※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
産婦人科・小児科

岐阜のおおのレディースクリニックで出産・通院された方いますか?高齢で四人目妊娠中。初診受けて、院長ではない先生が優しく対応。エコーで胎嚢確認。主人とエコー入ってもいいでしょうか?

岐阜のおおのレディースクリニックで出産された方や、今通われている方みえますか?
この度高齢なのですが、四人目を自然妊娠したことがわかりました。
ネットで調べてとてもいい感じでしたので、5週に入り、初診を受けてきました。
日曜日だったこともあり驚くほどの人で、かなり時間はかかりましたが、対応も大変よく院長先生ではありませんでしたが優しい先生でした。
まだ胎嚢だけだったので、これですねとエコーをみて、また一週間後ですと言う簡単な説明だけでしたが、今後も通う予定です★

出産された方、通われている方がみえましたら、是非色々と雰囲気や感想なども教えていただければと思います。
また高齢なため、その辺りも気になっております(^_^;)
それと、エコーなのですが主人も一緒に入ってみてもいいものなのでしょうか?ご存じの方見えましたら是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

A☻໌C mama

娘をおおのレディースで出産しました💓
皆さん丁寧ですし、教室がたくさんあってとても良いですよ(*^^*)ただ、土日は本当に混みますので、平日がオススメです✨

エコーは、ご主人も一緒に入れますよ(*^^*)経膣も経腹も可能です!私も毎回、主人に入ってもらいました(*^^*)

• みぃまま

みぃまま

早速のお返事ありがとうございます💟そうなんですね(*´∀`)♪
    教室も色々あるんですね!
    あんまりにもたくさんの人で驚きました。
    そのような意見を聞けて安心しました。
    平日主人の休みがとれそうでしたらできるだけ平日にしますね。
    主人が一緒に入る場合は看護婦さんにでも聞かないでもそのまま一緒にで、よろしいんでしょうか?

• 11月26日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですよね、驚きますよね!私も最初はとても驚きました(^_^;)土日に行かれる場合、診察時間の開始より前に行くと、比較的早く呼ばれます😉

私の場合、看護師さんにご主人もどうぞ〜と言われましたよ✨
    言われない場合、一緒に診察室に入っていって大丈夫だと思います(*^^*)
    経膣エコーの棒と機械をセットし終わったら、ご主人もカーテンの中に入って一緒にモニターを見れます💓

• 11月26日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね、土日の場合は少し頑張って朝早くいきますね!

すみません、エコーの棒と機械とはなんでしょうか??
    聞いてばかりですみません😅

• 11月26日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

経膣エコーの場合、膣にいれるカメラの事で、機械は、モニターなどの事ですよ😊
    わかりにくい説明してしまってすみません💦

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

おはようございます、わざわざすみません😅診察台にのり、先生がエコーできる状態になれば旦那さんに入っていただければいいのですね🎵
    私がなにか準備しなければならないかと勘違いしてしまいました(笑)
    今度検診のときには、一緒に入ってもらいますね★

• 11月27日
  • みぃまま

みぃまま

何度も質問すみません、初期の頃はどれくらいのペースで検診でしたか?この前胎嚢の確認があり次は一週間後と言われましたが、てっきり皆さんのみていると2週間後かなぁって思っていました。
    あと…おおのさんは母子手帳はどれくらいの時にもらってきてくださいと言う感じでしたでしょうか。わかりましたらまた教えてくださいね(*´∀`)♪

• 11月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私もその頃は1週間後とかでしたよ!皆さんの見てると驚きますよね😅おおのさん、意外とこまめに検診あります✨
    確か、心拍確認できた時に次までに貰ってきてくださいと言われました(*^^*)なので、8週くらいには母子手帳を使っていたと思いますよ💓

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

いつも忙しいところお返事助かります、ほんとありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね( 〃▽〃)お金がかかるから逆にいやと言う方もいるかもしれませんが、今は週一だと安心もしますし、助かりますよね🎵こまめにみてもらえると嬉しいです。情報ありがとうございます💟そんなに早くから母子手帳使われていたんですね、私もまずは心音を確認して安心したいです。また何かありましたら質問させてくださいm(_ _)m

• 11月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

いえいえ、ちょうど娘がお昼寝に入ったところなので大丈夫ですよ😊
    私もこまめに見て頂けて安心でした(*^^*)
    いま母子手帳をみたら、8w5dが1番初めの検診でした、たしかに早いですね🤔
    無事に心音確認できる事を願ってますね✨いつでもご相談ください(*^^*)

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

元気な娘さんで早い時期にお母様を安心させてくれたのですね💟
    はい( 〃▽〃)お言葉に甘えまして😅
    初診はどれくらいにいかれましたか?
    心音は何周くらいに確認できましたか?

• 11月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

初診は5wあたりに行きましたよ✨しかしその月は排卵が4日ほど遅れていたみたいで、心拍確認は7w(修正6w)でした😊

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですねぇ、では実際は6週だったということでしょうか??初診はおおの先生ではなかったんですが、毎回どちらかわからないんですかね😁

• 11月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

そうですね、実際は6週でしたが、生理予定日から数えると7週でした😊
    私はほとんど高木先生でした✨ですが、どちらの先生かはその時次第ですよね😄
    検診はほとんど高木先生でしたが、帝王切開の執刀医は大野先生でしたので、特に決まりは無いのだと思います(*^^*)

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

わぁー💟早く心音確認できたんですねぇ羨ましいです❇私も次は六週入る頃なので見えるといいなぁ😰すごい不安ですが。
    高木先生とおっしゃるのですね、名前見るの忘れていました(^_^;)
    内科でインフルエンザ聞いたら初期なので産婦人科の方でと言われてしまって、今年はまだ打ててなかったので次いったときに聞かないとって思ってます(>д<*)
    いつも私のお話に、お付き合いありがとうございますm(_ _)m

• 11月28日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

確か、6w5dくらいの時に心拍確認できた気がします♪こればかりは個人差ありますよね!不安なの分かります…私もすごい不安でした💦特に、その時期大量出血あったので😭
    今年はインフルエンザワクチン不足してるので、もしかしたら12月まで在庫不足かもしれません💦私、初期でしたが元勤務先で打ってもらいました(笑)内科さんで断られたのですね💦

• 11月28日
  • みぃまま

みぃまま

こんにちは、今日は冷えますね😰
    初期に大量出血があったのですね、さぞかし不安だったと思います😖💧
    でも元気に育ってくれて本当に赤ちゃんの生命力を信じるのみですね❇
    悪阻というのがあまりなく、心配ですが、次の検診までのんびり過ごします😁

• 11月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

こんにちは(*^^*)たしかに昨日と比べると冷えますね💦

大量出血したときは正直もう駄目かと思いました…😨でも元気に育ってくれたので、本当よかったです✨
    悪阻は私もその頃は全くありませんでした!不安になりますよね!私は9週あたりまで悪阻なかったので、妊娠してる自覚を持つのが遅かったような気がします…(^_^;)
    冷えに気をつけて、ゆっくり過ごしてください💓

• 11月29日
  • みぃまま

みぃまま

ありがとうございます、すごく安心しました。皆さんの投稿見てても4週から悪阻とかかいてあり、私は上の子供たちのことはもうほとんど忘れていていつだったかなぁみたいな感じです😅
    またご相談させてくださいねm(_ _)m

• 11月29日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

皆さん悪阻はじまるの早いですよね!不安になるのわかります😅
    上のお子さんいらっしゃっても、時が経つと忘れてしまいますよね💦
    私で良ければ、相談のりますよ✨

• 11月29日
  • みぃまま

みぃまま

こんにちは💟そうなんですよー皆さん悪阻早い!朝上の子の昔の記録を見ていたら、6週中~7週くらいから悪阻だったような感じです~。三人とも吐くまでいかなかったので何となく、気持ち悪いくらいでしたので、そこまでひどくなかったのかも😁
    いつもお話聞いてくださりたぶん私よりもかなりお若いと思いますが、頼りにおります❇高齢で久々なので初めてと同じです😅

• 11月30日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

私も吐いたのは2、3回くらいで、そこまで酷くなかったです😊
    でも好みとか変わりますよね〜、今のうちに好きな料理食べちゃいましょう💓

世間から見ても若いほうかもしれないです…😅私もみぃままさんと話せて楽しいです(*^^*)おおのさんのことでしたら、頼りにしてください✨

• 11月30日
  • みぃまま

みぃまま

遅くてすみません天気よかったですね☀若くしてとってもしっかりされてますね❇
    私も悪阻と言う悪阻がなくてーちょっと心配です( ; ゜Д゜)
    明日旦那さん仕事になってしまったから月曜日にいく予定です…
    心音確認できるといいのですが((( ;゚Д゚)))かなり怖いです~!

• 12月2日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

いえいえ、とんでもないです💦もっとしっかりしなくちゃいけないなぁと悩む日々です(^_^;)

悪阻は早いうちにあると、大変ですがある意味安心できますよね…😅月曜に行かれるんですね、ドキドキしますね…!心拍確認できるとひと安心ですし、確認できることを願ってます✨

• 12月2日
  • みぃまま

みぃまま

こんにちは、いい天気ですね💟
    病院なのですが九時半から診察ですがこの前土日は混むから診察前から診察券を入れたらいいかもと教えていただきまして。
    ちなみに土日は何時くらいから診察券は受け付けていただけるんでしょうか?あ、平日も9時くらいにいったほうがいいですか?もし覚えて見えましたら教えてくださいね😁

• 12月3日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

こんにちは😊今週末はお洗濯日和でしたね(*^^*)
    平日でも9時くらいから受け付けていただけますよ✨
    あと、木曜日は2時くらいから高木先生だけ診察もされてて、これは知らない方も多いので空いててオススメです💓

• 12月3日
  • みぃまま

みぃまま

えーそうなんですねぇ!
    木曜日は本当はお休みなのかな?
    9時過ぎにつけるように、いってみますね(*´∀`)♪ありがとうございます💟

• 12月3日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

高木外来と言われてるみたいですね(*^^*)出産し、入院中に助産師さんから教えてもらいました♪
    寒くなってきたので、暖かくして行ってきてくださいね💓

• 12月3日
  • みぃまま

みぃまま

心拍確認していただきました、投稿しましたが胎芽が2.5㎜とありまして、小さいのかなぁなんてまた次は違う心配が出てきちゃって。大野先生に当たりました、とっても色々聞いてくださり、優しい先生なんですね。SDカードももらえるなんてびっくりしました(*´∀`)♪

• 12月4日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

心拍確認おめでとうございます💓娘は最初の検診で3.2mmと書いてありました!人それぞれなので、先生に何も言われてなければ大丈夫じゃないかな?と思いますよ(*^^*)
    大野先生も高木先生も、とても丁寧ですから安心しますよね💓
    そうなんです、毎回SDカードに保存していただけますよ✨私も最初びっくりしました😦💓

• 12月4日
  • みぃまま

みぃまま

今日は平日だったので10分くらいで呼ばれました(*´∀`)♪大野先生じゃないほうは、女の先生でしたよ~☆
    また次も元気な姿を見せてもらえたら安心なのですが((( ;゚Д゚)))
    まだまだですね…
    母親教室は結構回数ありましたか?私は地元でもないですし、かなり高齢なので、母親教室とかでお友だちになれる人いたらいいなぁなんて思ってました😰教室はたくさんみえるんですか?

• 12月4日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

たまに来てる臨時の先生ですね♪
    次も元気な姿を見せてくれるといいですね😊✨でも、妊娠中はずーっと不安ですよね…(^_^;)
    母親教室は前期・後期と、パパママ学級が1回あります💓だいたい10〜15人参加されます!私も友だち作れたらいいなぁと思ってたんですけど、皆さん全然話さずに、教室が終わったら帰ってましたよ😅

• 12月4日
  • みぃまま

みぃまま

おはようございます!本当ですよね、妊娠中は初期に限らず心配事つきませんよね(^_^;)
    母子教室ってあるんですねぇ❇その他にも色々ありそうですね、ヨガとか?も??
    そうですね、みなさんそんなに初めての人と話しないですよね。
    でもこうやって色々教えていただけるので本当に助かりますm(__)mいつもいろんな質問してごめんなさい😰
    今私週一でみてもらっていますが、どれくらいの時期まで週一回でしたか??いきなり四週間とか空いちゃいましたか?
    でも、私は高齢だからちょっと違うかもですよね。

• 12月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

ヨガは有料でありますよ✨お試しがあるので、1回だけ参加しました(*^^*)産んでからも色々あるみたいです!

いえいえ、私で良ければお答えしますよ💓

いきなり空きました!母子手帳もらって初めての検診が8w5dで、そこからは3〜4週間ごとになってます(*^^*)
    歳というより、何か気になることがあれば早く検診になると思います!私は、安定期でも逆子だったので、ずーっと2週間ごとの検診でした…😅

• 12月5日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですねぇ、いつも丁寧にありがとうございますm(__)m
    色々あるんですね、お試しもあるなら安心ですね🎶
    私は元々痩せていないのでほんとにかなり気を付けないとって怖いです((( ;゚Д゚)))

いきなりあくと、心配ですよね、逆子ちゃんだったのですねぇ😰

せめて年末まではギリギリ見てほしいなぁと今から気ばかり進んでおります(^_^;)
    母子手帳をもし無事にもらえたらですが、
    年末には9週入るので、先生にお願いしてみようかなぁと…

• 12月5日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

いえいえ(*^^*)
    私も気をつけなきゃ、と思ってたんですけど、後期は本当に息するだけで太るって本当だ😨と思いましたね😅💦

そうなんですよ、しかも1回も治らなかったので、ずーっと2週間ごと…、余計にお金かかりました(笑)

心配な旨を伝えれば、年末に見ていただけると思いますよ💓

• 12月5日