妊娠5週目・エコー・見えないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・エコー・見えないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・エコー・見えないについての質問と回答をご紹介します。

birthday

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初め…

妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特…

きゃーこ

今日で5w1dになります。待ちきれず、産婦人科にいってきましたが、エコ…

今日で5w1dになります。待ちきれず、産婦人科にいってきましたが、エコーで胎嚢は確認できず。というより ほんと20秒ほどでまだ早いから見えないねーまた来週ねーとさらっと終わってしまいとても不安で←でも5wなら…

もふもふ

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1d…

今月11月9日に5w6d GS20.4mm赤ちゃんは確認できず一週間後の再診で8w1dとエコー写真に表記され(一週間後なので6w6dでは?と思ったのですが)GS34.3mmまで大きくなっている割に赤ちゃんの影すら見えず、医師からこ…

ゆり

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から…

7w1d 卵黄嚢も胎芽も、もちろん心拍も確認出来ませんでした最終月経から数えると8w0d排卵日から数えると7w1d 5w2d(4w3d) 胎嚢2.1mm6w1d(5w2d) 胎嚢9.8mm8w0d(7w1d) 胎嚢23.1mm胎嚢の中は空っぽエコーは、角度によっ…

シロン

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さ…

8/20に5w3dで受診し胎嚢が見えず、6w0dで胎嚢が見えましたが9.4mmと小さく、7w2dで全く胎嚢が育っておらず胎芽や心拍ももちろん見えず繋留流産と診断され、私もエコーをみて納得したので7w4dの9/3全身麻酔で子宮内…

むっちみち

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不…

5週6日、6週3日のエコーで胎芽も心拍も確認できず、胎嚢のみでした。不安な中、6週6日になり、今日エコーしてきました。胎嚢は4週4日の大きさ。袋の中を拡大してくれたのですが、うっすらと何かがうつり、先生が白…

にんじん

約一年半妊活をして、本日予約していた病院で、現在妊娠5週目だと言われ…

約一年半妊活をして、本日予約していた病院で、現在妊娠5週目だと言われました。ですが胎嚢が見えず、子宮外妊娠かもしれないと言われました。妊娠5週目でも、胎嚢が見えないことがあるとネットではよく見かけます…

yuyu

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢…

本日 妊娠5w1dです。初めて産婦人科に行ってエコーをとりましたが、胎嚢が確認できませんでした。先生には「5週であれば見えないこともあるが、万が一 子宮外妊娠や流産ということもあるから、来週も来てね」と言わ…

退会ユーザー

5w1dと言うのは前回の生理初日からの計算ですか?それとも排卵日から逆算してますか?生理初日からの計算の…

さよ

病院で子宮外妊娠かもしれないと言われています。1回目の受診はフライ…

病院で子宮外妊娠かもしれないと言われています。1回目の受診はフライングで最終月経から計算して4週3日でした。その時はまだ見えないし、卵巣が腫れてるから子宮外妊娠かもしれないと言われました。家に帰って調…

青椒肉絲

青椒肉絲

私は医者ではないから、断定できる言い方はできませんけど…💦私は8wで確認できました👶最初小さすぎって言わ…

アーモ

お聞きしたいのですが、5w6dの初診で胎嚢が1.78mmで卵黄嚢も胎芽も見え…

お聞きしたいのですが、5w6dの初診で胎嚢が1.78mmで卵黄嚢も胎芽も見えませんでした。また2週間後と言われたのですが、胎嚢のサイズ的には小さすぎずですが、だからこそ、このサイズなのに卵黄嚢も胎芽も見えないの…

もぐあん

今日初めて病院に行きました。最終生理からだと5w4dなのですが、排卵検…

今日初めて病院に行きました。最終生理からだと5w4dなのですが、排卵検査薬では少し排卵日が遅かったです。今日はエコーの写真は貰えず、「赤ちゃんまだ見えないから再来週にまた来て」と言われました。胎嚢の大き…

ピッピ

妊娠5w0dくらいの経験をお聞きしたいです。エコーで赤ちゃんはみえまし…

妊娠5w0dくらいの経験をお聞きしたいです。エコーで赤ちゃんはみえましたか?私はまだ見えないので、来週また受診する事になりました。

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

まーこ

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗…

流産したときのソウハ手術や、子宮外妊娠の手術、子宮外妊娠のときの抗がん剤MTXについて、教えてください。胚移植をして、週数がはっきりしているため、hcgの上がり方があまりに緩やかすぎること、胎嚢が見えない…

退会ユーザー

全て経験しました。私の場合は、手術は1泊2日で全身麻酔ですし術後も生理痛のような重い痛みぐらいでした…

ayumi

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日です…

胎嚢19mm、卵嚢も胎芽も見えません。エコーの大きさ診断では5週4日ですが、生理日から単純計算すると7週を超えています。フ 普段の生理周期は規則的です。今日2回目の検診です。10日前は7.4mmでした。袋は成長して…

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

りこ

今日、5w6dで健診に行きました。これが卵黄嚢ですねー!と教えてもらいま…

今日、5w6dで健診に行きました。これが卵黄嚢ですねー!と教えてもらいましたが、診察終わってエコーをよくよく見るとリングっぽくなくて、、、エコーの見え方でリングっぽくなくうつることもあるのでしょうか? よろ…

yhym

yhym

中に円ぽいのが見えるのでそれが卵黄嚢だと思いますよね(*゚▽゚*)角度もですし、力の加減で綺麗に見えないこ…

はじめてのママリ

昨日、5w2dで胎嚢は確認できませんでした。胎嚢とは断言できない丸い物…

昨日、5w2dで胎嚢は確認できませんでした。胎嚢とは断言できない丸い物はあり、「ん〜これかな?でも何とも言えない…これが大きくなって胎嚢ならいいね」と先生は仰っていました。エコーでは妊娠継続出来ているか分…

ぴーちゃん

初めて妊娠しました。最終月経から数えて5w5dのところで近くの病院に行…

初めて妊娠しました。最終月経から数えて5w5dのところで近くの病院に行くも、胎嚢確認できず。翌週、定期的に通っている大学病院の診察で胎嚢8.7ミリで確認ができました。排卵が遅れて4~5wかな?と言われました。イ…

アリサ

妊娠5週3日で胎嚢13.8ミリでした。人工受精なので週数は間違いありませ…

妊娠5週3日で胎嚢13.8ミリでした。人工受精なので週数は間違いありません。卵黄嚢や胎芽については、何も言われず、いただいたエコー写真にも、うつっていないように思います。この胎嚢の大きさで、中に何も見えな…

退会ユーザー

まだまだハッキリ見えない事はよくあると思います!うっすら中に何かありそうですが…私も6週までは見えずで…

tmam

現在5週5日の初マタです。今日初めて病院を受診しました。胎嚢17.1mm確…

現在5週5日の初マタです。今日初めて病院を受診しました。胎嚢17.1mm確認できましたが、先生には「まだ赤ちゃんは見えないね~」と言われました。看護師さんは「右側の写真の内側の白いもやもやが赤ちゃんになっていく…

アキ

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かか…

妊娠7週6日の初マタです。長文です💦昨日、妊娠7週5日に検診を受け、かかりつけの先生から「はっきり言うとかなり厳しい状況。心拍が見えない、週数から言って見えてないとまずい。繫留流産の可能性が高いので、紹介…

mama

4w1dで初受診します! 同じくらいで胎嚢見えた方いますか?本当は5w半ばで…

4w1dで初受診します! 同じくらいで胎嚢見えた方いますか?本当は5w半ばで行こうと思っていたのですが風邪をひいてしまい鼻は完全封鎖。喉が痛くて咳が出て夜寝れないので薬をもらいに前倒しで行きます!運が良ければ…