※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN♫
妊娠・出産

心拍確認でホッとしたけど、赤ちゃんの大きさが平均より小さい。病院からは特に心配ないと言われたが、小さいけれど育った方の経験を聞きたい。

先週の土曜日(8週0日)の受診で心拍確認できました!やっと確認できてちょっとホッとしたのですが、ひとつ気がかりが...7週目の平均の赤ちゃんの大きさに比べると半分ぐらいしかないんです(xдx;)ちなみに、平均は10mm...でも私は8週目なのに5.6mm...心拍の確認もギリギリわかったような感じ...病院では『また来週おいで』と言われただけで、その時は気にしてなかったのですが、本を読んでみたら小さいことに気付いて心配になってきました...病院から特に『小さい』とか『流産の危険』とかは言われてませんが...平均よりも小さくてもちゃんと育った方、産んだ方など何かお話し聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

れみなる

コメント失礼します!
私も8週目の時は、平均よりもだいぶ小さかったですが、今14週目…平均になりましたよ!
赤ちゃんはみんな、個人差がありますから病院から何か言われない限りは、気にしなくていいと思います!
といっても、私も気にしてネットなどで調べまくりましたが…笑
調べていくほど、不安なことにぶつかり心がもやもやしてしまいました。なので、最近はあまり検索しないようにしています!ストレスにもなってしまうので。
病院と赤ちゃんを信じようと思っています!
一緒に、がんばりましょう!!

• RIN♫

RIN♫

コメントありがとうございます!
    私も安心できるものが欲しくて色々検索してしまいました...でも確かにストレスになるばかりでしたー
    私も検索しないようにします!
    あまり気にしないようにして頑張ろうと思います!

• 11月10日
とまと◡̈*

わたしは7週4日で6.3mmでしたが、次の検診は26.3mmでした(o^^o)
赤ちゃんの成長もそれぞれですよ( ^ω^ )
お母さんは順調に育ってくれるのを信じて、無理せずちゃんと栄養をとるしかないですよ(*^ω^*)

• RIN♫

RIN♫

次の検診では少しでも大きくなってくれていることを祈って、栄養しっかりとろうと思います☆

• 11月10日
ありちゃん。

私もちいさかったですが、週数がすすむにつれ逆に大きめになりました(笑)我が子の成長速度にびっくりですww
なのであまりおきになさらず、リラックスして成長を楽しみましょう♥
妊娠おめでとうございます✨
つわりとか、これから始まるかもしれませんが、それも良い思い出になります✨胎動も産まれてなくなると寂しい気持ちになります🐣妊婦生活満喫してください🌼

• RIN♫

RIN♫

次の検診が待ち遠しいです♫大きくなってくれていることを祈ります♡

• 11月10日
てん☆

私も5週と7週のエコー写真に、4週と書いてあり不安になりましたが、9週超えてからエコー写真にも9週って書いてあり、大きくなってきてました(*^^*)☆
測り方で誤差もあるみたいだし、先生が何も言ってきてないなら大丈夫じゃないですかね‼

• RIN♫

RIN♫

エコーに週数の表記があるんですね!私のにはなかったので;^_^A
    測り方の誤差も確かに...毎回同じ先生ではなかったし...
    これから大きくなれるよう栄養しっかりとります!

• 11月10日
4MAMA

心拍確認おめでとうございます。

心拍確認出来てから予定日が確定するので、来週の健診で予定日確定ですかね🎵
その時に赤ちゃんの大きさで週数と予定日が分かるので、今はあくまでも、生理からの計算になる週数だと思います。
人によっては、排卵のズレなどで1週間ズレてたと言う方も居ます。

エコーの誤差もあるので、大体生理計算の週数と一緒になる事が多いいです。
なので、今は赤ちゃんの為に身体を温めたりして、ゆっくり過ごして下さいね。

• RIN♫

RIN♫

今は大きさよりも心拍確認できていれば大丈夫なのかな?と少し気持ちが楽になりました!これから寒くなるので体冷やさないように気をつけたいと思います♡

• 11月10日
KING👑

わたしも自分の計算では7週目1日のはずでいきました、エコーでは赤ちゃんの姿があり7.3ミリと言われましたがそれでも6週くらいの大きさかなって言われて排卵が遅れたのかもねって言われました、、検診するたびに排卵が遅れたのかもって言われます(~_~;)母子手帳もまだまらえず、つぎの二週間後の検診までひやひやもんです(;_;)無事に元気な赤ちゃんが生まれることをわたしも願います!お互い頑張りましょね☺️

• RIN♫

RIN♫

コメントありがとうございます!私も土曜日までソワソワです;^_^A頑張りましょう☆

• 11月10日