※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまん
妊娠・出産

正産期入ったら、雑巾がけをするといいと聞いたことがありますが、ハイハイでも大丈夫ですか?ハイハイならテレビを見ながらでもできるし楽です。どうでしょうか。

【正産期/雑巾がけ/ハイハイ】
もう39週に入ります。
この前の健診ではまだ子宮口は1㌢でした。
正産期入ったら雑巾がけをするといいと聞いたことがありますが、ハイハイでも可ですかね??
ハイハイならテレビ見ながらでもできるし楽だし。。。
どうでしょうか(謎)

コメント

あぐらをするのがいいってネットに書いてあったのであたしはずっとあぐらをしてました!

• ゆーまん

ゆーまん

あぐらいいって聞いたことあります!わたしも一日の大半あぐらです(笑)

• 1月14日

退会ユーザー

足を組む時にがっつり組まないで
    足の裏と裏がひっつく感じのあぐら?してました😂楽だし子宮口少しでも開く可能性があるならって思うと一石二鳥ですよね笑笑

• 1月14日
  • ゆーまん

ゆーまん

それ、股関節痛くなるヤツですよね(汗)体がカチコチのわたしには辛いけど、赤ちゃんのために頑張ります!!!笑

• 1月14日

退会ユーザー

子宮口全開になって赤ちゃん出てくるまでの間足開いてなきゃいけないのであぐらしてたらいい運動なのかもしれないですよ😆出産頑張ってくださいね👶💓

• 1月15日
  • ゆーまん

ゆーまん

赤ちゃんの頭も大きめで腰確実に痛くなるし、足開きっぱなしだなんて絶対股関節痛くなるし、いま痔で出産までに治る気ないし、私の下半身はボロボロになりそうです(笑)頑張ります!ありがとうございます!!

• 1月15日
るちぇ

四つん這いの姿勢ならどっちでもいいと思いますよ☺️スクワットも効果あるみたいです!

• ゆーまん

ゆーまん

スクワットしてるなうです!笑
    冬だしどうしても雑巾がけは気が引けます。。。ハイハイで乗り切ります!!!

• 1月14日
ゆん

臨月に入ってからスクワット、昇降運動を家の中で良くやってました!基本座る姿勢はあぐらでした!
けれど前駆陣痛あるものの余裕で予定日超えました。笑
陣痛が来たのが深夜なんですが
前日の昼にラズベリーリーフティーを飲んで何も運動せずのんびりしてました…笑

• ゆーまん

ゆーまん

わたしも基本座る時はあぐらです!まだわたし、おしるしも前駆陣痛もまだです。。。ラズベリーリーフティーは毎日2袋分くらい飲んでます!予定日前にはなんとか出てきて欲しいなと思ってます(悩)

• 1月14日
は

階段の登り降りもいいみたいです!

• ゆーまん

ゆーまん

階段すごい寒いんです(汗)
    けど外でウォーキングよりはぜんっぜんましなので、今日からやってみようと思います!!!

• 1月14日
えみ

従姉妹はなかなか産まれる気配がなかったのでジャンプしてたって言ってました笑

• ゆーまん

ゆーまん

ジャンプ!?!?
    強行手段ってことですか!(汗)もう少し予定日近づいたら試してみます(笑)!!

• 1月14日