※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)
妊娠・出産

初マタの方が9週5日での検診で、エコーで赤ちゃんが薄く写っていて不安になっています。医師や助産師は問題ないと説明していますが、心配しています。

不安です。
9w5dの初マタです。本日病院に検診で行ったのですが、エコーにものすごい時間がかかりました。
超音波の機械を入れられてから、随分と長いこと探られていてその間ずっと医師の方は無言でした。
不安になって、赤ちゃんは大丈夫ですか?と聞くと、ちょっと今赤ちゃんが見えなくて…とのこと。見えないってどういうことですか、と聞くと、流産てこともあるけど…ちょっと待ってねと言われ、その後しばらくして「あ、これかな?」ということで無事に姿は確認できましたし、心拍も問題ないということでした。

しかし、もらったエコー写真を見たら、赤ちゃんの姿がものすごく薄いんです。医師にも助産師さんにも、エコーの角度の問題だから薄いからといって赤ちゃんの状態が悪いというわけではない、と言われましたが、それにしても薄すぎる気がして…(>_<)
赤ちゃんがなかなか見つからなかったこともあり、不安で泣きそうです。
こんなにエコー写真薄かった方、いらっしゃいますか?(;△;)

コメント

cipi

初めまして(*ˆoˆ*)!

私も初マタの妊婦です!
今は6ヶ月になりましたが
初めまして検診で胎嚢を見たとき
私もこのくらいでしたよっ!

私のおしっこが溜まってて鮮明に映らなかったみたいです笑

初めてで不安になりますよね(´;ω;`)

でもちゃんとエコーに赤ちゃん写ってます♡
身体を大事にして次の検診まで信じてみましょう(´。•ω•。`)

次はもう少し大きくなった宇宙人のような可愛い赤ちゃんが見れますよっ♡♡♡

いちはは

膀胱にオシッコがたまってると見ずらいと言われたことあります!
薄いというか、ボヤっとしてたというか。。。
診察の待ち時間がながくて、でも呼ばれるかも、とトイレに行くの我慢していた日のことです(笑)
きっとなおつーさんの赤ちゃんも大丈夫です(^^)

悠ママ☆彡

まずは妊娠おめでとうございます♪
エコーの機械によっても写りが違いますし、おしっこが溜まっていても薄く濁った写りになりますよ。
心拍も確認出来たのなら大丈夫だと思いますよ。
赤ちゃんの生命力を信じてお身体ご自愛下さい☆

初めまして!コメントありがとうございます☆

このくらいだったことあるんですね!そして、私今日おしっこ溜まってました!!!こんな堂々宣言することではありませんが…(^◇^;)
おしっこ溜まってると見えづらくなったりするんですね。初めてなのでどんなことも不安で仕方なくて…(;△;)
「でもちゃんと赤ちゃん写ってます」の言葉にホッとして涙が出てしまいました。ありがとうございます。

次の検診時はまた成長して大っきくなった姿を確認したいです♡

コメントありがとうございます!
まさに今日、いちははさんと全く同じ状況でした(笑)
待ち時間も長く、どうしようかと迷っている時に呼ばれ…
こちらでおしっこが溜まってると見えづらいと聞いて、そういうことだったのか!と納得。「大丈夫です」の言葉にすごく安心をもらいました!
ありがとうございます(*^^*)

コメントありがとうございます。
そして、おめでとうの言葉も本当にありがとうございます!

エコーの機械も途中で交換したりしていたので、エコーの調子が悪いのかとも思っていましたが、おそらく私のおしっこが溜まっていたのが原因だとこちらで判明いたしました(^◇^;)

いつもいつも不安になってばかりで赤ちゃんには申し訳ないです(>_<)無事に心臓もぱくぱく動かしてくれていたので、生命力の強さを信じたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

みけこ

こんにちは。
私もこんな感じでした。
どこにいてもいいのだけれど、エコーの機械から遠い場所だと見えにくいと言われました。
そういえば私も終わった後トイレに行きました。待ち時間が長くて...
おしっこが溜まってると見えにくいのは知らなかったのでそういうのもあるんですね。

• なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

コメントいただいていたことに全く気づかず、返信がかなり遅れてしまってすみませんでした!

ゆこみかんさんもこんな感じの時あったんですね(*^^*)
    遠い場所にいたりもするのかな…毎回無事にいてくれるかハラハラです(>_<)
    次の検診の時は膀胱空っぽにして臨みたいと思います!!

コメントありがとうございました☆

• 7月18日