶ月ほど入院しましたが6日には2才になりますがとても元気に育ちました。

入院生活は大変で不安もありますが赤ちゃんも頑張っていますからお母さんも頑張ってくださいね。

ここには経験者たくさんいますから皆さん同じ気持ちですから、一人で悩まず、吐き出してくださいね。
気持ち楽になりますから。

一人目が28週で頚菅24mm、子宮口も2cm開いている状態で入院し24時間点滴になりました。
37週の正期産までがんばってくれて産まれてきた息子は保育器にも入らず今まで風邪もひかない元気っ子です(^^)

入院中は1日1日がとても長くて辛かったですがお腹の中の1日は外の1週間....と聞いて横になり続けました(^^;
ほんとに大変ですが、がんばってくださいね!

goldwhite1

私は一人目の時頭触れるくらいの感じで無理をいって34週に退院しましたが
41週までもちました。

花

38週までですか、後に続けるよう安静生活頑張ります
私は36週になれば完全看護の今の病院から、元の病院に戻れるそうなので、まずは36週を目指して!

花

励ましの言葉身にしみます、ありがとうございます
34週1800gで生まれて現在とても元気に育ってると聞くとホッとします
怖い想像ばかりしてしまって、、、
コメントありがとうございます

花

24時間点滴私もです
お腹の中の1日は外の1週間なんですね、横になるのが辛くてつい座ったりしてますが、私も見習って頑張って横になります
正産期までお腹にいてくれたんですね、親孝行な息子さんですね

花

退院させてくれることもあるんですね
41週うらやましいです

花

37週うらやましいです
やっぱり安静な生活が赤ちゃんのために一番ですね
気持ちを入れ替えるのはなかなか難しいですが、つらい入院生活を少しでも楽しいものにできるように工夫して、前向きに頑張りたいと思います!