※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuharu
妊娠・出産

妊娠40週4日、NSTでへその緒が2重に巻かれていることが分かり、入院中。帝王切開の可能性は高いですか?誘発予定で、3400g、子宮口4cmです。

へその緒二重巻き💦💦
40w4d、妊婦検診のNSTにて
お腹が張る度に
あかちゃんの心拍の乱れがおき、
先生に念入りにみてもらったところ
へその緒が2重に巻き付いてるみたいで
入院になりました!
帝王切開になる可能性は高いのでしょうか?😵
NSTテストで問題なければ
明日から誘発予定です💦
推定3400g、子宮口4cm開いてます
同じような経験ありましたら
教えてください😵😵‼

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

健診ではわからなかったのですが、実際はへその緒2重巻きでした。
陣痛がきてそのまま普通分娩で産みました( ・∇・)

ただやっぱり首に巻きつきていたので、お腹の中で苦しかったみたいです💦
諸事情で総合病院に転院になっていたので、産まれてすぐに呼吸を小児科の先生に診てもらったりしました。

  • sayuharu

    sayuharu

    お返事が遅れてすみません💦
    結局入院になったその夜に
    自然陣痛がきて
    何度もあかちゃんの心拍が乱れ
    帝王切開の準備もされていましたが、
    なんとか経膣分娩で産まれました!
    あかちゃんの心拍が下がる度に
    心配で大泣きし、
    産まれてもへその緒がガチガチに絡まっていて泣いてくれなくて
    へその緒とったら
    泣いてくれて安堵で大号泣しました!
    母子共に健康で本当によかったです😭💕
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月27日
くう

産まれてからへその緒が二重に巻きついて産まれて来たよ!と言われました😅推定3600グラムでしたが2日後に3930グラムで元気に産まれました!!

  • sayuharu

    sayuharu

    遅れてすみません💦
    入院の晩に
    自然陣痛がきて
    そのままお産になり、
    でもへその緒のせいで
    何度もあかちゃんの心拍が乱れ
    帝王切開の準備もされていましたが、先生が手であかちゃんの向きを
    何度も調整して苦しくないように
    してくれて
    なんとか経膣分娩で産まれました!
    3930gはおおきい!すごいですねー😍💕
    うちは3278gと予定日5日超過したわりにあまり大きく有りませんでした(笑)
    お返事ありがとうございました(*^^*)

    • 8月27日