※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖田來未あや
妊娠・出産

妊娠40週1日で超過中。周りからの心配の連絡でストレス気味。予定日過ぎても兆候なし。1週間後誘発入院予定。誘発は痛み増す?陣痛から始まる可能性も。

40w1dで予定日現在超過中です(*´-`)
親戚や友達やら誰かしらから毎日のように産まれた?と心配の連絡がきて多少ストレス気味になってます(´;ω;`)
周りも気にしてくれたり気持ちはわかるから嬉しいですが予定日過ぎるとさすがに察してもらいたいと思ってしまいます…😭
散歩やら階段昇降やスクワットにハーブティー飲んで身体温めたり出来そうなことは挑戦してみましたが全く兆候がありません💦😖
一昨日最終健診終えて子宮口は1.5㎝で赤ちゃんは出口にいるけどあとはタイミングと言われ1週間後誘発入院予定です😭
3連休前に産まれてほしいですが結局日にちだけ過ぎて誘発になりそうです💔
やはり誘発だと倍痛みが増したりするのでしょうか?
いきなり陣痛から始まる場合も希望無くないのでしょうか?(´・ω・`)
長々と愚痴を失礼しました😭

コメント

ミキミニ

希望はあると思いますよ。誘発の予定決まってから前日に陣痛あったとか聞いた事あります。

私も今同じストレスとの戦いです。37週から子宮口あいていて、おしるしもあり、数日中に生まれると言われたのでいざの時、上のコを預かってもらったり主人が泊まり勤務しているので代わってもらったりをしていたので
みんなから『まだー?』『生まれた?』『どう?』と言われます。
こちらも早く陣痛来てほしいので気づかってくれてなのか『予定日までお腹にいるんちゃう?』と言われるだけでもストレスです。

こんな事でストレス溜めてたら赤ちゃんよくないと反省して寝る毎日です。

• 倖田來未あや

倖田來未あや

おしるしがあっても赤ちゃんの準備が出来てないんですかね?😭💦周りからのプレッシャーとか休みの都合とかお見舞いの日取りとか考えてばかり居ます(´Д`)
    赤ちゃんにストレス与えるのよくないから出産報告レスみたりして新生児見て照らし合わせてみたりして気分転換したりしてリラックスするようにしてます(笑)
    2人目だと色々タイミング考えてしまったり大変そうですね😖💦
    お互いなるべく落ち着いてリラックス出来るよういい出産を迎えましょう‼😁

• 3月16日
まりちゃん 。

わたし、今日出産されました!

予定日通過で、11日遅れで。
もう周りからのプレッシャー
の日々でした。

わたしは、陣痛促進剤で子宮口
が一気に開いていきましたよ?

すごーく、いたいです。
びっくりするぐらい(இдஇ; )
でも、子宮口全開から
いきみはじめたら、すぐ
赤ちゃんでてきました。

出産頑張ってくださいね♡

• 倖田來未あや

倖田來未あや

おめでとうございます~(^^)vお疲れ様でした🎵やはり促進剤効果は的中ですかね?(´д`|||)
    11日は長く感じてしまいますよね(..)
    逢えたときの感動は一生の宝になるんだろーな❤😺
    頑張ります😁

• 3月17日
ponpo

わかります!私は42週までお腹にいたので、聞かれてストレス感じまくりました。
一番ストレスだったのが、身内です😣💦友達には、まだまだ~とか言えたんですが、身内は何度も何度も聞いてきて…
ちゃんと赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!
誘発剤も使いましたが、痛いけど、陣痛だから痛くて当たり前なんだろうなぁ、と思いました。

• 倖田來未あや

倖田來未あや

42週だとかなり聞かれてストレス半端ないことになりそうですね(´;ω;`)自然待ちだったんだすね😥
    誘発剤怖いけど健診で元気なら良いですよね(^^)v

• 3月17日
みんみん1980

同じくー!
予定日になり、毎日のように身内からまだ?と聞かれ、旦那には、私が「痛い」と言うと、「病院行く?」とか聞いてくるので

「ストレスたまるから聞くなー!」とぶちギレました(笑)

誘発剤……私もそうなるのかなー明日健診なので先生とも相談でしょうね……
お互い、お腹の子のタイミングで出てきてくれたらいいですね♪

• 倖田來未あや

倖田來未あや

わたしも1日が終わるたびきょうも何事もなかったな~と落ち込みます😭(笑)朝起きてもがっかりしてます(´Д`)
    周りからみたらそんな気にしない方がとか思ってるだろうけど本人は必死ですよね(笑)
    今日こそは‼✨みたいな期待を毎日…(´ー`)ノ
    お互い早く逢えるといいですね😭

• 3月17日
えリ@みーママ

私も予定日付近にまだー?と何度も聞かれいつでもいいやん!と正直イライラしてました。。予定日に検診に行きこればっかりは赤ちゃんのタイミングだからと先生に言われ落ち着きました!すると翌日破水して即入院になりました。自然に陣痛こなければ朝一で促進剤使うみたいです。
外野はあれこれ言うけど赤ちゃんと一緒にお互い頑張りましょう!

• 倖田來未あや

倖田來未あや

まだ?とか陣痛きた?とか色々聞かれても何もないから言わないから多少察してと思ってます(笑)
    心配は嬉しいけど毎日はしつこいと思ってしまいます(´Д`)わたしが知りたいわ❗みたいな(笑)
    お互い頑張っていい出産にしましょう😺

• 3月17日
とんきち

まだー?とか、産まれたー?とか言われるとすごくストレスになりそうですね。こっちが知りたいよ!みたいな…。
私は予定日が4/1なので、旦那に4月になりそう?予定日から遅れそう?とか言われるだけであーあって感じになっちゃいます。
最近産んだ友達からは同級生産んでねって言われても、それもいいなぁって思う程度なんですが。
右から左に流すようにした方が楽かもしれないですね。

出産のタイミングだけは誰もわからないので、誘発剤なしでいけると良いですね。

♡ペコ♡

予定日過ぎると焦りますよね😓💦
私は41w5dで出産しました^o^

子宮口も硬く、前駆陣痛やおしるしなど兆候はなにもありませんでしたが、いよいよ入院して子宮口を広げる処置をする日の朝から不規則ではありましたが少し腰が痛く、これは自然に陣痛が来るんじゃないか?と思いながら病院に行きました(^^;;
そして内診したところ、やっと子宮口が柔らかくなったねと言われ、誘発剤だけでいいと言われましたが週数も経っていたせいかラミナリアからやりました(^^;;
朝に5本入れ、夕方10本入れました。

誘発剤を使い、明日か明後日には産まれるだろうと思っていたらその日うちに破水して、その時点で子宮口は3センチでした💦しかしそこからは進みが早くあれよあれよと3時間くらいで産まれてきてくれました!

予定日超過で産まれる気配がないと不安になったりストレスになってしまいますが、
赤ちゃんは絶対産まれてくる!旦那さんとの2人の時間をくれてるのかな?なんて私は言い聞かせてました(^ ^)

入院前は誘発剤がとても怖く、でも誘発剤を使ったとしても安産になるようにと、階段、スクワット、雑巾掛けはたくさんやりました(^^;;
焦らず赤ちゃんのタイミングを待ってあげてくださいね(*^o^*)