※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
妊娠・出産

初マタの方が5週5日で胎嚢は確認できたが、赤ちゃんは見えず不安。卵黄嚢も確認できず、科学流産の経験あり。この時期には普通見えるものか不安。

初めまして。
現在5週5日の初マタです。
今日初めて病院を受診しました。
胎嚢17.1mm確認できましたが、先生には
「まだ赤ちゃんは見えないね~」と言われました。
看護師さんは
「右側の写真の内側の白いもやもやが赤ちゃんになっていくんだと思うよ~!胎嚢の形も綺麗だし順調順調!!」
と言ってくれましたが
5週5日で卵黄嚢も確認できず、不安です。
普通はこの時期にはみえるものではないんでしょうか…?
前回科学流産しているため不安で不安で仕方ありません。
体験談でもエコーを見た感想でも結構です。
お話を聞かせていただければと思います。

コメント

けーまま

私は7週になってから赤ちゃん確認できましたよ(^-^)
5週だと私も赤ちゃんは見えなかったです。
まだ見えなくてもおかしくない時期だと思います☆
これからどんどん大きくなってくれますように♪

  • tmam

    tmam


    本当ですか!
    まだ見えなくてもおかしくないのですね✨
    先生は卵黄嚢の話は
    あまりされないのですかね…?
    赤ちゃんを信じて待ちます。
    ありがとうございます!

    • 5月7日
ざべす、

わたしも同じぐらいの時期に同じようなエコー写真でした!
赤ちゃんは見えてないけどこの袋で赤ちゃんが育っていくからね〜って言われてそれだけでも嬉しかったです。
7週目では心拍も聞けました。

5週5日って言っても人それぞれだと思うし心配することはないと思いますよ!

赤ちゃんは少しずつ育ってますよ❤️

  • tmam

    tmam


    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    わたしこれからお母さんになるのに
    不安ばかりでだめですね!
    子宮の中に無事にいてくれたことだけでも
    喜ぶべきことですよね!

    • 5月7日
5536

私も見えませんでした、やはり個人差があると思います、私は7wでやっと心拍確認おたまじゃくしみたいな赤ちゃんを見ました( 笑 )☺️あと2週間ほどで心拍確認できるはずですよ😊

  • tmam

    tmam


    そうなのですね!
    焦ってはだめですね。
    体験談、大変参考になりました✨
    次回は9日後です!
    赤ちゃんを信じて待ちます。
    ありがとうございます!

    • 5月7日
ちゃここ☆

私は8wでやっと心拍確認できました😌
もうその時は毎日が不安で不安で😅ネットでも検索しまくりでした(笑)
私もその時にここでアドバイスもらったんですが、私達が思ってる以上にベビちゃんの生命力って強いです😌✨
ベビちゃん信じましょ♡

  • tmam

    tmam


    コメント頂いたのに
    返信できておらず申し訳ありません。。
    2日後の今日
    心拍が確認できました!
    赤ちゃんの生命力と
    かわいいかわいい心拍に感動しました(*^^*)
    コメントありがとうございました!

    • 5月9日
三姉妹☺️

私も今日病院に行って5週5日でした(^^)
袋だけ見えるね~まだ赤ちゃん見えないけどちゃんと子宮に妊娠してるよ!次は2週間後ねーって言われました(^^)

  • tmam

    tmam


    返信が遅くなって申し訳ありません。。
    2日後の今日
    心拍が確認できました!
    もこさんも
    かわいい心拍が見られますように…(*´`*)♡
    コメントありがとうございました!

    • 5月9日