※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU-Aママ
妊娠・出産

妊娠8週で子宮内出血が広がり、入院したい。 6週の時に内出血が少なかったが、痛みで受診すると広がっていた。赤ちゃんの袋の上に内出血があり、止血のため入院中。同じ経験の方の体験を聞きたいです。

妊娠8週、子宮内出血広がる。

6週の時に子宮内出血があると言われるも小さかったため特に安静指示もありませんでしたが、少しお腹が痛むので受診してみると内出血が広がっていました。
また場所も悪いらしく赤ちゃんの袋の上に内出血があると…
赤ちゃんの下なら出血が出ても赤ちゃんは生きられるが私の場合出血してしまうと赤ちゃんも出てきてしまう一番厄介な場所に内出血があると言われました。
そのまま止血の点滴の為入院になりました。
このような経験をされた方、このあとどうなったのか教えてもらいたいです。
妊娠は一人一人違うと思いますのであくまで参考のために☆
よろしくお願いします。

コメント

としょ〜

こんにちは。
絨毛膜下血腫のことですか?
私は6wの時に絨毛膜下血腫で入院しました。とにかく安静で点滴や服薬もなく寝てるだけだったんですが、7wで胎嚢の周りを囲むように血腫があると言われました。大量の出血があると袋も一緒に出てきてしまうかもと言われズファジランという薬の服用が始まりました。
この時期の薬は気休めということでしたが、私には効果があったようで9wで血腫が小さくなり、退院しました。

今12wですが胎児も5cmを超えたのでひとまず大丈夫でしょうとのことです。

YU-Aママさんもきっと大丈夫!!今は安静にして赤ちゃん信じて乗り越えてください!!

YU-Aママ

コメントありがとうございます♪
内出血はすべて絨毛膜下血腫というのでしょうか?
よくわかりませんがエコーで2週間前と比べ明らかに大きくなっている内出血にショックで仕方ありませんでした…
が、もうクヨクヨしても仕方ないので点滴で止血され、内出血が大きくならない事を祈ります。
としょ~さんのように退院できる日まで安静にし、命を守りたいと思います!
ありがとうございました(^^)

としょ〜

ポリープや筋腫、内膜症などの症状が無ければ、胎盤が作られる過程での出血なら絨毛膜下血腫だと思います。

絨毛膜下血腫はそのうち胎盤に吸収されるか出血として体外に出るらしいです。私は少し茶色い出血として出てくることもありました。

ゆっくりしてくださいね♡

YU-Aママ

私の場合は出血したときは赤ちゃんも一緒に出てきてしまうらしいです…(つд;*)
出血しないように安静にして頑張ります!!
ありがとうございました(^^)