※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

妊娠40週2日で3100gと言われ、子宮口は1本指分。次回検診は4日後で、41週入ると誘発分娩の可能性あり。出産を心待ちにしています。

いつもお世話になってます\( ・ω・ )/
予定日超過2日〜!運動量も増やして
頑張ってます💪💪(笑)
今日は検診でした〜!
3週間ぶりのエコー!そしてNSTもしました!
NSTする時に限っていつも
おとなしいベビちゃん(笑)
でも継続してお腹張ってる状態でした🤣
久々のエコーは頭もちゃんと下にあったし、
40週2日の今日の時点で約3100gと言われました!ひえぇ〜3000超えてるなら出てきて〜🤣🤣

そして恐怖の内診...!
先週の先生はグリグリでその場で出血もありお腹痛くなって大変でした(笑)
今日の内診ドキドキしてたら、やはり子宮口は指1本くらいと...(´-ω-`)

えええぇ〜すごい運動してるのにー!
頑固なベビちゃんだ( °Д°)

38週の時から変化なし😥
ということでついに1週間ではなく4日にまた検診です(´-ω-`)4日後に41週入るのでそこで変化見られなければ誘発分娩の予約入れるみたいで不安です😥

もう出てきていい頃だよ〜!
お腹の中が心地いいのかな〜?
早くママとパパにお顔見せて〜🤣(笑)

コメント

かれん

私も40wの健診で今週までに生まれなかったら誘発だね〜と言われました!

指1本、お腹も下がってないねと言われてました😱

ですが、なんの前触れもなく破水で産みました(´-`).。oO(

元気な赤ちゃん産まれますように🙏🏻

• るいママ

るいママ

そうなんですねー!
    なんの予兆もなく破水して産まれた〜!なんて話をここでよく聞きますが、ここまできたら自分にはないだろ〜🤣なんて余裕こいてます(笑)
    でもその時のために心の準備しないとですね!!
    破水はパーンといきなりですか?立った瞬間とかなにもしてないときにいきなりとか...気づかないこともあるみたいですし少し不安です(:3_ヽ)_

• 8月21日
  • かれん

かれん

皆さんパンッ!って音がすると言っていたのですが、
    私の場合は無音でした(笑)

朝6時ぐらいに起きて二度寝しようとしたら破水しました!

自分に限ってないだろーと思っていたことがおきたのでびっくりでした😱

• 8月21日
  • るいママ

るいママ

なんだか無音だと気づかなそうで...(笑)でもいきなり陣痛始まるよりは最初に破水してくれた方が心構えできそうです🤣🤣(笑)
    前駆陣痛はあるので陣痛に繋がれー!!!と話しかけてますが全然です(笑)金曜までに破水なり陣痛なり変化あることを願います\( ・ω・ )/

• 8月21日
  • かれん

かれん

私も最初は尿漏れかと思ったんですけど、
    明らかに量が違うのであたふたしました(笑)

早く会いたいですよね☺️

• 8月21日
ぽこ太

こんにちは!
いろいろ似てるのでコメントさせて下さい

私も予定日超過し、41週で生まれました
3100gといわれていましたが、いざ産んでみたら3500超えで先生に笑われました(笑)

生まれた日、ちょうど健診日でした
陣痛らしきものがありましたがNST中は一度もなく、内診して先生がびっくり!7cm開いていたので即入院。ずっと待っていたので、本陣痛ってこんな痛みじゃないだろうと思っていました。ちゃんと来てました(笑)

それから6時間後に生まれてきました
待ち遠しいですよね♡

• るいママ

るいママ

ビッグベビちゃんだったんですね!お疲れ様でした🤣
    エコーでは誤差があるとは聞きますが、きっと少ないことはないのかな〜と私もビッグベビちゃん覚悟してます(笑)お腹すごく大きいですし...🤣
    7cm空いてて平常心保ててたなんてビックリです!!そしてスピード安産だったんですね!それくらいビッグベビちゃんだと頭も大きそうで大変ではなかったですか?私もすんなり出てきて欲しいです🤣🤣

• 8月21日
  • ぽこ太

ぽこ太

私も男の子のママです( ´艸`)
    お腹は小さい方でしたが、前に突き出るタイプでしたよー

早生まれとの兼ね合いで生まれる日にちに対しての思いが強くて、ストレスから来るお腹の痛みなのか前駆なのかとか、予定日超えたことによるまわりからのプレッシャーで痛みの感覚がマヒしてたんだと思います。
    今では身内に伝説のように話されます(笑)

確かにスピード出産になったので、身体への負担が強くしんどかったです(T ^ T)

でも実母が陣痛に苦しむ私の腰をさすりながら泣いていました。もうすぐ会えるねって気持ちと、陣痛の痛みがわかるので、感極まったと言っていました。

痛いのは、赤ちゃんもがんばってるから。
    私もこうして産んでもらった。
    これを乗り越えたら抱っこできる。
    さんざん蹴ってきたあんよをくすぐってやる。
    母も旦那も、痛みはないけど
    私が陣痛で苦しむ姿を見て胸を痛めてる。
    早く会いたい。一緒にがんばる。

痛い間、こんなことを考えてました。
    私は結局、誘導吸引と切開をしましたが
    心拍が下がることなく生まれたので
    安産だと言ってもらえましたよ ´ω` )/

• 8月21日
  • かな

かな

横から大変失礼します💦

私も41週後半で誘発のため入院中なのですが、なかなか産まれません。
    ぽこ太さんが陣痛中考えられた事を読んで、涙が出てきたのでコメントさせて頂きました。私も頑張ります!!

るいママさんも、横から失礼しましたm(_ _)m お互い頑張りましょう❤️

• 8月21日
  • ぽこ太

ぽこ太

るいママさん、すみません。この場をお借りします

私も予定日を超えてからは、早く生まれてほしくて泣きながら会いたいってお腹なでたりしました。まわりにふざけて「生まれてきたくないから出てこないんじゃないか」と言った方がいて、すごくショックで母と旦那に八つ当たりしました。

でも生まれてきてくれました。
    息子は生まれてきてからものんびり屋です(笑)体は大きいので成長は早いですが、行動がおっとりしています( ´艸`)

待てば待った分、余計に会えた時嬉しいです!
    私はこの子に会えて幸せです
    赤ちゃんと一緒にがんばって下さいね(*´ω`*)♡

• 8月21日
  • るいママ

るいママ

やはり今までの思いと10ヵ月もお腹にいたんですもね!色々こみ上げてくるものが多かったですよね!私も読んで感動しました😿😿
    予定日超過で焦りもありましたが少し安心できました。きっとお腹の中が心地いいのかな(:3_ヽ)_?毎日ウッと声が出るくらい蹴られるのでわたしもこちょがしてやります!(笑)お腹の動画もいっぱい撮ってるので大きくなったら見せてあげよう❗️なんて考えてます。きっと陣痛の痛みもお顔を見れたら一瞬で忘れちゃうんでしょうね!主人は立会に不安があるって言ってましたがきっといい経験になります!わたしも頑張ります😍💪

• 8月21日
なお

予定日超過6日目です‼︎
私は明日から入院して促進剤を打つ予定です(´∀`;)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼︎笑

• るいママ

るいママ

あわわ〜🙌お疲れ様です!
    私も4日後なにもないと誘発分娩にりそうです(:3_ヽ)_
    誘発分娩だとすぐに感覚の狭い陣痛くるから早く終わるけど痛いとか聞くので不安です🙌今日陣痛くればいいのに!なんて思ってしまいます(笑)
    お互い頑張りましょう!
    良いご報告まってます😍😍

• 8月21日
徠徠

私も同じです。さっき、予定日過ぎての診察終わりました。おしるし&前駆陣痛っぽいのがきてはいるのですが、赤ちゃんが下がらずまだまだだね。と、言われました😥痛いかもしれないが動いて❗と言われたのでまた歩き始めます。お互いに赤ちゃんの甘えん坊さんに付き合いながら頑張りましょう😃

• るいママ

るいママ

検診お疲れ様でした🙌
    わたしも運動量増やしてるのですがなかなか🤣(笑)
    あまり動きすぎるとお腹カチカチで息苦しいしで大変です(笑)お腹の中が気持ちいいんでしょうね😍ほんとのろまさんだなぁ〜と思うようになりました(笑)

• 8月21日
ゆいたま

わたしも今日40週4日ですが、まったく出てくる気配がありません、、誘発の事とか考えると焦りますけど、お腹はフカフカで張りもしません、待つしかないですね(・_・)

• るいママ

るいママ

やはり予定日超過はちょっと焦りが出てきますね😥色々動いたりと刺激を与えてるつもりですが、たまに来る前駆陣痛どまりです(:3_ヽ)_
    産まれるまでの辛抱ですね!ゆっくり待ちましょう〜🤔

• 8月21日
しろあん

今日予定日なんですが産まれる気配がありません🤣
39w3dの時に3100g近くあってもう出てきて〜って思いました🤣💦
そして私も子宮口は指1本くらい、、、
子宮口は柔らかいから開き始めたら早いかもねって言われましたが38wの検診の時から開きは変わってません🤣

3日後検診ですがそれまでに産まれて〜と願ってます(T_T)(T_T)

• るいママ

るいママ

予定日超過すると少し焦りますよね🤣今日予定日なんですねー!出ておいで〜!(笑)わたしも予定日に何度も声がけしましたが変化なしでした🤣のろまなベビちゃんです(笑)明後日まで産まれなかったら誘発分娩のお話が出てしまいました😥早く出ておいで〜!!

• 8月22日
  • しろあん

しろあん

ヨガとかツボ押しとかしてますがお腹が張るだけで何もなく🤣🤣
    旦那がおっとりしたマイペースな性格なのでパパに似てしまったね〜でも出ておいで〜と話しかけてます🤣( 笑 )
    そうなんですね😨💦💦
    早くでておいでー!😭

• 8月22日
  • るいママ

るいママ

私もスクワットなどしてるんですけどお腹張るのみですね(笑)あたしの旦那はせっかちなのにな〜🤣私に似たのかな...(笑)今日は旦那が急遽当直で明日の夜にしか帰ってこないのでその間に陣痛きたら少し不安です🙌早く出てきて欲しいけど、1人だしすぐ駆けつけれない状況なので1日待って!って感じで葛藤してます(笑)

• 8月22日