※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.appy
妊娠・出産

妊婦健診の補助券があと2枚しかなく、40週目までには3週間あるため健診の週数が足りません。その場合、大体の費用はいくらかかるでしょうか?知りたいです。

妊婦健診の補助券があと2枚しかないんですが、40wまであと3週間あるんです。毎週土曜日に健診を受けていて1週間分足りないじゃないですかー?こうゆう時ってだいたいいくらぐらい費用がかかるかわかりますかー⁇だいたいでいいので教えて頂きたく質問させていただきました(^^)

コメント

えりりりり*

私も何故か足りなくなりました。
病院によって、検診費用は変わるかと思いますが、私は一回5000円でした꒰꒪꒫꒪⌯꒱

M.appy

結構かかるんですね∑(゚Д゚)苦笑

えりりりり*

田舎の個人病院だからかも知れません(^^)
しかも私は予定日超過したので、4回くらい自費で受け、2万近く払いました…(-_-)
予定日超過した焦りより、経済的な焦りで、早く生まれて〜‼︎って思ってました(笑)

病院に聞くのが一番確実だと思いますよ(^^)!

M.appy

えーーー‼︎( ̄◇ ̄;)その気持ちわかります(笑)経済的にきつくなりますよね。。合わせて医療控除とか受けれたらいいけど、そぅゆぅ時に限って10万超えなかったりするし。。(笑)
次の健診でちょっと聞いてみますね★

ありがとうございます(o‘∀‘o)b

YKmama♥

私も足りなくなりました(´;ω;`)
4500円でした󾬆

M.appy

ご出産おめでとぅございます★
ヽ(。´・∀・`。)ノ

やはりなかなかかかりますね(笑)ありがとうございます★

YKmama♥

ありがとうございます(*^^*)

貰ったときは足りると思ってたんですけどね(笑)

予定日超過したり、陣痛来て病院行ったのに遠退いて、でも張りがあるからって入院させられたり、出費は予想以上にかかった気がします( ;∀;)(笑)

M.appyさんも出産頑張ってください❤
すごい幸せな瞬間がもうすぐ待ってますね🙌💓

私も足りなくなり、
5000円を2回払いました
( ; _ ; )/~~~

M.appy

あんなけあればィケルと思いますよね(・・;)笑

なんとなくですが私も予定日超える様な気がします…( ̄◇ ̄;)
あと数週間のマタニティライフ楽しみながらドキドキの毎日ですが、頑張りますね(人●´ω`●)

M.appy

出産は保険がきかないから余計にかかるんですかねー⁇(・・;)
やっぱり何かとお金かかりますね(笑)

ザト

私は一人目が41週3日で産まれたので、補助券は2回分足りませんでした…。(>_<;=;>_<)。
私の産院は個人のクリニックだからか、一回7500円でした(;´・ω・)

ザト

ちなみに産休をもらえる人の場合は、収入によりますが、私の場合予定日を超えると一日につき5000〜6000円手当が増えたので、結果的に5〜6万増えて、検診で15000円使ってもプラスになりました♪

M.appy

え∑(゚Д゚)そーなんですか⁈
あたしは完全に専業主婦なのでそぅいった手当てが一切ありません( ; ; )プラスになるのわ羨ましいです‼︎笑

あたしも個人の病院なんでもしかしたらそれぐらいかかるかもしれませんね↓(; ̄ェ ̄)

ザト

いま補助券を使っていて自己負担がなければたぶん5000円で収まるくらいかと思いますが、いま自己負担があれば、5000円+自己負担分くらいかかるかもしれません(;´・ω・)

M.appy

先週からNSTがあるのと、貧血みたいで鉄分の薬を出されてたのでちょっとだけお金かかってますねぇ( ; ; )
5000円でおさまること祈ります(笑)

ザト

私は38週の受診で終了してしまい、とにかく毎日スクワットして雑巾掛けして…と頑張ってましたが効果がなく…w、早く産まれることを祈ってます(●´ー`●)