※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしあ
妊娠・出産

39w初産婦が内診で1センチ開いた後、出血があり不安。似た経験の方、陣痛や出産までの期間や予定日超過について教えてください。

39w初産婦です。今日の午前中の健診で内診グリグリされました。
子どもの頭は2週間前から既にかなり下がってたのですが、子宮口全然開いてなかったらしく、グリグリで1センチ開いたかなーって感じだったらしいです。グリグリの時に「今赤ちゃんの頭に触れてるよー」と言われました。
その後鮮血の出血が生理初日みたいな感じで出て、今止まりかけてるけどまだ出てるかなって感じです。

質問です。
似たような状態で内診グリグリあった方、その後どれくらいで陣痛きたり出産したりしたのか、参考に体験談を聞きたいです。全然陣痛来なくて予定日超過することもよくあることですか?それとも割とこれをきっかけに陣痛来たり破水したりするんでしょうか?

まだ予定日前なのに、既に毎日ソワソワして情緒不安定でしんどくて。どんなお話でもいいので、私はこんな感じだったよーって教えてください。

コメント

(笑)

こんにちは^-^
私は4月に出産した新米ママです。私も赤ちゃんは下がってましたが子宮口がずっと1センチしか開かず…そのまま陣痛きました!
陣痛後、すぐに5.6センチくらい開き、6時間後くらいに産まれました。病院で子宮口開いてないので、バランスボールとか階段昇り下りしてくださいと言われ、毎日バランスボールに乗ってました。
家が8階なので予定日付近に8階まで階段昇ったりもしました。
子宮口が開いてなくても、
陣痛は来るみたいです。バランスボールしながらテレビ見たりしてると遅れずに陣痛くるかもしれないのでよかったら試してみてくださいね!
安産を祈ってます^-^

• しんしあ

しんしあ

回答ありがとうございます!
    参考までに、どのくらいの週数で陣痛来ましたか?1センチしか開いてないって最初に言われたのは何週のことでしたか?
    散歩に出て地下鉄の階段昇り降りしたり、スクワットやストレッチしたり色々やってるのですが、前駆陣痛らしいものもあるのかないのかって感じで>_<バランスボール実家にあった気がするので至急送ってもらいます。
    ありがとうございました!

• 8月4日

私もこの前39週の検診でグリグリされましたが
その日1日だけ出血が続いたのみであれから4日経ちましたが、なーんにも起きません(笑)
私の場合子宮口がガチガチで…
1センチも空いてないみたいです💦💦
このまま予定日超過しそうでソワソワしてます😱

早く赤ちゃんに会いたいですね💕
もー、待ち遠しくて仕方ないです←

• しんしあ

しんしあ

回答ありがとうございます!
    私もそんな感じになりそうな気がしてます・・・このまま超過するのかなって、最終的に誘発かもなーって思うとだんだんネガティブ思考に(苦笑)
    ほんと、早く会いたいですよねー。いつだろうって考えてると落ち着かなくて>_<

• 8月4日

退会ユーザー

お盆前に産まれて欲しいんですけどね〜😩😩
    誘発って痛いんですかね?(笑)←
    もう誘発でも良いから早く顔が見たいと思うようになりました(笑)!!
    自然に生まれて来てくれたら幸せなんですが…←

• 8月4日
  • しんしあ

しんしあ

誘発でもいいから早く産みたい気持ちわかりますー!早く会いたいよー>_<
    もちろん自然に生まれてくれたらいいなーとは思いますが、でも誘発でもいいやって気分です。痛いんですかねー・・・どうなんだろう?

• 8月4日

退会ユーザー

私も誘発でもいいやーって思ってきました😂(笑)
    どっちにしろ陣痛って痛いですもんね多分(´・ω・`)
    なんの兆候もないし…
    本当に産まれるのか不安です(笑)

• 8月4日
  • しんしあ

しんしあ

ほんとに生まれるのかなって不安になったり、出て来たくないのかなぁって思っちゃったりします。
    腰痛や恥骨痛や胎動痛はあるけど前駆陣痛っぽくないし、兆候なくて、いつだろうってソワソワしてイライラしちゃったり、精神衛生上よろしくないです>_<
    もっと心穏やかに過ごしたいんですけどねー。

• 8月4日

退会ユーザー

私もたまーに痛くなる時あるんですがいつも途中で痛みが引いて…(笑)
    結局違ったパターンが多いし
    おしるしもなければなーんにもないのでイライラしちゃう日々です(笑)!!

いつ産まれてくるか正確に分かると心に余裕が持てるのに…
    っていつも思います💦💦

• 8月4日
(笑)

39週で1センチと言われてその週に陣痛きましたよ!私は陣痛きて病院に行ってもまだ1センチで長期戦だねと言われたのに6時間後くらいに産まれました笑
バランスボールは乗っでポンポン軽く跳ねるくらいでも効きますよ!転ばないように注意してくださいね!

• しんしあ

しんしあ

ほんとですかー!じゃあ私にも少しは望みあるかなぁ?
    バランスボール、多分乗ってぽんぽんっていう揺れが効くんでしょうね。階段昇り降りも降りる時の振動がいいって聞いたことありますし。転ばないように気をつけます!

• 8月4日
(笑)

ほんとですー^-^
私も1センチと言われて半分予定日は諦めてました!
大丈夫ですよ!リラックスしてバランスボールポンポンしてみてください^-^
赤ちゃんは一番いいタイミングで陣痛を起こすみたいですので、慌てずのんびり過ごしてくださいね!生まれたらまた忙しいです笑

• しんしあ

しんしあ

焦っても仕方ないと思いつつ、なんだか焦ってしまって>_<暑いし腰痛もしんどいから早く生まれてくれないかなーって思っちゃうんですよねー。
    明後日にはバランスボール実家から届くみたいなので、届いたらリラックスしてぽんぽんしてみます!

• 8月4日
(笑)

その気持ち痛いほど分かります!変な言い方ですが爆弾抱えてるみたいな気分ですもんね…
がんばってくださいね!
生まれたら今度はお互いに育児相談できるといいですね^-^