※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかりぷ
妊娠・出産

赤ちゃんのエコー写真について、頭のオデコや背中の浮腫について不安ですか?それは赤ちゃんの奥の卵黄嚢やうつぶせの写り方によるものかもしれません。安心のためには医師に相談してください。

エコー写真の赤ちゃんの写り方について質問です。

9w5d30.5mmのエコーなんですが、左が頭で、なんだかオデコが出っ張ってるように見えますがなんだと思いますか?
もしかして赤ちゃんの奥の方にあった卵黄嚢がかぶってこういう写り方になってるのかな?と思いましたが、検索してみてもこういうエコーが見当たらないので不安です。

また、背中に浮腫が黒く写ってるような気がするんですがどう思われますか?
赤ちゃんは頭を左にしたうつぶせで、右腕の隙間が黒く浮腫のように見えているだけしょうか。

すごく不安です。
よろしくお願いします。

コメント

Chao

エコーは鮮明な形をとらえないので大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

浮腫も
浮腫んでいる場合ほんとに二重になって見えます(´・ω・)
このエコーからは浮腫には見えないです('∀`)

  • ぴかりぷ

    ぴかりぷ

    ありがとうございます(;;)

    なんだか気持ちがすごく軽くなりました。

    • 10月9日
  • Chao

    Chao

    エコーってほんともやもやしちゃいますよね(´・ω・)

    中期後期でも指が多い!とか顔が!とか私も主人に騒ぎまくってました笑

    かわいい赤ちゃんに早く会いたいですね('∀`)♥

    • 10月9日
  • ぴかりぷ

    ぴかりぷ

    ほんともやもやしちゃいますね!
    あー心拍ある良かったと思って帰宅しても、エコー写真見てるうちにどんどん不安感がまたつのってきちゃいます(・・;)

    • 10月9日
  • Chao

    Chao

    わかります!一緒一緒!\(°∀°)/
    何も言われなかったらダイジョブですよ🍀

    • 10月10日