妊娠40週目・NSTに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・NSTについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・NSTについての質問と回答をご紹介します。

ゆずゆず*

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健…

臨月のみなさん、NSTはいつ頃から何回されてますか?私は39週目の次の健診でようやくNSTをします(>人<;)同じ病院で違う先生に診てもらってる友達は40週目までに3回したと聞いたので、ふと不安になりました😅人によ…

ポテトヘッド

ポテトヘッド

私は正期産に入って1回しかしませんでした🤔やっぱり病院によって違いますね。NSTは赤ちゃんの状態を確認す…

。

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口…

40w4dの経産婦です予定日超過は初めての経験です…。今日の検診で子宮口も開いておらず赤ちゃんも下がってなかったです3000gちょいでNSTも問題もないけど、余りお腹に長く居てもアレだから…!5日後に誘発ですね。と言…

オトノハ

オトノハ

一人目と昨日誘発剤で出産致しました。私はゆっくりやったので、2日かかりましたが予定日超過で経産婦さん…

sun

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞か…

今日40w0dです!陣痛がおさまって、また再び陣痛→出産となった方お話聞かせてください( ´•ω•` )昨晩いつも感じる前駆より少し強い痛み(結局寝てしまい朝をむかえました)↓朝もよくお腹が張るなと思いつつ健診の準備↓N…

deleted user

退会ユーザー

私の場合は自宅で10分間隔で陣痛きだしてから6時間後に入院、陣痛室で内診し子宮口は4センチ開でした。そ…

トラコ

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏…

40w6d22時頃、ん?なんか尿漏れした?胎動激しくて膀胱刺激されてるから漏れちゃったかな?と思ってトイレへ。しっかり拭いて横になったのに、また何かじんわり濡れた気が‥‥またトイレに行くとやっぱまたなんかサラサ…

じぇしー☆

とうとう決まりました。胎盤が老化してきたみたいなので明日NSTのみ(胎…

とうとう決まりました。胎盤が老化してきたみたいなので明日NSTのみ(胎動の関係で40w5dの水曜日15時から入院→バルーン木曜日朝方→促進剤投与。めちゃくちゃ緊張して吐きそうです。そこで、同じように2日かけてバル…

yuu

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過…

初めて質問させていただきます。現在予定日3日超過中なのですが40週を過ぎてしまっているので病院の健診クーポンがすでになくなっており、40週以降の健診がすべて自己負担となっています。週に2回ほど健診へ来てく…

tanitomo

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣…

やられたー!フライング!今日40w0dで朝検診。「頸管長26mm。NSTでは前陣痛も来てるみたいだし、後は本陣痛来るだけかな。」と言われて、帰りにスーパー寄って歩いて帰宅。昼食を終えた13時過ぎから急にお腹がAYC痛く…

ママリ

茨城県の根本産婦人科で出産された方いますか?次の39週の健診が終わって…

茨城県の根本産婦人科で出産された方いますか?次の39週の健診が終わって予定日までに産まれなかったら次は予定日超過の健診になると思うんですが、頻度ってどのくらいでしょうか?GWに入ってしまうのもあり、少し心…

じゅったむ

今日40wの検診でNSTをやり内診グリグリがいつもより激しくそれからずー…

今日40wの検診でNSTをやり内診グリグリがいつもより激しくそれからずーっと腰らへん骨盤らへんが生理痛みたいに痛いです。そして今前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからないものと戦っています!調べても人それぞれだし…

sayuharu

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃん…

へその緒二重巻き💦💦40w4d、妊婦検診のNSTにてお腹が張る度にあかちゃんの心拍の乱れがおき、先生に念入りにみてもらったところへその緒が2重に巻き付いてるみたいで入院になりました!帝王切開になる可能性は高いの…

♡

40週でNSTの張りが全くないのはおかしいんですかね?😂毎日最低4キロのウ…

40週でNSTの張りが全くないのはおかしいんですかね?😂毎日最低4キロのウォーキングから30回のスクワットはかかさずしています。

るいママ

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でし…

予定日超過2日〜!運動量も増やして頑張ってます💪💪(笑)今日は検診でした〜!3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!NSTする時に限っていつもおとなしいベビちゃん(笑)でも継続してお腹張ってる状態でした🤣久々の…

あやod

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待…

高位破水を経験した方いますか?私は40週3dで高位破水して入院し、陣痛待ちです。1日たち、陣痛の予兆はまるでありません。明日までに陣痛がなければ、明後日誘発剤を使うらしいです。破水しているので階段の昇降も…

あーか

あーか

7分間隔の陣痛が来て病院に向かう途中で高位破水で入院、明け方には陣痛が遠のいてしまい、また夜中に陣痛…

よしの

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初…

40w3dです。今日検診で、へその緒が二重巻き付いてると言われました。初めての指摘です。ただ、それだけで帝王切開の適応にはならないし、分娩のときは慎重にしますと。NSTで、問題ないとは言われましたが、お腹は…

❤ひめちゃん❤

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色…

現在40週3日の4人目です。恥骨痛、腰痛、頻繁な張り、お腹の痛みなど…色んな体の変化はあったものの陣痛にはつながらず…😥予定日のNSTでも張りは一度…。今日も内診では、まだーと言われ…NSTもまだっぽく…レボスパ打…

しば⑅︎◡̈︎*

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、…

40w1d初マタです(^^)先ほど検診に行ってきました。NSTでは張りはなく、エコー・内診でも下がってきてないし、子宮口もまだまだ開いてないと言われました(><)推定体重は3455g BPD9.38cm です。39w1dでは 3338g B…

ちひまま

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました…

今日で40w3dの経産婦です(><)午前中検診へ行き、内診グリグリしました。(頑丈なのか出血もなく、あまり痛くもない。(笑))いま2cm程度でもう柔らかいしいつ来ても全然いい!と言われてそのままNSTしました(^^)す…

ストロベリー

ストロベリー

まさに私のことかと思いました!現在40w3dで2日前に内診で2センチあいてて赤ちゃんも下がってきてると言わ…

まいくろ

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で…

予定日超過中40w4dの初産です。明日も検診です(´・ω・`)4日前の検診で、先生からは一週間~10日は大丈夫と言われています。元々生理不順だったこともあり、最初の予定日は4/10でしたが、途中で4/2に訂正されま…

しべ

40w1d、予定日超過中の初妊婦です。どなたかCSTを経験された方いらっし…

40w1d、予定日超過中の初妊婦です。どなたかCSTを経験された方いらっしゃいませんか?NSTではなく、軽い促進剤を打ちながら赤ちゃんが子宮収縮のストレスに耐えられるか検査するものみたいです。同意書書いて1日がか…

わかめ

わかめ

下の子の予定日数日前に促進剤テストしました。結局、赤ちゃんはテストに耐えて、陣痛につながらず、退院…

YB

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12…

今日で40w3dの予定日3日超えの初マタです。今日検診だったのですが、12月からの内診でずっと『子宮口ガチガチに閉じてるね〜』と言われ続け、今日もまさかの1cmも開いてないみたいでした。NSTも受けました。先生か…

そうmama♡

そうmama♡

わたしと全く状況が一緒だったのでコメントしました!笑わたしも予定日をこえて子宮口もひらいておらずまだ…

あおい

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では…

NSTって、いつからどのくらいの頻度でありましたか?今回の産婦人科では、34週から毎回検診でやるそうで、一回7000円だから、助成金使っても中々に実費費用かかります。そして、一歳半の息子がいるから、NST30分もジ…

ゆー

ゆー

私の通ってる病院では37週から毎週で同じく実費ですが、1回2000円なので、7000円という金額に驚きです😨病…

snhk

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、…

40w3d未だに陣痛は来ない。健診も週に2回に増えて補助券も使い果たし、今度から実費での健診になります😑毎度、健診のたびに前駆陣痛のたびにソワソワ、ドキドキしてまだかなー?と待つ毎日がすでに1ヶ月近く…_(:3 」…