妊娠8週目・赤ちゃん・小さいに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・赤ちゃん・小さいについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・赤ちゃん・小さいについての質問と回答をご紹介します。

ころ𖧷 ⁺.

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見え…

心拍が遅いと言われました。(^^)前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが見えなかったら手術を決めようと言われていて、先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 本日覚悟をして入院道具まで持って検診…

ayaka1103

8w5dで赤ちゃんが17.7mmで、9w5dで赤ちゃんが24mmでした。先生には問題…

8w5dで赤ちゃんが17.7mmで、9w5dで赤ちゃんが24mmでした。先生には問題ないと言われたんですが、小さいですよね?

me-man

me-man

問題ないと思いますよ*\(^o^)/*10w超えたら一安心30mm超えたら一安心とは聞いたことありますが10wで30mm超…

うさこ

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があっ…

10w4dです。前回の診察は9w3dで、これはお手洗いの際に少量の出血があったので急遽した受診でした。診察の結果、出血はどうやらお尻が切れてしまったのが原因で赤ちゃんは元気ですよ〜と言って頂けて一安心したので…

★choco★

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?…

7w0d胎芽・心拍確認できませんでした…。胎嚢も11.7㎜。小さいですよね?(;;)先生からはこの時期に見えてないと…と言われてます。1週間後が怖くて…赤ちゃんひょっこり現れてくれないかなぁ…と願いながら覚悟もして…

ステファニー15

ステファニー15

私も、7週の時に心拍も赤ちゃんの姿も見えず、先生にも「流産してるかもしれないね」って言われて毎日泣…

えり

8w1dで赤ちゃんの大きさが13.1mmでした。先生からは少し小さいけどちゃ…

8w1dで赤ちゃんの大きさが13.1mmでした。先生からは少し小さいけどちゃんと育ってると言われました。小さいと言われて不安になってしまったのですが、これくらいの大きさだった方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

聖春mama🌸

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの…

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜排卵がズレのかもね、と言われました。しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。前回7wの診察のときより…

ぽこ

ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差も…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

luana

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは1…

今日で8w5dのはずなのですが、先ほど妊婦検診に行ってきた所赤ちゃんは14.3mmしかなく頂いたエコー写真には7w6dと書かれています(´・・`)先生は心臓もしっかりしてるし、へその緒もできてるし、8w5dで問題ないねーと…

ビクトリーヌ

8w5dで受診したら赤ちゃんが小さいと言われました。顕微受精で授かった…

8w5dで受診したら赤ちゃんが小さいと言われました。顕微受精で授かったので週数に間違いはありません。16mmでした。ちなみに心拍は確認できています。前回繋留流産だったので、不安でたまりません。この大きさはや…

のんちゃん🎵

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてし…

今妊娠8週目ですなんか最近お腹がすぐぐるぐるになりたまに下痢をしてしまうのでとても心配です友達やおお母さんはそれは大丈夫だよと言ってくれるのですがまだ安定期入ってないのと赤ちゃんは確認できたのですが小…

ぱんだ

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪…

先週8w2dで母子手帳をいただき、今日初めての妊婦健診に行ってきました♪ドキドキだった体重も尿検査も血圧もOKで安心(*^^*)油断はダメよって看護師さんに言われたけど…笑今日から腹部エコーで本当に見れるのか不安…

Na_Ki

Na_Ki

偶然にも同じ9w2dのエコーです!CRL22.4mmでした!

まんま

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある…

体外受精での妊娠です。5週目の胎嚢確認で小さいから流産の可能性がある!と言われ、6週では胎嚢が5ミリ位成長していたものの肝心の心拍確認が出来ず、先生からはこの時期で心拍確認出来ないと厳しいと言われてまし…

はずにゃん

一週間前の検診でわ赤ちゃんは8mmだったんですが昨日の検診で16.4mmでし…

こんにちは。一週間前の検診でわ赤ちゃんは8mmだったんですが昨日の検診で16.4mmでした。これにわ、8w3dって書いてあるんですがこれが正しいんですか?羊水の袋もなんか小さいような気がするんですけど( °Д°)みなさ…

しろろ

質問失礼いたしますm(_ _)m先日妊娠8週1日のエコー写真を頂いたのですが…

質問失礼いたしますm(_ _)m先日妊娠8週1日のエコー写真を頂いたのですが、赤ちゃんの成長がどうも遅れているような気がしてなりません。同じく8週1日のほかの方のエコー写真を見ていると、既に手足が確認できるもの…

あんず

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤…

初めて投稿させて頂きます(。>_<。)今回が初出産となり、2回目の検診で赤ちゃんと心拍数の確認出来ました。 エコーの写真には、8w4d ・17.3mmと記載されていました。先生からは何も言われなかったのですが、色々と調…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

エコーのサイズはあくまでも目安なので、あまり気にしなくてもいいですよ!ゆで卵を切るときに、長い方で切…

りんごあっぷる

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できまし…

胎嚢小さい。ずっと出血が続いていましたが昨日無事に心拍確認できました。現在8w2dでした。胎児は15.5mmだったのですが胎嚢が20mmほどしかなくエコーを見ても明らかに赤ちゃんがすごく狭そうで先生からは1週間後に…

つきのしずく

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です…

まとまりない質問で申し訳ありません。今日、妊娠5w5dの2人目妊娠中です。まだ心拍は分からず、今日見てもらうと、やっと胎嚢が見えて、16.68ミリでした。先生からはちょっと小さいねと言われました。ただ、筋腫が…

退会ユーザー

ペットは飼ってないですが2人目は絶対安静になった時がありました!その時はさすがに実家に帰りました!今回…

ちあんしほ

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せてい…

初妊娠です( ˊᵕˋ )。2週間前に妊娠9週目ということでエコー見せていただき(><)はぁー大きくなってるって思ってたんですが。色々不安でネットを調べると妊娠9週目にしては小さい?汗 なんて不安になってしまいま…

bebeco♥︎∗*゚

bebeco♥︎∗*゚

不安な気持ちわかります!私も先日検診に行ったら小さいと言われてしまいました(*T^T)でも前回より成長して…

RIN♫

先週の土曜日(8週0日)の受診で心拍確認できました!やっと確認できてちょ…

先週の土曜日(8週0日)の受診で心拍確認できました!やっと確認できてちょっとホッとしたのですが、ひとつ気がかりが...7週目の平均の赤ちゃんの大きさに比べると半分ぐらいしかないんです(xдx;)ちなみに、平均は10mm…

摩子

先日6w3dで胎嚢を確認しました。中身はまだ空っぽでサイズも10ミリくら…

先日6w3dで胎嚢を確認しました。中身はまだ空っぽでサイズも10ミリくらいでした。先生は小さいな〜と呟いていましたが、2週間後くらいにくれば赤ちゃんも心拍も確認できると思うと言ってくれました。8w2dで行く予定…

ハルまま

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術…

10w手前の出血で流産が分かり亡くなっていたのは8w過ぎでした。今日手術の予定だったのですが、昨日の夜赤ちゃんが出てきました。凄い小さいのに指もあります亡くなっていても可愛いです。出てきてくれたけど、まだ…

さこりん

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春…

胎嚢の大きさが小さいのではないかと不安になっています。不妊治療を春から行い、4度目の人工授精でようやく妊娠することができました。ただ現在通常の数え方だと本日で8w1dに当たると思うんですが19日の検診時に胎…

みー

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか…

9w2dです。みなさん、9w4dあたりの胎児の大きさ(CRL)どれくらいでしたか(´・_・`)?明後日、受診する予定ですが8w2dの健診で12.1㎜と先生にも小さいね〜と言われて心配で(´・_・`)これから大きくなるだろう!と思っていた…

猫まる

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに…

この前の検診の時に、一瞬あれ?とは思ったものの、その時は何も言わずに帰りました。が、昨日。一応確認しておこうとおもい、母子手帳を見ました。ママリの他にトツキトオカなどのアプリを入れてるのですが、アプリ…

ちー

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました…

7w4dの昨日、絨毛膜下血腫で切迫流産と言われ絶対安静を指示されました。7w2dにおりものにうっすら血が混ざりティッシュに付くくらいです。昨日も茶ではなく赤い血がまたおりものに少量混ざっていたので気になり病…

いとま

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が…

体外受精で妊娠して現在8w0dです。判定日のhcgがものすごく低くて胎嚢が確認できたのも5w3dで4.4ミリでした。6w3d胎嚢8.8ミリ、胎芽2.8ミリ、心拍確認出来ました。7w3d胎嚢13.5ミリ、胎芽8.9ミリでした。ゆっくりな…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

masyu

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし…

7w1dで胎嚢16mm、胎芽8mmってやっぱり小さいですか?今日先生に小さいし心拍が弱いから流産になるかもと言われました。不安で仕方ありません…。体外受精で、一度稽留流産をしています。その時も8週目で心拍が止まっ…