※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかあうきいろ♡
妊娠・出産

妊娠9週5日で健診に行き、赤ちゃんの大きさは1.9センチで週数が8w5d±7dと書かれています。1週間の誤差は初期のエコーではよくあることですか?初めの子どもの時は誤差が少なかったので心配です。

ただいま妊娠9週5日です^ ^
先程健診に行きました。エコー写真を頂いたのですが、赤ちゃんの大きさは1.9センチ、週数が8w5d±7dと書いてあります。
赤ちゃんは順調に育っているのですが、あまりにも誤差があり心配で。。>_<
1週間も遅れているのですが、初期のエコーでは良くある事ですか?
1人目の時は殆ど誤差はなかったので気になりまして…>_<…

コメント

ざべす、

誤差だけでいうならありえますよ!
わたし7週目のときのエコー写真には9w3dって書いてあってビックリしました。
あくまでその時の大きさだとこのぐらいの日にちっていう目安なのでよくあると思います!

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

そうなんですね。安心しました。
    でも7週目のときに9週目と書いてあるとちょっとびっくり!ですね(゚o゚;;

ざべす、さんと週数が同じですね。
    つわりはどうですか?今、ピーク時期だと思うので、お互い無理せずそして マタニティー生活を楽しみましょうね☆

• 5月11日
  • ざべす、

ざべす、

もう少ししたら予定日確定ですし多少なり誤差があるのが当たり前みたいです❤️

週数近いですね!予定日も近いかな\(^o^)/
    わたし夕方からがピークで毎日気持ち悪さと戦ってます(負けて吐いてます、、)
    あかあうきいろ♡さんはつわりどんな感じですか?
    お互い無理せずに頑張りましょうね!!

• 5月11日
  • あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

予定日は12月16日です^ ^
    ちなみに上の子は12月20日です;^_^A
    クリスマスもあるし、大変です>_<
    ざべす、さんは予定日はいつですか?

私も夕方からがいつもきついのですが、今日はこの天気で頭痛も増してます(;_;)
    つわりは、吐かないつわりですが食べつわりでもなく、体重も5キロ落ちました>_<
    吐くつわりはきついですよねー>_<お気持ち分かりますよー>_<1人目がそうでした(;_;)
    はい!無理せずがんばりましょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 5月11日
  • ざべす、

ざべす、

12月ってだけで大変なのに上のお子さんも近いんですね!ヽ(;▽;)ノわたしは予定日12/11です!

同じく天気に左右されるので辛いです💦
    1人目よりは少し楽かなって感じですか?
    いまの時期痩せれてラッキーと思うけどやっぱり気持ち悪いのは嫌ですよね、、
    食べれる物はありますか?

• 5月11日
めぐながさん

私も最終生理開始日で計算したら8週1日だったけど月曜日病院に行ったら、赤ちゃんか21mmで9週1日で1週多かったですよ(ˊᵕˋ)
赤ちゃんの大きさで予定日が決まるみたいですね(ˊᵕˋ)

• あかあうきいろ♡

あかあうきいろ♡

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    今まで週数で予定日だと思ってました;^_^A
    大きさですね☆
    まだまだ不安の残る初期ですが めぐながさんも無理せずお互い頑張りましょうね♪(v^_^)v

• 5月11日