※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠8週目で便秘がひどく、受診を迷っています。健診まで待つか、明日受診すべきか悩んでいます。初期での便秘受診は大げさでしょうか。

便秘で健診予定以外に、産婦人科を受診されたことのある方はおられますか?

まだ8週ほどなのですが、便秘が酷いです。5~6日に一度ほどでお腹が苦しく、気持ち悪いのもつわりでなく便秘が原因では?と思うほど。

先週土曜日に受診したのですが「流産かも?」と言われていたところに小さな赤ちゃんが見えて便秘の相談するのを忘れてしまいました。

二週間先の健診まで待とうと思いつつ、毎日お腹がゴロゴロしているようで…

次の受診が来週土曜日なのですが、それまで我慢すべきか明日、受診しても良いものか…

こんなに初期で便秘で受診なんておおげさでしょうか?(T_T)

コメント

チー

納豆毎日食べてみてください(o^^o)
快便になりますよー♥

• kitty

kitty

納豆良いと聞きますね。
    つわりで納豆の匂いがなかなか辛くて…
    ヨーグルトを食べたり水分はとるようにしてるのですが。。。

• 11月3日
  • チー

チー

あー、なるほど(T-T)

ではトマト。
    トマトを毎日1個食べるとこれまた便通良いですよ。

• 11月3日
  • kitty

kitty

ありがとうございます。
    トマトは初耳です。
    やってみようと思います!

• 11月3日

明日受診しておくべきだと思います(>_<)
私も毎回のように便秘薬もらっていました💦
便秘1週間我慢するのは辛すぎます(>_<)
便秘くらいで…なんて先生も思わないと思いますよ☺️

• kitty

kitty

そうなんです。
    先週受診するころから既に便秘で…
    たまにお腹が痛くなるのが便秘のためか、流産傾向なのかわからないんです。

出血がなければ便秘が原因と考えてるのものの心配で。

• 11月3日

退会ユーザー

先週からなら尚更明日受診した方が良いと思います(>_<)💦
    便秘酷くなると、次に出す時辛いですよ(>_<)
    流産の心配もあるなら便秘治して気持ち的にもスッキリした方が良いです(>_<)
    私も定期健診以外にも、何度か受診しましたよ💡

• 11月3日
miosuke

はじめまして。
便秘つらいですよね。私も1人目の妊娠初期から便秘になりました。
検診時に言ったら、便秘は絶対に良くないからって、すぐにお薬出してくれました。その後は、お薬なくなったら検診に関わらず、受診しましたよ(^^)

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    お腹の痛みが便秘か子宮かわからなくて毎日ドキドキしてます。

ヨーグルトを食べてみたりしてるのですが、「明日こそ」と思ってもなかなかで。

スッキリするなら早く受診しようかな。

• 11月3日
みきたん

朝グラノーラとヨーグルト食べてて調子がいいです!妊娠中の便秘辛いですよね(><)それでも出ない時は婦人科で処方してもらった酸化マグネシウム飲んでます!妊娠中は便秘や下痢や膀胱炎になりやすいみたいなので、大げさではなく病院に相談した方がいいです^ ^

• kitty

kitty

ありがとうございます。
    ヨーグルトは食べているのですが…グラノーラを足してみようかな。

ひとまず明日、病院に電話してみようかなと思いますm(__)m

• 11月3日
ぽんすけ

8日は出ないとか普通でひどい時は10日とかだったので検診の次の日?に電話して空いてる時間に診察してもらい便秘薬もらいましたがすごい楽になりましたよ!

• kitty

kitty

そうなんですか!?
    早くスッキリしたいです(T_T)

• 11月3日
Miina

私もすこーしだけお通じ少なかった時にエリンギ、たまねぎ、ニンジン、ソーセージとかをみじん切りにしたコンソメスープを勧められてのんでたら快便でした🙌
🍄がお通じにいいらしいですよ✨
あとは食物繊維ひたすらとるかんじですかね😓
あまりたくさんは飲めないですが私はコーヒーをのむとカフェインの刺激なのか便が柔らかくなり便解消になります。
1日1~2なら飲んでも問題ないと言われているので嫌いでなければ!
あとカフェイン含まれてるものなら
緑茶、紅茶、チョコレートとかもいいとおもいます😊