※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さいです。流産経験から不安です。1週間後の成長を祈ります。同じような経験の方はいますか?

いつもお世話になっております!妊娠初期で何度か質問させていただいてました。陽性反応が出てから初めて今日受診してきました。約5週0日?自分判断です。それで胎嚢が確認できたのですが 4,9㎜でした。皆様より小さいですよね(._.) 先生には特に何も言われず これからってところですね〜また来週来てください。とだけ言われました。 私は半年前に7週で流産している為 妊娠出来た喜びより、不安が勝っていて 心配です。 半年前は同じ時期に受診し7,6㎜でしたが 育たず流産でした。

5週で胎嚢が見えない人もいるようですし 先生には1日1ミリ大きくなりますから!と言われたので 1週間後 成長している事を祈るばかりです>_<

排卵日は基礎体温から 4月19.20辺りと言われたのでやはり5週初めですよね?先生には何週かは言われなかったので

同じように最初は胎嚢が小さかったって方はいらっしゃいますか? エコーの画質のせいなのか 前回も今回もボヤッとしてるのも気になります。左側にある ボヤッとした黒丸です

コメント

しらたま

6週の時に初めて受診したんですが4mmなかったですよー٩( 'ω' )و
今は25週で順調に育ってくれてます!
赤ちゃんを信じましょう!

birthday

そうなんですね! その時先生からは 大きさについて何か言われましたか?

来週までハラハラですが信じて待とうと思います!

me-man

私も前回、流産をしてる身なので
お気持ちはすごくわかります(*_*)

私は4週後半で写真くらいでしたので
同じくらいかな?と思います!
流産をしていていろいろ
検査をしていたこともあり
1週間後に行ったところ
胎嚢もぐんと大きくなっていて
さらに1週間後には心拍も
確認できました!

私が不安がってたり
泣いたりしている時でも
お腹の子は頑張って成長しています。
そう思うとより愛おしくて…♡

最高にならないと思いますが
不安が勝る気持ちもわかりますが
結果は同じです!
育つ子は育つしダメになるときは
どんなに安静にしててもダメになるみたいです。
お腹の子を信じましょ!

私も今でも毎週検診に行きたいし
毎日不安はありますが、
絶対に母になる!と誓ってます(笑)

birthday

前回も私の不安だ・・・と言う質問に回答して頂いてました。何度もありがとうございます!!

私自身が小さく産まれたので赤ちゃんも ゆっくり小さめに育つのかな〜なんて考えてみたりしています。

受診するまでは正常妊娠かが不安で 受診したら胎嚢が小さい?と悩み・・・こりゃ産まれるまで大変ですね(^^;;

me-man

本当に…(笑)
むしろ産まれてからもずっと
心配はつきものですよね(^_^;)

言い表せないですが
流産を経験するとどうしても
トラウマになって、
どうにもできない不安が
襲ってくるじゃないですか?(*_*)

ちょっとお腹がチクッとしただけで
あ〜〜〜〜って騒いでます💦

でももしなにか不安に襲われたら
お互い励ましましょ(笑)
元気な赤ちゃんを産みたい気持ちは一緒ですし*\(^o^)/*

birthday

同じ流産を経験されている方のアドバイスにとても励まされます。本当にどうにも出来ない不安なんですよね。前向きなりたくても怖いんです〜 今日もモニターをみていてもエコー写真をもらっても、笑顔にはなれませんでした。最悪の結果を経験しているから、冷静でした。

また何かあった時は悩み聞いてください(^^;;

yuuuuuka

昨日私も初診に行って5週6日のつもりでしたが、胎嚢が9.7mmの大きさだったので先生からは4週くらいの大きさで小さいと言われてしまいました。それからずっと検索魔ですが、その後周期がずれててちゃんと育った人と流産した人と半々くらいでしたT^T私も去年8週で流産経験してるので不安でいっぱいですが、赤ちゃん信じて頑張りましょうね‼︎

birthday

回答ありがとうございます。
流産されたのですね、不安で仕方ない気持ち痛い程わかります。今日も1日検索魔でした(ーー;)
検索して私よりも小さくてもその後順調に出産されている方、私より大きくても育たず流産された方
いろいろでした・・・

こんな事を思ってはいけないけどまた流産しちゃうんだと 考えてしまう自分もいて 嫌になります。 こんなんじゃダメですねT_T

私は来週受診です。お互い順調に育つとよいですね!