※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

健診で不安。不安解消方法は?

前回の健診が8週の終わりで、次回が12週。
大きな腹痛も出血もありませんが、本当に無事に育ってくれているのか不安です。
みなさんは、どうやって不安を解消してますか?

コメント

moco:-)

私も同じ状況でとても不安定です(。´•ㅅ•。)
やっと11週まできました(;Д;)
私は前回9週で繋留流産をしているので、毎日不安で不安でちょっとした変化にビクビクしてます💦
旦那と相談して、家庭用心音ドップラーを購入しました(*˙︶˙*)☆*°
昨日初めて使用しましたが、臍帯音と心音らしきものが聞こえて少し安心しました¨̮♡

不安だと思いますが、赤ちゃんを信じて楽しいマタニティライフを送りたいですね(*´∇`*)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♥

N☆

妊娠は安定期まで不安ですよね。
でも、妊娠したって事は本当に奇跡だし、とても幸せな事ですよね♡私はお腹の子は私をママに選んでくれたんだ…と常に穏やかな気持ちでふとした瞬間にお腹に手を当てていたり、さすっている自分がいました(=゚ω゚)ノ不安な時は旦那の励ましが一番でしたね!絶対元気に生まれてきてくれますよ♡

meg⭐️

私は10週なので似てますね!

初めての妊娠なので、ちょっとの痛みでも、もしかして?と思ってしまいます。
ドップラー買われたんですね!
私も悩んでます。
買ったら頻繁に聞いてしまいそうなので限界まで我慢中です。笑

ありがとうございます!

meg⭐️

本当に奇跡だと思います!
とても幸せな分、不安も大きくなってしまいました。

励ましのお言葉ありがとうございます!

ポッターママ

不安も不安しまくりです!!(笑)
でも、毎日病院行くわけにはいかないし、解消するのは、信じるくらいでしょうか??ここまで、頑張って育った赤ちゃんだから、大丈夫だろう。と思うことしか出来ませんでした!!

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私も9w0dに病院に行き、次は13w5dの予約なので不安な毎日です…(。-_-。)しかもその際にスクリーニング?検査もあるみたいなので、緊張します。

ただまだつわりでムカムカ、体調の優れない毎日なので次会える時にはつわりも収まってるハズ!と信じて励みにしています。

お互い赤ちゃんの生命力を信じて検診日を待ちましょう💫

meg⭐️

ありがとうございます!
私は次回の健診では何があるのかよくわかりません…

ツワリは5週から始まったのですが、ほぼほぼなくなってきました!
次の健診まであと1週間なので頑張ります!