妊娠8週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

わたぼこ

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまい…

現在妊娠7wです。丸一日、24時間もエストラーナテープ貼り忘れてしまいました。平気でしょうか(;_;)凍結胚盤胞移植をして、今7wです。8wまでは2日おきにエストラーナテープ4枚(とプロゲスタン朝1錠、夜2錠)…

sunnyレタス

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わって…

見えていた心拍が見えないと言われ、復活した方いますか?知人に変わっての投稿です。不妊治療、不育症を繰り返していて、数え切れないくらいの悲しい思いをしています。ただいま、8週目に入ったばかりの命、先日転…

☆ナナ☆

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのです…

妊娠8週で基礎体温低下、つわりの軽減について。本日8週0日になるのですが、今朝数日ぶりに基礎体温をはかったら、高温期(妊娠してから36.7〜37.0あたり)から0.5度さがった36.22でした。それに加え、今日はつわり…

みいぽん酢

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方…

8週4日のエコー写真で胎嚢の隅っこに赤ちゃんがいましたが同じような方いらっしゃいますか😢?胎嚢も少し長く何が正常なのかわからないので不安です(;_;)

YU-Aママ

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも…

妊娠8週、子宮内出血広がる。6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。また場所も悪いらしく赤ちゃ…

R

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエ…

本当に後悔です。副流煙。実家に帰省中です。先週妊娠がわかり病院でエコーで6週くらいの大きさでした。前回生理から考えると8週ですが、排卵が遅れることはよくあるので来週病院へ行き予定日を確定しますので6週か…

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て…

妊娠初期の食中毒(;_;)妊娠8週目です。妊娠5週の時に水下痢が出て内科にかかったところ多分胃腸炎でしょう!と言われました。水下痢の際物凄い腹痛だったのですが水下痢は一回だけで嘔吐もなしでした。薬の服用…

omo

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みき…

妊活中に当帰芍薬散を飲んでいたかた、いつまで飲み続けましたか?飲みきりましたか?今5週目くらいです。先生に聞くと飲みきっても大丈夫!と言われましたが飲みきろうとすると8週くらいになりそうです。流産予防にな…

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

K

妊娠中の昆布について…無性に昆布が食べたくなり、だし昆布を1枚そのま…

妊娠中の昆布について…無性に昆布が食べたくなり、だし昆布を1枚そのまま食べてしまいました(T_T)食べた後に、妊娠中の昆布はダメだと知りました💦今現在8週後半なのですが赤ちゃんに影響は出てしまうんでしょうか?…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

りゅうり

妊娠中の添加物、どれくらい気にされてますか?今は8wでつわりもひどいの…

妊娠中の添加物、どれくらい気にされてますか?今は8wでつわりもひどいので、食べれる物を食べている状況ですが、調味料ひとつにしても完全無添加の生活って今の時代無理に等しいとは思います。妊娠中マ○ドナルドや…

緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

添加物って、そんなすぐに影響したり、何か症状が出るものではないですよ。そんな物なら、認可されるはず…

onikuboy

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産…

繋留流産を経験された方に質問です。7wから8wに入る時の診断で繋留流産疑いと診断されました。長文になってしまいます。いつもと違う感覚があり生理予定日から4日後に検査薬を試し陽性に。それから腹痛が強かったた…

⑅みにぃ⑅

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、…

半分愚痴ですが、聞いてくれると助かります。介護しやってるんですが、以前 妊娠が発覚し4wで報告。その際、直の上司(シフト等の管理してる男性)報告したらえーっとそれは、おめでとうでいいのかな...?と。結婚して…

みわまろちゃん

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったの…

8週目の双子ちゃん妊娠中です。妊娠が判りセックスの回数は少し減ったのですが、主人がコンドームも着けず中で出すので時々赤ちゃんは大丈夫なのかと心配になるときがあります。今のところまだつわりも軽くとても元…

ニコ

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃ…

心拍確認後、今日母子手帳と予定日が決まる日でした。8wちょい 赤ちゃんは成長しながらも心拍停止。2回目の稽流流産です。泣けません通り越して。1週間また診ますか望みをかけて?と言われかけてみることに。心拍…

みぃ(○´艸`)

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週か…

ただいま妊娠14週目なのですが昨日から茶オリがごく少量出ます、、、8週からたびたび茶オリがあって病院に行って診察してもらってましたが赤ちゃんも元気で異常なしで止血剤をのむように言われのめばとまっての繰り返…

だっち

BMIが17以下の妊婦さんいらっしゃいますか?私は今妊娠8週目なのですが、…

BMIが17以下の妊婦さんいらっしゃいますか?私は今妊娠8週目なのですが、体重が増えず悩んでいます。もともと食べても太らない体質です。最近は食べづわりで、一日中ちょこちょこ何か口にしています。ずっと胃が悪く…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

はじめてのママリ🔰

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを…

卵黄嚢の大きさについて(゚Д゚)只今妊娠8週目です!8w2dに撮ったエコーを見ると卵黄嚢が写ってるんですがなんか大きいような😱赤ちゃんちゃんと栄養取れてるのかな?と不安になっております、、、。赤ちゃんの大きさも…

ゆん

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6d…

胎児の心拍停止・稽留流産について良ければ教えて下さい……。今日で10w6dですそして2週間振りで3回目の受診日でした。今回は初めてパパについて来てもらいました。前回より大きくなってるかな?今日ぐらいには若干手…

yuk .

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目…

6w5d 初診で病院へ行き胎嚢のみ確認されました。そして今日 7w3d 2回目の病院へ行きましたが胎嚢が少し成長しただけで 赤ちゃんの心拍は確認できず。次は5月2日の8w0dの日か6日の8w4dの日にくるように 言われま…

ドラ☆

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2…

妊娠初期で子宮筋層が薄いと言われた方いますか?今8週ですが帝王切開を2度してる為子宮の筋肉の厚みが3ミリしかないと言われました、、、そして、その厚みの薄い部分に赤ちゃんがいます。お腹が大きくなって張るこ…

りこ222

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢…

妊娠8週のものです。6週で胎嚢のみ9.1ミリ7週で胎嚢のみ16ミリ8週も胎嚢のみ21ミリでした。次回9週でこのまま赤ちゃんが見えてこないままだったら流産→手術と言われました。先生は自然流産よりも手術を推奨していま…

arico

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中も…

今妊娠8週目です。旦那とのセックスについてなのですが、皆さん妊娠中もセックスはされていましたか?つわりでそういう気分になれないのと、赤ちゃんの事が心配で申し訳ないなと思いつつ断わるばかり…つわりが終われ…