※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで、家族が心配しています。同じ経験の方、出産はどうでしたか?

38w5dの健診で赤ちゃんが3300gありました!
大きめですよね?
今39w入ったのですが、まだまだ産まれそうにありません。

私は何も気にしてないのですが、家族のみんなが、
『大きい!このまま予定日までいったらどんだけデカイ子供産むの!?』などなど冗談ぽく心配してます(ーー;)

そんな事言われると、内心心配になります。(o゚ω゚)

同じような方、大きめ赤ちゃん産んだ方、
出産どうでしたか??

コメント

関西のみゆママ

大きい言われましたが…生まれたら誤差ありましたはよ。ごく普通でした。

ホントに大きな赤ちゃん4000越えを私の後に生んでたかたがいて…丸1日苦しんでました

ママリ

38w4dで3362gの子を出産しました!
初産で陣痛始まって4時間、病院について2時間のスーパースピード安産で助産師さんがビックリしてました😳

nm.y

お腹の子も大きめです。(^_^;)
38w2dで3200gありました。(笑)
一人目も11日超過でしたが、3,800g近くで産みました。(笑)

助産師さんに「小さい赤ちゃん産みたい!」と言ったら「しっかり大きめ赤ちゃんの方が絶対楽よ!体力あるからしっかりおっぱい飲むし、寝るし育ってる事は本当にいいことよ!」
って、言われて納得!

娘は、入金は泣き続けてましたが、家に帰ったらすぐに朝までぐっすり寝てくれるし、ぐずらずお利口でした!

出産はだいぶ時間かかり、死ぬかと思いましたが(^_^;)
それも個人差だと思います!

お互い出産頑張りましょうね!

ゆう

私も35週頃よりすでに推定体重3000越えで、予定日頃には大きくなりすぎて難産になるんじゃないかと囁かれてました…笑
だいたい39週ってお腹さがってくるっていうのに、むしろどんどん大きくなってる感じで;^_^A
でも、結局予定日1日前に産まれましたが3000ちょっとでした。
頭の大きな子だったので推定体重が大きめで換算された?ようです。
取り上げてくれた先生も、「あらこんなもんだったのねー」と、拍子抜けしてました。
産む時はちょっと大変でも大きめで産まれてきてくれた子は割と扱いやすいそうですょ。
もうすぐベビちゃんに会えますね❤︎
この頃は色々と心配になりますがあと少し!ファイトです!安産お祈りしてます(^_^)

こつぶまま

同じ38w5dの検診でこれは3500超えてると言われ、診察室のスタッフさんたちをどよめかせたことがあります。笑 予定日超えたら4000いくよ、えっお母さん身長150無いの?!とさらにどよめかれました…産めるか真剣に心配してましたが、意外と安産でしたよ〜😊
結局予定日3日前に高位破水、翌日午前中から促進材を打って昼過ぎから陣痛の痛みが本格化→3時過ぎ誕生〜🎉3700弱ありました。強いて言うなら、出産時頭が出てきて「もういきまなくてもいいよ〜」と言われてほっとしたら、肩がいかつすぎてひっかかって「もう2.3回いきんでもらおうかな〜」と言われた時がちょっとショックだったぐらいです…笑

大きいとお世話してても安心感あるし、少々体重の増えが悪くても貯金がある気持ちでどっしり構えられるのでいいですよー😊