※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*♡
妊娠・出産

初めてのNSTで、赤ちゃんは元気だと言われましたが、張りに気付かず不安に感じています。子宮は開いておらず、産むタイミングが焦ります。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております✡*.
39wで初めてのNSTでした。NSTでは、赤ちゃんは元気だね~と言われ、お腹張ってるけど(NST20分で1回の張り)まだ全然だねと言われました。
NST中に張ってることに全く気付かなくて、赤ちゃんがよく動いてたなくらいしか分かりませんでした(。˘•ω•˘。)💦
普段からもあまり張りについて感じず、分からずで、痛みに強いのか前駆陣痛や陣痛の始まりに気付けるのか不安です💧
子宮も開いてなくて、赤ちゃんは下がってきてる(-2ほど)と言われ、次の健診までには産んでほしいな~と言われ、もう補助券もなくなり、来週からは実費だし、赤ちゃんも2900gあるから、今くらいで産んでる方が楽だよ~と言われ、焦ってきました…。

私と同じような方はいらっしゃいますか??
また同じような方で出産に至るまでを教えて頂けたらと思います**.°
よろしくお願い致します(*˘︶˘*)

コメント

べじにゃん

予定日1日超過で3200ほどで生みました。前日まで子宮口全く開かず、前駆陣痛?!何それ?でしたが、先に破水したため誘発して、すぐ薬が効いて四時間ほどですぐ生まれました。初産は予定日あたりまで生まれない人も多いので、あまり焦らなくても大丈夫ですよ☆それに3000超えてると、赤ちゃんが母乳飲むにもしっかりしてるので私はラクでしたね(o^^o)生まれたいときに生まれてくるのでリラックスして待っててください♪ただ、私、ウォーキングはめちゃくちゃしてました。前日は15キロ歩きました。たくさん歩いてるとお産もラクだし、生まれてからも体力ついててよかったです☆

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます!
    リアルなお話が聞けて助かります。参考にさせて頂きます(๑¯﹀¯๑)
    助産師さんからカルテはもう2階(出産ルームや個室がある階)にあげとくから、次は出産のときに会おうね~と言われたので、かなり焦ってしまいました💧
    もう走ってもいいから、動いてとも言われたので、来週からはバンバン動いてみようと思います!
    15キロはすごいですね**.°
    私も頑張りたいと思います♡

    • 2月13日
IZ

私も同じ様な感じです!
私も39週の健診でNSTを30分してもそんなに張りはないねーと言われ、内診もせず子宮口の開きも診てないです(+_+)
先生は「そのうち張ってくるでしょー、今週産まれなきゃ一週間後診察ね」って感じでした😅
それからは散歩したり頑張って動いてますが…産まれそうな感じはしません💦
私は39週の診察で赤ちゃんが2994gになっていてビックリしてます💦
あまり大きくなると出産もキツくなると聞くのでそろそろ産まれて欲しいところですが…。
明日が予定日なので明日はとりあえず病院に行こうと思ってますが…予定日超過しそうな予感デス(꒦ິ⌑꒦ີ)

  • S*♡

    S*♡

    コメントありがとうございます!
    私も次の健診だとNSTも長くなるよ~と言われました💧
    昨日も買い物ついでに二時間くらいは歩いていたのですが、足が痛くなり、浮腫みまくりで( ノД`)…
    ですが、今朝お腹を見ると下がってきたように思います!
    39週の頃の赤ちゃんの体重同じくらいですね♡
    私も同じく、このくらいで産んだ方が楽だよ~と言われ、産まれてほしいところです…。

    IZさんはもう予定日ですね**.°
    病院はどうでしたか??数週が近いので、私までドキドキします~(*˘︶˘*)

    • 2月15日
  • IZ

    IZ

    私も家でスクワットや雑巾がけをしてました!旦那さん曰く少し下がってるかなぁーって感じです!
    まだまだ産まれないのか…(´-ω-`)
    そして私の体重もヤバイです💦早く産まれてー(笑)

    病院は36WからはNSTをするので午後からなのでまだ行ってません(´-ω-`)

    今日が予定日なのでドキドキです!病院でなんと言われるのか…。今日で健診の補助券無くなるので今日産まれなきゃ次の健診からは実費ですー(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 2月15日
  • S*♡

    S*♡

    私も旦那にスクワットしてーって言われます( ³ω³ )笑
    分かります!体重気にしてご飯食べるのが嫌で、食べたいもの食べてるんですが、でも太るし…の葛藤です。笑

    午後からなんですね!
    気をつけて行って下さいね(*˘︶˘*)

    私も次は補助券ないので実費(約5000円みたい)です~💧40週目でなくなると思ってたのが、39週でなくなっちゃいました(ŎдŎ;)
    ほんとドキドキですよね~!いつ来るの~陣痛は?と思って、出かけるのも怖いです💦
    そのうち出産報告カテゴリーで報告出来ると思うと、楽しみで仕方ないです♡
    お互いに安産でありますように~✡*.

    • 2月15日
  • IZ

    IZ

    診察して来ました!でもまだ産まれそうになかったので今日は内診でぐりぐりされましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    今夜陣痛が来ればいいんですが…💦
    でも陣痛と出産の痛さを思うと怖いですが安産になるように頑張って動き回ります!
    来週まで産まれなきゃ入院になるので頑張ります(≧▽≦)ゞ

    S*♡さんも出産に向けてスクワットや散歩頑張って下さい!
    お互い安産になるように頑張りましょうね✨

    • 2月15日