妊娠9週目・エコー写真に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠9週目・エコー写真についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠9週目・エコー写真についての質問と回答をご紹介します。

yu

エコー写真貰いましたがどう見たらいいのか分からないのですが…どっちが…

たびたび質問すいません>_<今日検診で9w3dでした^^エコー写真貰いましたがどう見たらいいのか分からないのですが…どっちが頭とか、どっち向きなのかって分かる方いますか?>_<

Chao

Chao

手はまだそんなに長くないので写ってこないと思います(*´ω`*)足は多分お尻の先のほうに見えてる途切れた…

さやちん

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心…

質問させていただきます😭赤ちゃんのCRL の成長スピードが遅い気がして心配です‥。排卵日は不妊治療してたためズレはないと思います!6週5日 9.6mm7週4日 13mm →6日で4ミリ😭?9週4日 24.1mm →この時期は1.5mmくらいで…

やぎのくわ

やぎのくわ

この頃は、まだあまり動いたりはしません。下に参考画像を貼っておきますが、手足が生え始めたばかりの頃…

☺︎

9wで稽留流産の為、お別れをします☺︎エコー写真などはアルバムにして、…

9wで稽留流産の為、お別れをします☺︎エコー写真などはアルバムにして、落ち着いたらお参りをするつもりです。その子を想って可愛い置物が欲しいのですが形にしてお家に置くのはよろしくないですか?心の中で想う方が…

ままま

ままま

大丈夫ですか?私は20w2dでお空へ帰ってしまったのですが助産師さんが取ってくれた、手形と足型を部屋に飾…

ふうたのまま

現在11wです。今週に2週間ぶりの検診予定です。前回、9w4dの検診でのエ…

現在11wです。今週に2週間ぶりの検診予定です。前回、9w4dの検診でのエコーを見ると胎曩の大きさが周りより広めだと感じました。胎曩の大きさによって、胎児は小さくても自身のお腹の大きさは大きくなるという変化…

deleted user

退会ユーザー

経産婦ですが子宮の膨らみでのお腹の出はまだ殆どありませんが明らかに腹部全体に脂肪がつき初めてます。…

GKO

9週の赤ちゃんのエコー写真に対する質問です。9w5dのエコーなのですが、…

9週の赤ちゃんのエコー写真に対する質問です。9w5dのエコーなのですが、同じくらいの他の方のエコー写真を見ると、手足などがはっきり写っており、人間らしい形です。自分のはまだ人間らしさがないというか、かたま…

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

9週のエコー写真見せて下さい😌💞

9週のエコー写真見せて下さい😌💞

tomoko♡

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良…

今日で11w0dなのですが、10w3d頃に鯖寿司を食べました。鯖ってあまり良くないんですよね?(。•́ωก̀。)あとから調べて知りました。その次の日あたりから下腹がチクチクするような気がします。気のせいでしょうか?(⑉꒦ິ^…

かな♡

かな♡

全ての食べ物過激摂取しなきゃ大丈夫ですよ!私はお寿司とか普通に食べてます!でも、赤ちゃんは大丈夫です…

ゆーき

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認で…

母子手帳交付後の流産について質問です。先月、妊娠8週で心拍も確認できて妊娠届けを頂き母子手帳をもらいました。その後妊娠初期の検査を行うので9週で病院にいくと赤ちゃん👶の心拍がとまっていて稽留流産で手術…

みか

今日で8週4日です。8週1日に診察した時に胎嚢は確認されたのですが胎芽…

今日で8週4日です。8週1日に診察した時に胎嚢は確認されたのですが胎芽と心拍が確認されませんでした。先生には1~2週間の間にまた来てくださいと言われその時確認出来なかったら今回は残念ですと言われました。8週1…

かれんママ

今日で13w6dを迎えました。5週から出血がありますが、赤ちゃんは週数通…

今日で13w6dを迎えました。5週から出血がありますが、赤ちゃんは週数通り成長しているので安心の反面、8センチ×2センチの絨毛膜下血腫があります。私は1人目も、9週から32週まで血腫がありました。トイレに行くたび…

あいりんママ

あいりんママ

20wで退院して、今はほぼ普通の生活を送っていて、早産の可能性も低いそうです。これは21wの時の写真…

あゆ

原因不明の不妊で、体外授精で無事授かり9w3dを迎えました。しかしエコ…

原因不明の不妊で、体外授精で無事授かり9w3dを迎えました。しかしエコー写真をみて心配なことがあります。頭からお尻にかけて線があり、これは浮腫でしょうか?過去2回流産しており不安で仕方ありません…。

m

妊娠9週目、エコー写真の質問です。どっちが頭ですか?黄色の矢印が手と…

妊娠9週目、エコー写真の質問です。どっちが頭ですか?黄色の矢印が手ということはわかるんですが、赤の矢印と水色の矢印、どちらが頭なんでしょうか?2週間前より大きくなってるのが嬉しくて担当医に聞くのを忘れて…

ハオママ

今日で9週目に入ったのですが、ふと前の検診8w0dのエコーを見たのですが…

いつもお世話になってます!今日で9週目に入ったのですが、ふと前の検診8w0dのエコーを見たのですが他の人の8週目のエコー写真はもっと2頭身で人間らしく思うのですが。みなさんどう思われますか?

yu__#

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周…

妊娠周期が3週近く違います。最終生理開始日が、11月29日でした。生理周期は、30〜32日で今まで5日以上ずれたことはありません。次の生理予定日が12月30日でしたが生理が来なくて、1週間経った1月5日に検査薬ではっ…

fumino

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それ…

ネットでよく「○週○日で○ミリだった」という話を見かけるのですが、それはお医者さんが毎回言ってくれるのですか?それともみなさん自分から聞いているのですか?エコー写真に書いてあったりもするみたいですが、私が…

にしまき

にしまき

あたしの通ってる病院は内診の時にモニターを見ながら 今胎嚢は○mmぐらいだよ と教えてくれます!それプラ…

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

不安です。9w5dの初マタです。本日病院に検診で行ったのですが、エコー…

不安です。9w5dの初マタです。本日病院に検診で行ったのですが、エコーにものすごい時間がかかりました。超音波の機械を入れられてから、随分と長いこと探られていてその間ずっと医師の方は無言でした。不安になっ…

しあん

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体…

12月8日に妊娠検査薬で、陽性反応が出て12月10日に病院へ行くと、基礎体温をつけているけれど、排卵日が定まらない為だいたい5週で正常妊娠と言ってくれました。次は年末年始に入る為?か次は年明けで都合のいい日で…

ママンボ

ママンボ

え(-ω-;)先生の態度ひどすぎて信じられないですね💦自分の気分のままに仕事してるんでしょうか(>_<)辛かっ…

あかあうきいろ♡

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたの…

ただいま妊娠9週5日です^ ^先程健診に行きました。エコー写真を頂いたのですが、赤ちゃんの大きさは1.9センチ、週数が8w5d±7dと書いてあります。赤ちゃんは順調に育っているのですが、あまりにも誤差があり心配で。…

さぁまま

絨毛膜下血腫について分かる方、経験した方、教えて下さい。9wの時、生…

絨毛膜下血腫について分かる方、経験した方、教えて下さい。9wの時、生理2日目以上の鮮血出血があり、病院へ行きました。タイノウの周りに血の塊がある、まだ9wの初期なので現時点では何もすることができなく、自…

miami

9wです。エコー検査の時に心拍が360bpmと言われました。エコー写真にも…

9wです。エコー検査の時に心拍が360bpmと言われました。エコー写真にもそう記載されています。でも普通bpmって一分間あたりの回数だと思うので、流石にこの数値はおかしいと思うのですが、病院によっては3倍?くらい…

narumi( ¨̮  )❥❥

現在9w5dになりました。赤ちゃんの形なのですがこれはどうなのでしょう…

現在9w5dになりました。赤ちゃんの形なのですがこれはどうなのでしょうか?普通ですか?(TT)また、次回までの検診が長く心拍が止まらないか、、毎日不安です。去年に2回稽留流産を経験しております。また、皆さんの9…

ミンらぶ

初マタです。最終月経日からの計算だと、今日で8w6dです。先日検診に行…

初マタです。最終月経日からの計算だと、今日で8w6dです。先日検診に行った際のエコー写真(下の分)に9w0dと記載されているのですが、どちらが正しいのでしょうか?先生には何周目〜みたいな話はされていなくて生理不…

ゆみお。

ゆみお。

エコーの写真部分に記載されているのはその週数相当の大きさということなので実際とはズレることがよくあ…

ぴかりぷ

エコー写真の赤ちゃんの写り方について質問です。9w5d30.5mmのエコーな…

エコー写真の赤ちゃんの写り方について質問です。9w5d30.5mmのエコーなんですが、左が頭で、なんだかオデコが出っ張ってるように見えますがなんだと思いますか?もしかして赤ちゃんの奥の方にあった卵黄嚢がかぶって…

こりす

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすれ…

埼玉県戸田市の戸田中央産院についての質問です。病院に直接問合せすればいい話なのですが知っている方や出産経験のある方に色々お話し聞かせていただけたらと思い質問させていただきます😊現在9週目に入ったところ…

asp

asp

戸田中央産院通ってました!入っちゃダメって言われたわけじゃないのですが、9週の時だとエコーがお腹で見…

いくら

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週…

エコー写真に胎児以外の白いものが写った方いらっしゃいますか?昨日9週での検診に行きました。双子なのですが両方とも順調とのことで次回は体調に問題なければ4週間後に検診予定です。家に帰ってからエコーを見て…

漣ママ

漣ママ

これは卵黄嚢というものだと思います(^_^)胎児の栄養となるものなので、先生になにも言われなかったなら大…

T

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのです…

妊娠9週の壁 とよく耳にしますが、9週を超えたら平均的に安心するのですか? 絶対そうでない や 個人差、などあるのはわかっております。ただ平均的なことを知りたいです!教えて頂ければとおもいます😋あと、その9週…

ぽんみ

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきま…

現在10週5日の妊婦です。今日、検診に行ってエコー写真をいただいてきました。お医者様からは順調ですと言われ、赤ちゃんもよく動いていました。帰宅してからエコー写真を見ていたら、気になることが2点ありました…