※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

8週2日の妊婦です。トイレで少し茶色っぽい血を見つけました。つわりも腹痛もなく、心配で病院に行こうと思っています。流産の可能性が心配です。同じ経験の方いますか?

今、8w2dです。
さっき、トイレに起きたら、おりものに少し茶色っぽい血のようなものが混ざっていました。
つわりは全くなく、今も腹痛などはありません。
先週、心拍確認できて、来週の水曜日に健診なのですが、今日病院に行ってみようと思ってます。
流産じゃないかと心配でなりません。
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

カーズ

私も妊娠初期に茶色のおりものが出ていた気がします。でも初期で病院に言って先生の言葉を聞かない限り、不安はぬぐえないと思うので、受診することをオススメします。

• minataka

minataka

回答ありがとうございます‼
    こんな時間にスミマセン

胸の張りも一瞬なくなったように感じましたが、私の場合、寝起きはわりとそんな感じで今は少し張りが戻ってきました。
    どちらにしても心配なので朝になるのをまって病院行ってみます。

• 9月30日
  • カーズ

カーズ

つぎの受診まで不安だった毎日を思い出します。というか、今も同じです。
    朝になるまで長いですよね。
    他の方からのコメント等も是非聞いてみてください。

• 9月30日
  • minataka

minataka

今日、病院に行ってきました。

なんともなかったです🙆
    筋腫があるから摩擦とかで出血することはあるけど続かなければ大丈夫とのことでした❗
    心臓も元気に動いてるそうです。

ご心配おかけしました💦

• 9月30日
  • カーズ

カーズ

よかったですね。
    病院いって先生から話があったり、心音聞いたりすると安心できますよね。
    順調なんだーって。
    安定期に入るまでなかなか安心することは難しいと思います。重いものを持ったりしないとか、ちょっと調子が悪い時には横になるとか、ぜひ心がけてください。安定期に入るまで、報告もしづらいですし。
    頑張ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 9月30日
JUNpipi

私も7週あたりから茶オリが出て、以降ずっと出続けてます…
私の場合は最初子宮口あたりのポリープからの出血と言われ、その後子宮内に血腫が出来ててそこからの出血と言われ、最近では…茶オリが出てる事は伝えても特に何も言われなくなりましたˏ₍•ɞ•₎ˎ笑
私も出始めた頃不安でしたが、腹痛は無かったので大丈夫大丈夫と言い聞かせてました\( ¨̮ )/
赤ちゃん元気だと良いですね❤(。☌ᴗ☌。)
不安な時は受診するのが一番です\( ¨̮ )/°˖ ✧

• minataka

minataka

ありがとうございます❗

出血ぽかったのは1回、ほんのわずかで、その後はトイレに行ってもなんともないです。
    でも、とても落ち着いて仕事ができる気分ではないので、病院行ってみることにします。
    なんともなければそれはそれでいいし、心配しながら検診の日を待つよりいいですよね。
    自分一人の体じゃないですもんね‼

• 9月30日
  • minataka

minataka

病院行ってきました❗

赤ちゃんなんともなかったです🙆
    筋腫があるから摩擦とかで出血することはあるけど続かなきゃ大丈夫とのことでした。
    心臓も元気に動いてるそうです。

ご心配おかけしました。

• 9月30日
  • JUNpipi

JUNpipi

報告ありがとうございます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    良かったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    すくすく育て〜\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

• 9月30日
トーマス

赤ちゃん無事で良かったですね(*^^*)
私も今8w4dで同じ位の週数と症状で思わずコメントしました!私も先週、心拍確認が出来て来週また受診します!今は少し茶おりが出てて心配ですが💦
可愛い赤ちゃん抱っこ出来る様に頑張りすぎず行きましょうね☆

• minataka

minataka

ありがとうございます❗
    私と同じなんですね!

私は来週の検診で予定日がわかるので楽しみです☺

ムリせずお互い頑張りましょうね🎵

• 9月30日