※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

今日の健診でエコーでリング状に見えず、心配。角度や尿量で見え方が影響することもあるのかしら?

今日、5w6dで健診に行きました。これが卵黄嚢ですねー!と教えてもらいましたが、診察終わってエコーをよくよく見るとリングっぽくなくて、、、

エコーの見え方でリングっぽくなくうつることもあるのでしょうか? よろしくお願いいたします(;д;)それと、胎嚢のカタチも角度でまぁるくうつらなかったりするのでしょうか?

今日は、エコーの見え方がよくないね、と言われました💦尿の量や子宮の角度?ではっきり見えない時がある、、、と。心配な事は何も言われませんでした💦

コメント

yhym

中に円ぽいのが見えるのでそれが卵黄嚢だと思いますよね(*゚▽゚*)
角度もですし、力の加減で綺麗に見えないこともあります❣️

わかりやすく言えば、月のような感じです。
丸だけど三日月に見てるでしょう(*゚▽゚*)?

• りこ

りこ

中のが卵黄嚢だと思います。長さも測ってありました。言われたら月のような感じです!1週間前はほんとに小さな胎嚢のみだったので、胎嚢自体もだいぶ成長しました!

胎芽まで見えてくれないかなー、、、と期待してたのですが💦それもエコーの調子にもよりますよね💦

• 5月26日
  • yhym

yhym

胎芽だと6週くらいにしっかり見えると思うので、7週の次回の検診だと心拍も確認できると思いますよ❣️
    私は1人目2人目は7週で心拍を確認しましたが、3人目はしっかり心拍を確認できたのは10週も終わり頃でした( ̄▽ ̄;)

しっかり育ってくれて良かったですね(*゚▽゚*)

• 5月27日
  • りこ

りこ

先生には、来週は見えてないとダメって言われました💦💦

ゆっきさんは、心拍確認が遅くなったのは、赤ちゃんがどうというわけでなく、エコーの写り具合があまりよくなかったからですか??

• 5月27日
  • yhym

yhym

来週に見えてないとダメ⁉️そんな事ないと思いますよ( ̄^ ̄)
    もし、万が一ダメと言われたらセカンドオピニオンをお勧めします(*゚▽゚*)

私は排卵がズレたようで、6w6dで空の胎嚢のみ、8w6dで胎芽のみ、10w6dでやっと心拍確認( ̄▽ ̄;)

出血がない事、悪阻があった事、子宮外ではない事、それらがあって信じてました❣️
    今では大きめの8ヶ月です(^o^)

これだけしっかり卵黄嚢が見えてると大丈夫だと思いますよ❣️

• 5月27日
  • りこ

りこ

ありがとうございます!4w5dで胎嚢だけ見えて、今回卵黄嚢見えたから、来週には見えるって言われたのでしょうか💦でも、確かにゆっきさんの例があるとあと2週間くらいは猶予ありそうですね!

しっかりと言ってくださってありがとうございます(;д;)第一子のエコーがどこかに行って、参考にできなくて心配なってました💦

私も出血など気になる事は全くなく、つわりもあります!(つわりが気持ち悪すぎてちょっとブルーになってるのもあります)

あまり、神経質にならずにゆっくり待ちたいと思います!

• 5月27日
  • りこ

りこ

連投すみません💦病院に電話問い合わせができました!

結果、卵黄嚢はリングでちゃんと見えていて、画像にあるのは赤ちゃんですと言われました!Σ(・ω・ノ)ノ画像には卵黄嚢が角度で写ってないだけと、、、

謎が解けました(;д;)

親身になって相談にのってくださってありがとうございます!安心して次回の診察まで待っていいという事で、ゆったり待ちたいと思います!

• 5月27日
  • yhym

yhym

良かったですね〜‼️
    子供って同じようでそれぞれ豆みたいに小さい時から個性があるんですよね( ̄▽ ̄;)

その個性にヒヤッとさせられます(^-^;

暑い時期の悪阻もしんどいと思いますがボチボチ頑張りましょう❣️

予定日は1月末くらいでしょうか(*゚▽゚*)?
    1人目がゴールデンウイーク明けごろ妊娠確定して1月に生まれました(^o^)

冬場の臨月も大変だと思うので体を大切にしてください(=´∀`)

• 5月27日
  • りこ

りこ

ほんと、ヒヤヒヤですね💦

予定日、1月20日と言われました!また、成長具合で変わりますがヽ(*^ω^*)ノ

つわりでかなりブラックな感じですが、頑張りますヽ(*^ω^*)ノ

• 5月27日