※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
妊娠・出産

胎嚢が見えず、黄体ホルモン数値が心配。少なくても出産成功の経験ありますか?

5w0dでクリニックへ行きました。
胎嚢が見えず、子宮外妊娠と化学流産の話をされました。とりあえず1週間後にまた診察の予定です。
不妊治療をしているので排卵日のズレはないと思います。
夏に稽留流産しており、その時も今回も黄体ホルモン数値4.3で不安です。
黄体ホルモンが少なくても無事育って出産された方などおられますか?少しでも不安を取り除きたく書き込みさせて頂きました。

コメント

Hana☆

わたしは自己計算で5w1dのときに初めて病院に行きました!
そのとき胎嚢の確認は出来ず、、、(;o;)
10日後に再び病院に行ったときに、
胎嚢、卵黄嚢、心拍の確認ができました!
結局、4日ほど排卵が遅れていたようで、
初めて診察に行った時は
恐らくまだ4w4dだったので、
見えなかったようです。

でも、私は基礎体温を計っていたので、
そのグラフからすると、
4日も排卵が遅れてるとは絶対に思えませんでした。。

すでに高温期に入っていたのに
ここで排卵したの?っと不思議でした、、🙃

黄体ホルモンが少ないとかではないので
参考にならないかもしれませんが、、🙇

胎嚢が見えないとお医者さんは
子宮外妊娠とか怖いことばかり言ってくるので私も再診までは不安な日々でした😭

絶対に起こらないとは言い切れないですが、
子宮外妊娠の確率はそう高いものではないので、あまり気にしないようにしてくださいね😊

無事に妊娠していますように♡

• niko

niko

10日後に心拍まで確認できたんですねー!
    先生の残念だね的な話し方…心折れそうになりますよね。笑
    希望が持てるお話ありがとうございます😊
    我が子を信じて診察日まで過ごしたいと思います。

• 12月18日
まろちゅ

排卵にずれがなければ、5w0dで見えるか見えないかの境目らしいですよ~
私も5w0dで受診して、なんとかギリギリ見えるね❗ 昨日来てたら確実に見えなかったと言われました( ´△`)
なので、今見えてなくてもそんなに心配いらないと思います✨
からだ冷やさないように、安静に過ごしてくださいね🎵

• niko

niko

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    1週間ムリせずのんびり過ごそうと思います。
    ただ4日前から喉がおかしく咳が酷くなり咳と共に嘔吐します…
    クリニックでお薬は貰ったのですが全く効かず飲み終えてしまいました😞
    うがい、生姜湯、葛根湯トローチ、レモネード、思いつく限りの事はしているのですが酷くなる一方でこちらの方が不安になってきてます…。

• 12月19日
  • まろちゅ

まろちゅ

私も初期の頃、春なのに風邪引いてました💦
    しかも同じようにもらった薬でなかなか治らず不安でしたよ(。>д<)
    でも、妊娠してるからこその体調の悪さもあるのかな~って思ってました💦 抵抗力落ちますもんね💦
    薬がなくなってしまったなら、早めに病院行ってもいいと思いますよ✨ お大事にしてくださいね

• 12月19日
  • niko

niko

返信遅くなりすみません💦
    無事心拍確認出来ましてた!
    咳は咳喘息との診断でお薬を服用し2週間程で治りました☺️
    妊婦健診1回目で血糖値が少し高かったので、また新たな不安に襲われています。笑
    食生活を見直して頑張ろうと思おます✨ありがとうございました😊

• 1月22日