妊娠5週目・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・出産についての質問と回答をご紹介します。

なる

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお…

妊娠が発覚し、5w0dで初診、胎嚢が5mmでした。10mm超える方もたくさんお見かけするので、小さいことが心配です(;_;)このくらいの大きさでも無事に赤ちゃんが育っている方、出産された方はいますか?胎嚢の大き…

めり子

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆ…

流産の可能性があると言われだけど、無事に出産した方、hcgの増え方がゆっくりだったけど、無事に出産された方いらっしゃいますか?今、5w5dです。4w2dにhcg1595w1dにhcg13445w4dの時点でも胎嚢が確認できず、子宮外…

birthday

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前…

妊娠初期の茶オリやおりものに血が混ざっても無事だった方いますか?以前2回流産が続き今回の妊娠が不安だと質問もしていました。今5週後半で3日前に胎嚢を確認したのですが恐れていた茶オリと微妙に血が混ざるおり…

あど

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べた…

消化不良はつわりの一種でしょうか?消化不良が辛すぎて、もう何も食べたくない。空腹の朝が一番楽です。5週ごろから始まり、食べたら食べた分、気持ち悪い。気持ち悪くて、吐きたいけど吐けない。何か食べれば、し…

まるつ

初妊娠5w3dです。出血があり切迫流産と診断されました。今日から入院し…

初妊娠5w3dです。出血があり切迫流産と診断されました。今日から入院してます。胎嚢もあまり成長してず、心音はまだ確認してません。同じような経験された方で、無事に出産された方いらっしゃいますか?不安で眠れま…

たきさり

今妊娠5週目です。未婚でフリーターの彼氏がいてあたしもフリーターです…

今妊娠5週目です。未婚でフリーターの彼氏がいてあたしもフリーターです。お互い定職についていないため、彼氏から経済面で養っていける自信がないと言われて出産を検討しています。あたしは出産したい気持ちでたく…

ステーキ🐻

ステーキ🐻

わたしは今年看護学校卒業した頃に妊娠発覚し、彼は大学留年して今年1年は学生です。あと1年大学通えば卒…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

ぷぷ

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたか…

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたかた、分娩予約をして出産予定のかたに質問です!だいたいどのくらいで病院に行って、分娩予約が取れましたか?1人目の時5w3dの時に受診したんです…

みぃまま

岐阜のおおのレディースクリニックで出産された方や、今通われている方…

岐阜のおおのレディースクリニックで出産された方や、今通われている方みえますか?この度高齢なのですが、四人目を自然妊娠したことがわかりました。ネットで調べてとてもいい感じでしたので、5週に入り、初診を受…

A☻໌C mama

A☻໌C mama

娘をおおのレディースで出産しました💓皆さん丁寧ですし、教室がたくさんあってとても良いですよ(*^^*)ただ…

みけ3

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続い…

繰り返す化学流産。3人目を希望してから、昨年8月から3回化学流産が続いています。現在も陽性が出て、5wに入った所(胎嚢確認前)ですが、鮮血と時に激しい腹痛があり、恐らく今回も残念な結果になるだろうと、覚悟し…

YN♡NAmama

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態…

ご相談です。長くなります‥胎嚢の大きさと流産の可能性、このような状態でも出産された方がいらっしゃるかを知りたいです。最終月経が11/9~15。生理周期は24~26日仲良し日が11/20の一度のみ。12/24に初診予約をし…

amw

amw

私はyn。mamaさんとほとんど同じ週数で、今切迫流産で入院中です。4週めから出血があり、前回稽留流産して…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

もけけ

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切…

円錐切除手術後、妊娠&出産された方いらっしゃいますか?現在5週目、切迫流産で自宅安静をしています。お医者さんにも子宮頸癌の手術は伝えてあり、今回の切迫流産との関係性は言われていません。ただ、もし原因が…

えり

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認…

顕微授精で妊娠出来、現在7週2日目です。5週2日目の検診で胎嚢のみ確認出来て4.5ミリと小さかったです。血中HCGも1000しかありませんでした。6週2日目で胎嚢1センチ胎芽2.5センチで心拍は除脈と言われ卵黄嚢が4.5セ…

よんぽこ

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能…

7w6dで、胎芽5mm…心拍はゆっくりだそうです。…小さすぎて、流産する可能性高いでしょうか(泣)その3日前には、別の病院では「赤ちゃん見えて来きませんね…来週見てダメなら流産です。」と言われました。5wくらいから…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

miy13

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほど…

妊娠初期のお腹のホッカイロ使用について教えてください。 現在5w4dほどですが、胎嚢が5.5ミリほどでした。実家の母やいろんな人から身体を冷やすなとうるさいほど言われて、また身体が実際痩せ型の冷え性なので、…

さぁ。

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

東京都町田市のベルンの森クリニックで出産された方いらっしゃいますか?現在2人目妊娠15週です。ベルンでは診察時の子供の無料保育があり、陣痛室から入院室も子供も一緒にいれるので、現在通っているのですが、5…

ゆきんこ

ゆきんこ

相模原の駅前に以前住んでいまして、ベリエで10月に出産しました。最初にベリエで分娩予約をして、ベルン…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

たぬき

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討しています。…

名古屋市名東区の奈倉レディースクリニックでの出産を検討しています。クリニックを利用された方、いらっしゃったら、教えて頂けませんか?現在5week初めての妊娠で、検査薬で陽性がでたところです(><)両親も遠方で…

ちょこまま♡

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発…

風疹ワクチンについて。今妊娠7週目です。5w4dで発覚したのですが、発覚一週間前に風疹ワクチンを接種しました。婦人科の先生方からは、接種後に妊娠発覚して先天性風疹症候群をもって産まれた赤ちゃんは外国でも…

shishi

shishi

私もまだ出産してませんが風疹ワクチン後に妊娠発覚しました(^^;;今のところお腹の子は順調です。ワクチン…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

niko

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の…

5w0dでクリニックへ行きました。胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の話をされました。とりあえず1週間後にまた診察の予定です。不妊治療をしているので排卵日のズレはないと思います。夏に稽留流産しており、その…

りらら☆

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経…

妊娠初期に鮮血がでたり、レバーみたいな塊があっても、その後順調に経過し無事に出産された方お話聞かせて下さい✨まだ5週で胎嚢しかみれていませんが、その翌日に生理1日目くらいの出血とレバーみたいな塊が4つ。…

ふぅママ

20代の流産の確率について 私は過去に2度流産をしています 1度目は5w5d…

20代の流産の確率について

私は過去に2度流産をしています
1度目は5w5dにしては小さすぎる胎嚢確認後、6wに出血。
そのまま流産になりました。
2度目は5w1dで胎嚢確認。しかしその後10wまで待つも
中身がいっこう…

みなみ

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが…

不妊治療のすえやっと授かりました。今5wです。不妊治療してた頃 TSHが少し高めと言われて再検査と言われてました。今日胎嚢確認のため病院行って胎嚢は見えたんですが前回ひっかかってたTSHの再検査をされて結果が…

はじめてのママリ🔰

山形市内での分娩施設について伺いたいです。現在5w4dの初産婦で胎嚢ま…

山形市内での分娩施設について伺いたいです。現在5w4dの初産婦で胎嚢まで確認出来ています。そろそろ分娩施設を決めないといけないのですが、以下の病院で迷っています。・横山病院・県立中央病院・市立病院済生館…

ノア

ノア

済生館で二人出産しました。部屋は大部屋でした。個室はお金がかかるのでやめました(^^;)夜中泣くとみんな…

ノンたん

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか…

6週4日胎嚢が7.8ミリ。初診の5週4日では胎嚢4ミリ。1週間で3.8ミリしか大きくなっていませんでした( ; ; )ですが小さいながらにも卵黄嚢とピクピク動いている心拍らしきものが確認できました。先生からはちょっ…

るちぇ

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で…

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で、ヘモグロビンが6.5で、そこからずっと週2で鉄剤の注射に通い、毎日自宅でも処方された鉄剤を飲んでいます。その甲斐もあり、12週の血液検査…