妊娠8週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

おたえさん

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょう…

妊娠8週4日の初産婦です。繋留流産とは、身体に自覚が出るものでしょうか?心拍確認後でも、繋留流産となってしまうと聞いたことがありますが、確率としてはどれくらいなんでしょうか?37歳にして、初の妊娠で安定期…

junj

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不…

現在妊娠15週です。年齢は33歳です。2度8週目に稽留流産をしました。不育症にも詳しい不妊治療専門に通い調べていただくとプロテインS活性が27の数値で低いことがわかりました。(妊娠前)その翌月妊娠ができ、6週…

❁ayu❁

里帰り出産の分娩予約について質問させてください!今日、実家の近くの総…

里帰り出産の分娩予約について質問させてください!今日、実家の近くの総合病院に里帰り出産の相談の電話をしました。そしたら里帰りの受け入れはしているが、20週くらいで今通っている病院から紹介状を書いてもらっ…

でんでんむーし

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから…

妊娠8週です。7週の時に12.5mmの胎嚢のみ確認で、週数の割に小さいから、育たないかもしれない。2週間後に育っているか様子を見ましょうとのこと。今日、突然の腹痛。すごく痛いわけではなく、下痢に近い痛みでトイ…

美樹☆

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのです…

現在、妊娠8週6日目です。7週目に健診で下記のエコー写真を貰ったのですが何かぼやけてて赤ちゃんがどれなのかわかりません。先生は順調です、心拍も確認出来てるしあと2週間後にはもっとはっきり赤ちゃんが見えま…

ひろみい♡

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です…

つわりの時期、実家に帰られた方はいますか?現在妊娠8週の専業主婦です。常に眠気があり、吐気、体のダルさ、立って5分すると気持ち悪くなってきて、寝てばかりです。気分も常に落ち込んでます。もともと寂しがり…

退会ユーザー

私は現在の妊娠のつわりが重く、1ヶ月ほど実家に帰りました。息子の時も重かったですが、つわりの終わりも…

にじにじ

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、…

人工受精で妊娠し、妊娠4週目より毎日の投薬(デュファストン(1日3錠)、ダクチル(1日6錠)、サイレイトウ(1日2袋)、バファリン(1日1錠))と週1日注射を8週末まで受けておりました。そもそも、人工受精での妊娠だった事…

miya

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5…

初めて質問します。初めての妊娠で現在、妊娠8週4日です。今まで順調に5週で胎嚢確認、6週で心拍確認でした。7週で心拍確認後、再度受診した際には先生からは赤ちゃんの大きさは1cmくらいで、元気ですね。と言われ…

ミナミナ

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来…

皆さんは妊婦健診一回目は何周目に行きましたか?母子手帳ももらったし来週あたり(10w)行こうと思ってたのですが、「まだ小さいからあんまり写らないしもっと後でいいよ」と言われ結局12wに入る前日になりまし…

いちごぱふぇ

今、妊娠8週目です(。˙︶˙。)今日、病院に行ってきて心拍も前回同様確…

今、妊娠8週目です(。˙︶˙。)今日、病院に行ってきて心拍も前回同様確認できて一安心(^ω^;)と思ったのもつかの間次は12周目に入る4週間後と言われたのですがそれまで、不安で。次の健診で何かあったらとか赤ちゃん…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

ととい

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、…

現在、妊娠8Wの初妊婦です。5Wの終わり位から、つわりで常にムカムカ、家でほとんど横になってる状態です。先日、初の健診でつわりが酷い事を伝えるとあっさり薬を処方されました。つわりに薬があるんだって驚いた…

ちぴ

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器で…

胎児心音について。医療者が使っているようなリットマンなどの聴診器でも胎児心音が確認できるのは7ヶ月以降なのでしょうか?ネットで検索しても出てこず…今、ちょうど健診も4週間空いているのと、ここを見ていると9…

ぷるりんちょ

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクと…

今妊娠9w5dなんですが、下腹が痛みます。出血はありません。チクチクとかズキズキな感じです。去年4月に8wで流産していて、痛みには敏感になっています。あと、前屈みの姿勢から立とうとすると子宮が攣る感じがあ…

こん

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なので…

初めて投稿します!双子妊娠して6週で心拍確認できていて、今9週目なのですが、今日の健診で1人の成長が止まってると言われました…8週の大きさで止まってるみたいです😢バニシングツインは恐れてはいたんですが、す…

minataka

今、8w2dです。さっき、トイレに起きたら、おりものに少し茶色っぽい血…

今、8w2dです。さっき、トイレに起きたら、おりものに少し茶色っぽい血のようなものが混ざっていました。つわりは全くなく、今も腹痛などはありません。先週、心拍確認できて、来週の水曜日に健診なのですが、今日…

miiya

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8…

妊娠初期に茶オリや出血が続いていた方はいらっしゃいますか?今、妊娠8週週目(8w3d)の妊婦です。健診で赤ちゃんの成長は順調なのですが、子宮筋腫もありお腹が張りやすく少量の茶おりが続いたり、一度だけ出血もあ…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

MINI

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で…

妊娠8週の胎児の大きさにあまり誤差は無いと聞いていたんですが、健診で一週間位サイズが小さめでした。出産予定日はそれでも変更されずにそのままですが、これは受精日の一週間のズレですか?それとも赤ちゃんの成…

元気丸

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝える…

現在妊娠8週目です。健診の時に生ハムを食べてしまった事を先生に伝えると、ええっ!食べたの?!とすごく驚かれ、次回健診時にトキソプラズマの検査を通常時期より早めて検査する事になり、感染してた場合は専門の病…

in_the_life178

in_the_life178

生ハム、一人目妊娠初期に食べてました。笑妊娠した事に気づかなかったからなんですが、母子手帳もらえる…

kitty

便秘で健診予定以外に、産婦人科を受診されたことのある方はおられます…

便秘で健診予定以外に、産婦人科を受診されたことのある方はおられますか?まだ8週ほどなのですが、便秘が酷いです。5~6日に一度ほどでお腹が苦しく、気持ち悪いのもつわりでなく便秘が原因では?と思うほど。先週…

あかあうきいろ♡

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたの…

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたのですが、赤ちゃんの大きさは1.9センチ、週数が8w5d±7dと書いてあります。赤ちゃんは順調に育っているのですが、あまりにも誤差があり心配で。…

ぴっぴ

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!み…

先程健診に行ってきました!8w2dで胎児の大きさ16.0mmって標準ですか?!みなさん8wでどのくらいでしたか?先生には特に何も言われず、2週間後に予定日決めよう!と言われました!ちゃんとピコピコ動いてるのも確認出来ま…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

でんでんむーし

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を…

妊娠10wの初マタです。前回8wで稽留流産となってしまい、いつ妊娠報告を同僚に伝えるか迷っています。教育現場で働いているため、校長と、直属の上司にあたる主任には伝えてありますが、最近つわりのせいなのか、ダ…

nyasu

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました…

初めて質問させていただきます。体外受精4回目にして今回初着床しました。しかし、今日2回目の健診で心拍確認が出来ず、手術の予約を取りました。ですが、健診の際に妊娠5週から6週になるくらいでしたと言われ、遅…

あこ

愛知県碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃん産んだ方、いますか?里帰り出産で…

愛知県碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃん産んだ方、いますか?里帰り出産でこちらで分娩予約、無痛分娩を考えているのですが、いまいち費用がわかりません…。どんな情報でもいいので知っていることがありましたら教え…

夏色☆

夏色☆

岡村産婦人科で出産しましたが、9週で正確な予定日が決まって分娩予約の紙をもらい、その次の健診で提出…

meg⭐️

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありません…

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

さとん

37歳妊娠8週目です。小金井市在住で婦人科は武蔵境に通っています。次回…

37歳妊娠8週目です。小金井市在住で婦人科は武蔵境に通っています。次回までに分娩予約しておいてくださいと言われ、多摩総合医療センターか武蔵野赤十字病院、府中の森土屋産婦人科、東府中病院で検討してます。健…