※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しべ
妊娠・出産

40週1日、初産婦で予定日を過ぎています。CST経験者いますか?NSTではなく、促進剤を使い子宮収縮の検査を行うようです。同意書必要で、費用もかかるそうです。自然に産まれてほしいです。

40w1d、予定日超過中の初妊婦です。
どなたかCSTを経験された方いらっしゃいませんか??
NSTではなく、軽い促進剤を打ちながら赤ちゃんが子宮収縮のストレスに耐えられるか検査するものみたいです。
同意書書いて1日がかりでやるみたいだし、お金もかかるだろうし、それまでに自然に産まれてきて欲しいなぁ。。。

コメント

わかめ

下の子の予定日数日前に促進剤テストしました。
結局、赤ちゃんはテストに耐えて、陣痛につながらず、退院しました。
その後、お腹の張りがよく来るようになり、予定日3日後に陣痛が来てお産になりました。促進剤テスト受けなかったらお産がもっと遅れたかもと思います。

• しべ

しべ

コメントありがとうございます!
    なるほどです、同意書書くあたり不安だったのですが、そのまま陣痛に繋がるかもしれないメリットもあるのですね。
    少し希望の光が見えて来ました…経験談ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月1日
  • わかめ

わかめ

そうなんです。予定日超過するとお金も身体もしんどいから早く生まれて欲しいですね!

• 8月1日