妊娠39週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ちゃこあ

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤…

今日39週の健診でした。ベビちゃんは3500~3600g…(笑)先生に「んー、誤差があっても大きいかな。一応帝王切開に備えて術前検査しよっかなー」と言われました。自然分娩で出産予定ですが、何かあった時にバタバタす…

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

yu♡m

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚い…

おしるしなのか内診後出血なのかわからないので質問させて下さい‼︎汚いお話ですが…昨日39w0dで健診に行き,内診グリグリしてもらいました>_<その後,おりものにやや薄めの赤茶の出血少量あり。健診当日は2〜3回見ら…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

さちゃん55

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日…

皆さん、内診グリグリで刺激されてからどれくらいで陣痛きましたか⁇今日39週4日で健診でした。何センチとは言われなかったのですが、子宮口も柔らかくて開いてきてると言われました。刺激しとくねーとグリグリされ…

はーくんまま

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週…

臨月の健診で子宮口1cmあいてて柔らかくなってるよーってゆわれた次の週の健診で子宮口3.4cmあいててそのまま入院になった方いらっしゃいますか((⊂(*°ω°*)⊃))?38wの健診で子宮口1cm、柔らかいってゆわれて明日で39w…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

yumin.

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重…

出産が怖いです。現在31w6dの双子を妊娠中です。昨日の健診で、推定体重がそれぞれ1800gちょっとありました。先生からは「しっかり大きさあるから38、39週で出産ということはないだろうね~」、「今のところ順調だけど…

はな

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとか…

39週です。健診で羊水が少ないと言われました。今後、胎動感じないとかあったら連絡下さいと言われましたが、何だか不安です。臨月で羊水が少ないと言われた方いますか?また、病院では何か処置してもらいましたか?

えまり

39w0dの経産婦です。今日の健診で子宮口カチカチで全く開いてなく、経産…

39w0dの経産婦です。今日の健診で子宮口カチカチで全く開いてなく、経産婦とは思えないような子宮口だと言われてしまいました。1人目は子宮口がなかなか開かずに3日苦しんで38w2dで出産でした。前回も今回もお腹が…

ゆーまん

【正産期/雑巾がけ/ハイハイ】もう39週に入ります。この前の健診ではま…

【正産期/雑巾がけ/ハイハイ】もう39週に入ります。この前の健診ではまだ子宮口は1㌢でした。正産期入ったら雑巾がけをするといいと聞いたことがありますが、ハイハイでも可ですかね?ハイハイならテレビ見ながらで…

ゆっち

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。…

39週の健診で臍帯巻絡(3周)と判明し、誘発分娩のため、昨日から入院。本日朝から促進剤投与し、陣痛のような痛みは定期的に起こったんですが、本陣痛に繋がらず、明日再度投与となりました(>_<)今日のような痛み…

しんしあ

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの…

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです…

(笑)

(笑)

私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのま…

亀

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?…

病院に電話するべきでしょうか?(>_<)「おしるし」とは、一度だけですか?それとも1日〜数日かけて出血する場合もありますか?ご存知のかたいらっしゃればご意見下さい!月曜日に39週1日の健診でした。内診後、2〜3時間…

退会ユーザー

内診後から刺激による出血かもしれないですよ!あたしは内診後に刺激による出血しました。そのあと2日後に…

りんりん

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下…

お迎え棒について教えてください(>_<)今日39w3dの健診で、赤ちゃんは下がってるけど子宮口が開いておらず、お迎え棒を勧められました!内診グリグリはしてもらったことないのでよくわからないのですが、それと同じ要…

Rin☆

Rin☆

ゴムは必ず付けてください!感染症の恐れがあって危ないです(*_*)お迎え棒自体はいいと思います(^^)

ぽんちゃん

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退…

大阪府立急性期総合医療センターで出産を控えている39wの初マタです。退院時の自費について教えてください。次の健診が27日なのですが、その時に生まれる気配なかったら週明けに促進剤を使おうということになりまし…

さー

さー

京都の総合病院で出産しました!月曜日の明け方から入院、夕方に出産で次の日曜日に退院でした。途中で促進…

そうちゃんママ

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を…

臨月入ってからの年末年始の健診が10日あきました。そして1/4に健診を受けてきて、次の予約を取ろうと思ったら三連休と予約がいっぱいとのことで1/14しか取れずまたまた10日あきます。次までに産まれてるかもね…

ゆか!!

ゆか!!

私も臨月入ったのが12月25日で本当だったらその後1週間に一回のはずが年始の休み挟むからって、何もなけれ…

あーりん

38w5dの健診で赤ちゃんが3300gありました!大きめですよね?今39w入ったの…

38w5dの健診で赤ちゃんが3300gありました!大きめですよね?今39w入ったのですが、まだまだ産まれそうにありません。私は何も気にしてないのですが、家族のみんなが、『大きい!このまま予定日までいったらどんだけデ…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

はじめてのママリ🔰

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかか…

子宮口が後ろの方にあるって言われた方いますか〜(´・_・`)?まだまだかかるんでしょうか…?今日から39wで健診でした!赤ちゃんは順調に下がってきてるようですが、子宮口が後ろすぎて届かない、開いているか確認できな…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

ABC-miho

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われ…

39w1dに入りました!今週水曜日の健診で、子宮口3㎝開いてるって言われてます!その前から、おしるしは来ており、昨晩から、生理痛みたいな下腹部の重み?痛み?があります。これは前駆陣痛でしょうか?あとですね、、…

aya_m

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、…

今日から34週で、健診でしたが逆子と診断され、、、2週間まえは横位、その前は逆子、とまだぐるぐるしているようです。来週確認するので来てください、それまでに治ってなければ帝王切開にします、と言われ、もう…

ekka☆'*;

ekka☆'*;

私も逆子で帝王切開でした。答えになっていませんが、お母さんは、大事な娘さんに何かあるのが心配なんだ…

S*♡

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹…

39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいし…

モカ

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週では…

今、妊娠後期なんですけど毎回内診はしないんですかね⁉︎来週の39週ではするみたいなんですけど💦病院によってそれぞれなんでしょうか⁉︎それと、37週の健診の時エコーで胎盤が白いと言われたんですけど大丈夫なんでし…

たこちゃんママ

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮…

39w6d初マタです。明日予定日ですが、今日の夕方健診へ行きましたが子宮口開いてないと言われました〜。内診グリグリ痛かったです‼︎漢方薬を処方されました。ツムラの五積散。子宮口柔らかくするそうです。毎日3回…

★ちびmama★

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし…

39w2d 経産婦 陣痛来ません~(*_*)37wから赤ちゃんもかなり下がってるし子宮口も2cm程は開いてる、柔らかいから陣痛に気を付けてね!と言われ続けて2週間(笑)38wでも39wでも同じコメント頂きました(^^;今日健診で初…

おまめちゃんズ

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに…

今日38週を迎えました。赤ちゃんの頭の大きさですが、36w2dの時にすでに9.3cmと計測されました。37週の健診は助産師外来で計測なしなのでわかりませんが…1人目の時に39w6dの時に9.38cmでその2日後に出産でした。な…