※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

8週1日の診察で胎嚢は確認されたが胎芽と心拍は見られず、再度来院を勧められました。エコー写真には6w0dと記載されており、胎嚢の大きさは20.8mmです。9週目で確認できた方いますか?

今日で8週4日です。8週1日に診察した時に胎嚢は確認されたのですが胎芽と心拍が確認されませんでした。先生には1~2週間の間にまた来てくださいと言われその時確認出来なかったら今回は残念ですと言われました。8週1日の時にもらったエコー写真は6w0dと書いてあり胎嚢は20.8mmです。9週目で胎芽と心拍を確認できた方などいらっしゃいませんか?

コメント

まる

排卵が遅れていれば、それくらい遅れることはあるので次回結果まで落ち着いて過ごされてください😢
エコー写真の6w0dは胎嚢の大きさでその時期と機会が判断するので8wや9wで心拍確認できる人もいるので、まだ希望を捨てないでください!!!
次回受診するはいつ行く予定?😩

  • みか

    みか

    返信ありがとうございます😢
    希望は捨てたくないので頑張ります!
    次は今週の土曜日に行く予定です!

    • 1月16日
  • まる

    まる

    次回が、最終月経日より数えて9w1dてことですか?🤔
    エコー機械からしたら7wてことですね🙌
    排卵日は分かっていたのでしょうか?😭先生か次回で確認出来なかったらって言うのは早すぎる気がするんですが。。。私まで、諦めたくない気持ちです😢

    • 1月16日
  • みか

    みか

    先生から最初に教えてもらった数だと9w1dです!排卵日は分かってません😢まだ少し希望はあると信じ次回病院受診しようと思います(´·_·`)

    • 1月16日
(⊙ꇴ⊙)

似たような感じで去年の5月に流産しました。

  • みか

    みか

    返信ありがとうございます。
    やはり流産の可能性もなくはないんですよね。

    • 1月16日
にゃあ🌼

わたしは自分では7w後半の時に胎芽3mmで
心拍もかろうじてと言われすごく不安に
なり、次の病院ですごく急成長していて
心拍も心音も確認できました🙃
その時9w入ってたはずなのに排卵が
かなりズレてて8w丁度と言われました!
なので排卵がズレてたりする場合けっこう
あるみたいなんで次までリラックスして
赤ちゃん👼🏻信じて待ってあげてください☺️

  • みか

    みか

    返信ありがとうございます。
    赤ちゃん信じて来週まで頑張ります😔

    • 1月16日
m310

8w4dってゆーのはアプリかなんかですか??

エコーに6wと書いてあるってことは排卵の関係で今6wって事じゃないですかね?

私も自分のアプリの計算で7wだと思ってて先日行きましたが、エコーで胎芽の大きさから6w4dと言われ、予定日もアプリの計算より4日遅くなりましたよ☻

その時6wと捉えれば1.2週間で7w8wの計算ですよね。

そーなれば胎芽、心拍確認出来そうですけどね✨

  • みか

    みか

    8w6dは初診の時に先生からもらった紙から計算した日数です!
    先生から言われた週とエコー写真の週が違うのでどっちが正しいのか分かりません💧

    • 1月16日
  • m310

    m310

    ってことは単純に週数に対して小さすぎるとゆー意味なのですかね💦は
    先生も何も言ってくれないのですね💦
    不安が募りますよね💦

    私は1人目の前に稽留流産してますが、4w6w8wと受診して胎芽が大きくならずダメでした。。


    次回確認出来ると良いですね😭😭✨

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

私も7w2dで胎嚢と卵黄嚢のみの診断で、
胎嚢は15.5ミリと5週くらいの大きさしかありませんでした。

病院からは成長が遅いとか、この時期にしては小さいと言われ、
高い確率で流産と言われてますが、
今のところ出血等はありません。

あと2.3週間待ってみようとおもいます。

ふーみん

コメント失礼します。
今日、みかさんのこの投稿と同じ状況です。
こちらのその後どうされたのでしょうか。😭