※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
妊娠・出産

子宮口が開かず不安です。経産婦で破水しても出産できる方の経験を知りたいです。

39w0dの経産婦です。
今日の健診で子宮口カチカチで全く開いてなく、経産婦とは思えないような子宮口だと言われてしまいました。

1人目は子宮口がなかなか開かずに3日苦しんで38w2dで出産でした。
前回も今回もお腹がよく張り前駆陣痛のようなものもあり、不安な日々を送っています。

経産婦なのにまた子宮口が開かず難産なのもこわいし、破水して子宮口が開かなかったら帝王切開になってしまうのかもしれないと思うと不安です。

経産婦で子宮口が全く開いてなく、陣痛や破水などですぐに出産できた方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は子宮口ガチガチ!と言われた1週間後に2センチ開いていて、
ほんとに先週ガチガチだったの?!と疑われました(笑)

だからいつどうなるか、わからないですよね(>_<)

でも2センチからずっと変わらず2週間経ちました💦
予定日2日前ですが前駆陣痛すらないです…

• えまり

えまり

1週間で2センチ開くこともあるなら、まだまだいつ開くか分からないですね!
    あと2日で予定日なんですね♡
    無事安産で産まれますように☆

• 6月10日
りっちゃん

私子宮口ゼロセンチで破水
促進剤使用しましたが経腟分娩できましたよ♪♪

• りっちゃん

りっちゃん

すみません、初産の時でした…
    経産婦の出産まだだったのに間違えました💦

• 6月10日
  • えまり

えまり

子宮口0センチで破水したんですね!
    私は子宮口開きにくいって言われてるので経膣分娩できるか心配ですが、初産でも子宮口開いてくれたなら、少し希望が持てそうです!
    ありがとうございます♡

• 6月10日