※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聖春mama🌸
妊娠・出産

8w4dでの胎児の大きさが小さいと感じて不安。排卵検査薬を使用しておりズレはないと思うが、先生から排卵がズレている可能性を指摘された。前回より成長して心拍も確認できたが、不安が残る。

8w4dでCRL9.9mmって小さいですよね?
先生にはもうすぐ9wなのに7wくらいの大きさだね〜
排卵がズレのかもね、と言われました。
しかし排卵検査薬を使っていたので、ズレはないと思うのですが…。
前回7wの診察のときより、ぐんと大きくなって心拍確認もできたので、きっと大丈夫!!と赤ちゃんの生命力を信じてますが、その片隅に不安がちらちら…
(前回は13.7mmの胎嚢のみ、心拍見える気もするけれど胎芽が小さすぎてわからないと言われ、CRLも測定不可)
仕事がハード+悪阻や胸のハリと言った症状もないので、ふと不安に煽られるときがあります😭

コメント

なっちゅん

こんにちはぁ(*´∀`*)
私は7w1dで10.1cmでした。心拍の確認も出来ました。
今9w6dで次の診察は、12w1dの予定なのでまだまだ先なんですが、最近食べづわりが落ち着いてきて食欲がヤバくて、ちゃんと成長してるのかな?と不安な毎日を過ごしてます。
おっぱいの張りは妊娠がわかってからずっと続いてて、めっちゃ痛いです( ; ; )
今何週ですか??

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    診察から5日経ったので今日で9w2dになります。

    • 3月11日
ぽこ

私もそれくらいの頃、色んなことが心配でした。排卵検査薬が間違ってたのかもしれないし、エコーも誤差もあるだろうから、きっと大丈夫ですよ!!!

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    無事に安定期に入るまで、心配で心拍で…
    エコーの誤差の範囲ですかね😣
    赤ちゃん信じます!!

    • 3月11日
  • ぽこ

    ぽこ

    わかります!すごい心配になっちゃいますよね(T . T)

    誤差ってあるみたいですよ(^_^)
    赤ちゃん、そんなに弱くないです。
    信じましょう!!

    • 3月11日
  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    みんな同じ気持ちを乗り越えてきてるんですよね!
    色んな方の投稿を見てそう感じます😭
    私も赤ちゃん信じて乗り切りたいと思います!

    • 3月11日
あーちゃんママ

全く同じ感じです!私も8w1dでCRL10㎜…私の場合、赤ちゃんも小さいですが、胎嚢がとても小さく、そっちの方が先生は心配だという事でした。私も排卵検査薬を使っていたので、ズレはないはず…先生からは小さいね、まだ安心出来ないね、母子手帳はまだだね…と
私も悪阻や胸のハリがなく、毎日立ち仕事をしています…赤ちゃんを信じるしかない!と分かってはいるものの不安ですよね。お互い赤ちゃんが急成長しますように♡

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    同じ心境の方がいて、お話聞けるととても嬉しいです😭
    私は胎嚢の大きさは測ってもらえずでしたが写真のような感じです…。
    一気に成長して週数に追いついたという記事もたまにあるので、そうなるといいですよね!

    • 3月11日
haru.

こんにちは!ここに質問失礼します(´;ω;`)
このあと、週数ずれましたか??🧐🧐

  • 聖春mama🌸

    聖春mama🌸

    お返事遅くなりすみません😣
    週数はズレずにそのままでした✨✨
    成長が週数に追いついてきて 出産も予定日から3日遅れただけでした😊

    • 5月11日