※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

根本産婦人科での出産経験者いますか?予定日超過の健診頻度やNSTについて知りたいです。入院中や出産時の様子も教えてください。

茨城県の根本産婦人科で出産された方いますか?
次の39週の健診が終わって予定日までに産まれなかったら次は予定日超過の健診になると思うんですが、頻度ってどのくらいでしょうか?
GWに入ってしまうのもあり、少し心配です💦

またNSTは40週以降からのみなんでしょうか?

そのほかドキドキしてて怖いので、入院中、出産時どんな感じか何でもいいので教えてください!

コメント

まりにゃん

三人根本産婦人科で出産しました!
一番上の子が5/9予定日で最後の検診がGW前でした~
その時にもうすぐだね、と言われ産まれたのは5/5のGW中でした!
いつもと違った痛みを感じたり破水した時はGW、時間に関係なく電話しちゃって大丈夫ですよ!
私も23時頃に病院行きました(笑)

NSTは上の子二人はやりませんでした
三人目にして初めてNST体験しました。

お食事も美味しいし、看護師さん達も優しくていい人ばかりなので入院中も心強いですよ(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    GW中にうまれたんですね😊
    私は今日が最後の健診の予定なので、うまれなかった場合どのくらいの期間を空けて健診に行くのかなー?と気になってました!
    GWがあるため来週の平日は予約が一杯みたいなので😖🌀

    NSTはやはりやらないものなんですね!!
    入院中のご飯、本当に楽しみで中待合にある写真をいつもヨダレ垂らしながら(笑)みてます😍❤️

    • 4月25日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    今日が最後の検診だったんですね~!
    おつかれさまです♪
    赤ちゃんもうすぐですね(*^^*)
    楽しみですね~!!

    兆候はありましたか?
    先生に次は一週間後で、とか言われませんでしたかぁ?
    とりあえず先生に言われた通り予約取っておいて…その前に痛みがくれば出産って感じになりそうですね~😌
    休み前は予約もいっぱいになっちゃってなかなか希望の日が取れないですよね(T_T)
    受付の人に相談すると予約入れてくれたりしますよ(笑)✨
    私は三人目の時、最後の方の予約はほとんど受付の人に頼んでました(・д・)ノ

    入院中、唯一の楽しみはお食事でした(笑)

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    本当に楽しみです😍✨
    本当は明日あたりに産まれてくれたら調子いいなーって思ってたんですけど、まだ産まれそうにないねーって言われちゃいました😫
    このままだとGWいきそうです!
    促進剤の話もされてすごく出産がリアルになってきました!

    次は1週間後で!と言われNSTなので受付の方が予約取ってくれました😁

    もう3000g超えてしまったので早く産まれてくれることを祈ります!!

    • 4月25日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    話きいててこっちまで楽しみになります(*^^*)
    促進剤の話もされたんですかぁ‼
    私は三人とも予定日前だったんですけど、最後の検診の時にもうすぐだね、と言われ内診の時グリグリされましたよ(笑)
    三人目なんて内診された3時間後に産まれました(笑)
    内診の刺激でお産が進むこともあるから楽しみですね(’-’*)♪

    NSTなんですね~
    3000円くらいかかったような気がします‼

    3000あるんですね🎵
    ちょうどいいと思いますよ~!
    頑張って下さいね❤️

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます❤️
    予定日1週間過ぎたら促進剤使おうねと言われました😱😱
    なるべく使いたくないです、、

    えーーー!グリグリされるんですね😫💦
    次回のNST後するのかな?と思うと怖いです、、

    費用気になっていたので助かります!!

    もう少しなのでのんびり過ごして出産に備えたいと思います!!

    • 4月27日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    予定日過ぎると促進剤使うんですね…(..)
    ドキドキですね。
    自然とお産が進むといいですね~
    私は最後の検診の時、10~15分間隔で痛みが来ていて、そのままNSTやって様子見てた感じでしたぁ!
    その後の内診で赤ちゃんも下がってるし子宮口も開いてきてるし陣痛だね、と言われ4~5時間後には産まれてると思うよ!と先生に言われ、その2時間後には産まれました(笑)
    内診で進むこともあるので検診後は要注意ですね(´・ω・`)

    無理せず、妊婦生活楽しんでくださいね🎵

    • 4月28日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤なんて考えてなかったしむしろお腹も中期からかなり大きくなっていたので早く出てくると思っていたのに😱😱💦

    そうなんですね!!
    そのまま入院されたんですか??
    そういうこともあるから、健診行くときは入院グッズ持って行った方が良さそうですね✨

    ありがとうございます☺️💓

    • 4月28日
  • まりにゃん

    まりにゃん

    中期からお腹目立ってきたんですね(°Д°)
    臨月のお腹の大きさは凄いですよね(笑)
    苦しいし、お腹がはち切れそう(笑)

    臨月に入ってからは入院セットを持ち歩いてたんです♪
    だからそのまま入院になりましたよ~!
    よかったですよ~(´・ω・`)

    • 4月28日