妊娠40週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

倖田來未あや

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のよ…

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎる…

まりちゃん 。

まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!予定日通過で、11日遅れで。もう周りからのプレッシャーの日々でした。わたし…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

ママリ

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご…

母子手帳の『妊婦自身の記録』という記入欄についてです。ここには「ご自身の体調や妊婦健康診査の際に尋ねたいこと、赤ちゃんを迎える両親の気持ちなどを書き留めておきましょう」とありますが、私は何も書いてい…

やんやん

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャ…

予定日超過 40w4d 経産婦なのに中々出てこないのでいよいよ、プレッシャーとゆうかストレスに変わりつつあります…赤ちゃんのタイミングがあるんだろうけど周りからの「まだ産まれないの?」の声や下半身の様々な痛み…

べにきち

40週5日‼︎ 今日の健診でやっと子宮口2センチ 子宮の奥はもう少し開いて…

40週5日‼︎ 今日の健診でやっと子宮口2センチ 子宮の奥はもう少し開いていて柔らかくなってきたとのことです‼︎‼︎やっとです。助産師さんが内診した時に頭がツンツンできて、ハマってきたかなーって言っていたんです…

あゆむママ

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40…

富山赤十字病院で通院、出産された方に質問させてください。私は現在40週で、39週におしるしだと思われるものはあったものの、子宮口は開いてないと言われ、その後まったく気配がなく、予定日超過です。このまま、4…

ちっぴっぴ

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも…

先日、28wの健診で、赤ちゃんの体重が1600と平均より多く、頭のサイズも2週分大きいねと言われました(>_<)成長の早い赤ちゃんは、やはり産んだときビッグベイビーになりましたか?また、40週前には産まれちゃいまし…

3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

うちは検診でいつも平均より大きく頭も2週間分大きかったです!生まれたのは予定日前日の3430gで生まれまし…

たま

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となり…

40週に入り健診にいったところ妊娠高血圧と診断され今日から入院となりました。本日からバルーンをいれて、明日の朝までに陣痛がこなかった場合促進剤となります。今日の検診ではまだ赤ちゃんま仰向けで、子宮口も…

yuu

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過…

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過ぎてしまっているので病院の健診クーポンがすでになくなっており、40週以降の健診がすべて自己負担となっています。週に2回ほど健診へ来てく…

ママリ

茨城県の根本産婦人科で出産された方いますか?次の39週の健診が終わって…

茨城県の根本産婦人科で出産された方いますか?次の39週の健診が終わって予定日までに産まれなかったら次は予定日超過の健診になると思うんですが、頻度ってどのくらいでしょうか?GWに入ってしまうのもあり、少し心…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

はりぼー

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっし…

自然分娩と誘発分娩どちらが辛かったですか?😭両方経験された方いらっしゃいますか?ただ今40w4d、今日先生にとうとう来週中にはかならず出しましょうと言われ、誘発分娩を迫られています😢前回は自然に陣痛がきて産ん…

ティポ

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、…

現在36週3日です。逆子のため、38週1日で帝王切開の予定です。ずっと、赤ちゃん小さめだと言われていたのですが、35週の健診では、2200gで標準サイズと言われました。しかし、昨日の健診では、2050gしかありません…

yukoh

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向い…

今日で40週5日で予定日5日超過です。今日の健診で、赤ちゃんが前を向いている反屈位だね、って言われました(´Д`)このままでは、回旋異常で難産になるかもしれないです…四つん這いになってお尻をフリフリするポーズ…

かおたん推し

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日4…

子宮口の開きが1センチでもおしるしがあることってありますか?(^^)本日40w5dでお昼におしるしのようなものがありましたが、今健診にて子宮口1センチと言われました😧おしるしがあってやっときたか!と思う反面子宮口…

RUMI

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激され…

本日40週4日になりました。予定日超過中です( ̄0 ̄)一昨日内診刺激されてからおしるしらしき出血とドロンとした塊のおりものが続いていますが、陣痛がくる感じはしません(・ω・)人によりけりなのは分かっているのです…

龍ママ

龍ママ

私は40週と4日でグリグリされなんもこず41週で入院で促進剤で産みました!自然に陣痛くるといいですね。も…

みぃちぁん

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛…

40w6dになりました。毎晩胎動でお腹が張り、痛くて寝れません。胎動で痛くてもそれは陣痛ぢゃないんですよね、、、こんなに胎動があるのかなってくらい、胎動があります。お腹も張り、痛くて痛くて、、いつのまにか…

有見

有見

同じく40w 6dです~(*´ω`*)ママリでは産まれたことになってますが😅産まれてないですお腹も張りますが私は…

たこちゃんママ

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出…

40w1dまだ産まれる気配なし!今日、明日は満月のしかもスーパームーン🌝出産ラッシュ本当に起きるのかな‼︎便乗したいです^_^子宮口硬いから、漢方薬で子宮口柔らかくするように処方されました!来週、10月1日に健診…

M.appy

妊婦健診の補助券があと2枚しかないんですが、40wまであと3週間あるんで…

妊婦健診の補助券があと2枚しかないんですが、40wまであと3週間あるんです。毎週土曜日に健診を受けていて1週間分足りないじゃないですかー?こうゆう時ってだいたいいくらぐらい費用がかかるかわかりますかー⁇だい…

なんかイイ日

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われま…

初産40w1d。扁平仙骨のためフルコース出産になるかも…と医者に言われました。臨月過ぎて毎週の健診で様子を見ても、全く下がってこない我が子。お腹が下がった感じ、お腹の張り、前駆陣痛などの、出産の予兆が全く…

ねお

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回…

・゜・(ノД`)・゜・。今日の健診で2回目のレボスパを注射しました。前回は打ってから前駆陣痛と思われる痛みがあったりしたのですが、結局引いていき…今回こそは!と思ったのですが、午前中に注射してからも全く前駆…

ひなこ💗

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔…

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔いと言われてますが中々本陣痛に繋がりません。おしるしも破水もなく😭ここまでもてたことなくて気持ちばかり焦って…次の健診は20日(水)です(4…

Cocona

Cocona

大丈夫です!きっときます!っていう私はお風呂上がりに出てきた水を破水と勘違いして病院、おりもの水っぽ…

にこまる

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に…

37週以降(正産期)に産まれれば2500㌘未満でも赤ちゃん健康なら保育器に入ったり退院が遅くなったりはしないですかね?☺私は36週健診で2100㌘台しかなく先生にやや小さめと言われてしまったのですが、早く赤ちゃんに…

nskn

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下が…

来週誘発分娩。本日40w4d。最後の健診に行ってきました。赤ちゃんは下がっていて、子宮口は1センチほど。このまま陣痛が来なければ、来週月曜日に入院して誘発分娩になるとのことです。初産で陣痛がどんなものなの…

ゆーmama○o。.

ゆーmama○o。.

予定日過ぎたら出すという病院だったので7日予定日で1㎝しか開きがなかった為12日に入院になりました。朝9…

こーま

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦…

【妊娠中毒症/妊娠高血圧症候群/臨月/正産期】40週、予定日超過の経産婦です。今まで問題無く、臨月や正産期に入ってから、妊娠中毒症(妊娠高血圧症候群)になった方いますか?😣出産予定日の健診で初めて尿蛋白で引っ…

りえぞー

りえぞー

私は生産期から高血圧、尿淡白、浮腫が出て妊娠高血圧になりました。私も食後同じようなことありました。…

あちゃぱんまん

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし…

妊娠40週2日、今日から誘発のため入院です。まだ予定日超えて数日だし、赤ちゃんも元気だよ〜、羊水も大丈夫だよ〜、子宮口も2cm開いてるよ〜と昨日の健診で言われたのに、胎盤が劣化する前に入院しましょうと言わ…

ゆうきりん

ゆうきりん

私も予定日超過で今日から誘発の為入院です!ずっと切迫でまさか予定日超過になるとは思いませんでした!子…

Minori

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6d…

41w1dの経産婦です。産まれる気配がなく、焦る毎日です...1人目は40w6dで誘発分娩。3,900グラムのビッグベビーで、会陰切開したものの直腸まで裂けてしまいました。先生から「次の子は帝王切開にしましょう!」との…

white-lilac

妊娠糖尿病ではなかったけれど赤ちゃんの出生体重が4kg前後だった方いら…

妊娠糖尿病ではなかったけれど赤ちゃんの出生体重が4kg前後だった方いらっしゃいますか?先日生まれた次男が3964gだったんですが、医師から、私が妊娠糖尿病だった可能性があると言われました。妊娠中の健診では、尿…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…