※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaimama☺︎
妊娠・出産

1人目妊娠中切迫だった方、2人目も切迫になるか不安です。医師はリスクがあると言いますが、周りの友達は2人目も切迫だと言います。

1人目妊娠中切迫だった方、2人目妊娠中やはり切迫でしたか⁇
1人目妊娠中5週から絨毛膜血腫で自宅安静でした!32週で早産で絨毛膜羊膜炎になり出産しました☺︎今2人目妊娠中ですがまた切迫にならないか不安です>_<先生には切迫、早産のリスクがあるってだけですよって言われるけど、周りの友達は1人目切迫だと2人目もって切迫って方がばかりです>_<

コメント

kana0614

3人共切迫流産・切迫早産でした(^_^;)
体質だね〜て先生に言われました。

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

体質なんですね>_<妹も33週で出産していて先生に遺伝なのかなとか言われました!母も早産で出産したみたいなのでΣ(゚д゚lll)3人とも切迫となると2人目、3人目の時は大変だったんですね〜!!

• 10月18日
  • kana0614

kana0614

2人目は旦那の実家でお世話になってました。3人目は同居になってたのでまたもや義両親に助けてもらってました。

• 10月18日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

2人目以降となると家族に頼るしかないですね>_<今回はまだ順調なんですが安定期に入ったら里帰りの為実家に帰省しようと思います☺︎

• 10月18日
すいしょう

一人目切迫早産、やはり、二人目切迫流産からの切迫早産です。
張りやすいのは体質なんだろう、と半ば諦めています。

ただ、第一子とは症状に違いはありますよ✨
(股関節痛が今回はプラスされました😃)

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

やはりみなさん体質と言われるんですね…!明日心拍確認に行くので、切迫流産になっていないか不安です>_<

• 10月18日
moriママ

3人とも出血と張りからの切迫になりました(--;)先生からは出血しやすい体質と言われました(>_<)

上二人は予定日近くまでもちましたが、3人目は37週0日と少し早めでした(^o^;)

• kaimama☺︎

kaimama☺︎

体質って言われたんですねΣ(゚д゚lll)やはり今回も私もきっと切迫ですね〜!

• 10月18日
moriママ

産婦人科の先生は無理せず疲れたら休むを徹底してね、と言っていました~!

冷やさないようにあっためて、休める時に休んで下さいね🎵
同じ切迫でも次男は3ヶ月くらい動ける期間があったり違いはありましたよ😃