※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
産婦人科・小児科

碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃんを産む方へ。無痛分娩の費用や9wでの予約について教えてください。

愛知県碧南市の岡村産婦人科で赤ちゃん産んだ方、いますか?
里帰り出産でこちらで分娩予約、無痛分娩を考えているのですが、いまいち費用がわかりません…。
どんな情報でもいいので知っていることがありましたら教えてください^ ^

あと…次健診が9wくらいで、その時に予定日が決まるのですが、9wでの予約でも間に合うと思いますか…?😅
(現在、産院が少ない地域に住んでおり、8wで予約しても人気のところはもういっぱいで予約できないということを聞いているので、愛知でもそうなのかがわからず…😫)

コメント

夏色☆

岡村産婦人科で出産しましたが、9週で正確な予定日が決まって分娩予約の紙をもらい、その次の健診で提出しました。

無痛分娩はしていませんが、入院から1日半後に吸引分娩で出産し、自己負担は13万円くらいでした。

• あこ

あこ

お返事ありがとうございます
    ^ ^
    9週で決まったんですね♫なんだか安心しました(o^^o)

自己負担額も教えてくださりありがとうございます😊参考にさせていただきます♫

• 3月15日
  • 夏色☆

夏色☆

岡村産婦人科もこの辺では人気と聞きますが、9週以降でも充分間に合うと思います☆

たまたま、私も2人目の妊娠が分かり、今日岡村産婦人科へ行ってきました(笑)

• 3月15日
  • あこ

あこ

えぇー!偶然ですね(o^^o)なんだかすごい嬉しいですっ‼︎
    きっと、予定日も近いですよね^ ^私は実家が東浦なので碧南ってあんまり行ったことなくて( ; ; )不安だらけだったのですが、夏色☆さんのおかげでかなり不安な気持ちが拭われました♡

• 3月15日
  • 夏色☆

夏色☆

東浦がご実家なんですね!私は高浜なので近いです☆なんか勝手に親近感湧いてしまいました😍

予定日、一応最終の生理からすると私も6週なので本当に近いと思います♡

無痛分娩が出来るので岡村産婦人科を考えてらっしゃるんですか??

• 3月15日
  • あこ

あこ

おはようございます😆高浜!お隣さんですね(*^^*)そして週数まで同じだと親近感が湧きすぎてニヤニヤしてしまいます(o^^o)
    私は過呼吸がよく出るので無痛の方がいいかな…と思って病院を調べてたのですが、通える範囲だと岡村さんか刈谷のG&Oしかなくて…^^;
    私の中では岡村産婦人科でほぼ決定かなって感じです♫♫

• 3月16日
  • 夏色☆

夏色☆

おはよう☆

そうなんですね…!7.8年前ですが、1人岡村さんで無痛分娩をした知り合いがいます!

今はまた違うと思いますが、当時でプラス3万円くらいだったと聞きました。

その人はその次の出産も無痛分娩を希望していましたが、陣痛が始まったのが夜中で間に合わなかったと言っていました。

その辺も含めて一度聞いてみると良いかもしれませんね!

• 3月16日
  • あこ

あこ

プラス3万だと思ったより高く跳ね上がらないので今でもその金額なことを祈りたいですー( ; ; )…全然まだ勉強不足なんですが…夜中の陣痛だと無痛でできないんですね(o_o)色々と勉強になります‼︎次回、予定日が決まった時に直接聞いてみようと思います♫♫

• 3月16日
  • 夏色☆

夏色☆

無事に予約が取れたとのことでよかったですね♡

私は先週の診察で予定日が11月1日に決まりました!

きっと近いですよね☆
    もしかしたら健診や入院中にすれ違ったりするかもしれませんね😊

• 4月4日
  • あこ

あこ

ありがとうございます(*´꒳`*)
    私は11月5日なので、4日違いですね♫夏色☆さんには色々と教えていただきたので感謝の気持ちでいっぱいです^ ^また、ちょこちょことここに更新していくかもしれませんが…その時にはまたよろしくお願いします^ ^♫

• 4月4日
  • 夏色☆

夏色☆

私も先週確定するまでは11月5日でした☆

はい!また何かありましたら、私に分かることならお答えしますのでいつでも更新してください☆

• 4月4日
  • 夏色☆

夏色☆

お久しぶりです!
    以前無痛分娩を7.8年前にプラス3万円でした知り合いがいるとコメントしましたが、今は時間によって7万円〜9万円みたいです💦

かなり高くなっていたので、一応目に止まればと思ってコメントさせていただきました。

• 6月12日
  • あこ

あこ

こんにちは^ ^お久しぶりです♫お元気でしたでしょうか?(*´꒳`*)コメント嬉しかったですー^ ^ありがとうございます♫
    7-9万ですかっ😳😳
    思いのほか高いんですね…😱
    手出し15くらいに収まって欲しいと願っているのですが…ちょっと厳しそうですよね😢
    最近、出産時のことを調べることも増えて、陣痛の恐怖が増すばかりです😭

余談ですが、今週の土曜日に初!岡村産婦人科に行きますよー^ ^

• 6月12日
  • 夏色☆

夏色☆

お久しぶりのコメントでしたが気づいて頂けて良かったです😊

分娩費用が約55万円とのことだったので、手出し15万は厳しそうですね😢

月曜日に健診に行った際にホームページリニューアルのポスターが貼ってあり、覗いてみたら無痛分娩の費用について載っていました!

確かに私もあっという間に6カ月に入ろうとしているので、すぐ出産になりそうで二人目ですがビビってます😅

• 6月13日
  • あこ

あこ

おはようございます☺️
    無痛であれば20ちょいを見ておかなきゃですね…( ; ; )
    私も今ホームページ覗きに行っちゃいました^ ^かなり変わりましたね😳とても見やすくなってました♫
    本当にありがとうございますっ😭
    お互い妊婦生活の折り返し、充実して過ごせるといいですね(*´꒳`*)

• 6月13日

無痛分娩はわかりませんが、緊急帝王切開で自己負担12万くらいでした^ ^
退院時に26万ほど払って、高額医療控除と確定申告で戻ってきました!
帝王切開だから保険使える!となって特別室Aを利用しました( ̄▽ ̄)笑

• あこ

あこ

おはようございます^ ^コメントありがとうございます♫
    帝王切開だったんですね(>_<)特別室…響きが素敵すぎます‼︎‼︎ちなみになのですが、ここはお食事とかはお祝い膳とかでますか!?

• 3月16日

退会ユーザー

お祝い膳でますよー!
    岡村さんはご飯がおいしいです^ ^お友達もみんな言います!
    おやつも出るしおいしいけど量が多くて食べ切れません(>_<)

• 3月19日
  • あこ

あこ

情報ありがとうございます♫量が食べきれないほど出るんですね(*≧∀≦*)このコメントで100%岡村さんにしよう!!って決心つきました!ありがとうございます(*^^*)

• 3月19日
にゃんさん

はじめまして!
今9wで、岡村産婦人科で出産予定です。
水曜日にちょうど検診に行った時にこの紙をもらいました(。•ﻌ•。)

• あこ

あこ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません( ; ; )えなさんも岡村さんで出産予定なんですね^ ^
    用紙の写真、本当にありがとうございますっ‼︎とても参考になります(*^^*)

• 3月19日
あこ

投稿主です(*´꒳`*)
ここで質問させていただき、安心して岡村さんで分娩予約が取れました♡ 不安だったのを察してくれてたのか、電話対応が優しすぎて半泣きで電話しました(笑)ステキな医院のようで楽しみです♫
ありがとうございました😊😊