※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととい
妊娠・出産

妊娠8Wの初妊婦がつわりで苦しんでおり、医師から処方された薬について心配しています。特にレスタミンコーワ錠について情報を求めています。服用経験のある方の体験談を聞きたいそうです。

現在、妊娠8Wの初妊婦です。
5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、
家でほとんど横になってる状態です。
先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えると
あっさり薬を処方されました。
つわりに薬があるんだって驚いたのと、
妊娠中に薬飲むの怖いなっていう思いと、
でも、薬剤師さんも大丈夫ですよ、と言われたのでつわりの苦しさに耐えられず飲んでいます。

薬は三種類で
・アノレキシノン錠5(変更前:プリンペラン錠5)
・レスタミンコーワ錠10mg
・リボビックス錠10mg(変更前:ピリドキサール錠)

の三種類です。
プリンペランはネットで見ても服用してたという方が何人もいらして一応安心しました。
リボビックス錠はビタミンB6の薬ということで問題ないようです。

ただ、レスタミンコーワ錠がネットとかで見ても
服用してたという書き込みが見られず心配になりました。

医師から処方されたものだし、
薬剤師さんも大丈夫ですよって言われたし、
大丈夫だと思いたいんですが、
どなたか実際に服用している、又は服用していて
その後無事に、出産されたという方は
いらっしゃいますか?

ぜひお聞かせ下さい。
もう、何回も飲んでるので、今更なんですが、
お願いします。心配になってきました😔

コメント

rinrio

薬剤師さんが言うなら大丈夫と思いますよ(^_^) 私もプリペランと漢方を2種類ずっと飲んでました(^_^) 心配であれば漢方ありますか?って聞いてみてはいかがでしょうか?

ちなみに悪阻の薬は乗物の酔い止めにもなるそうなので、大事に取り置きすれば後に飲めますよ(^_^)

  • ととい

    ととい

    早速のお返事ありがとうございます。そうですよね、医師の処方と薬剤師さんも大丈夫と言ってたので信じたいと思います。
    次回行った時に、漢方とかも聞いてみたいと思います!

    • 12月4日
あ-ちゃん

産婦人科で処方されたものは大丈夫ですよ🎶
私も妊娠中は悪阻酷くて酷くて🌪🌪
薬が効いたのも2、3日ですぐダメでした💦
ピークは8w〜20wくらいでしたが、わたしは分娩台上がるまでちょくちょくありました😂
赤ちゃんがしっかりと成長している証です^^!
辛いと思いますが、前向きに考えてみて下さいね!
乗り切れば元気な子産まれます💗

  • ととい

    ととい

    お返事ありがとうございます。
    皆さん悪阻で大変なんですね💦

    そうですよね、産婦人科で処方されたものなので信じて、赤ちゃんの為にも前向きにいきたいと思います!

    • 12月4日