※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあっぷる
妊娠・出産

胎嚢が小さく、出血が続いていたが心拍確認できた。胎児は15.5mm、胎嚢は20mmほど。先生から1週間後に成長確認し、流産の可能性あり。赤黒い塊が出たため不安。流産の可能性はあるでしょうか。

胎嚢小さい。
ずっと出血が続いていましたが昨日無事に
心拍確認できました。現在8w2dでした。
胎児は15.5mmだったのですが胎嚢が20mm
ほどしかなくエコーを見ても明らかに赤ちゃんが
すごく狭そうで先生からは1週間後に見て
成長してないようであれば諦めるしかない。
と言われました。
その後、病院から帰ってトイレに行くと
拭いた時に赤黒いプニプニの塊がつきました。
親指の爪三分の一ぐらいの大きさです。

胎嚢も小さいと言われ出血は大丈夫と言われ
たのに塊がでてとても不安です。

このままだと流産してしまうのでしょうか。

コメント

フィマン

私も妊娠初期はかなり出血してました。

先生に安静にしていてと言われた訳でもありませんが、落ち着くまで布団の上でずっと過ごし、安定期前には出血止まりましたよ!
その後は安定期までずっと働いてました〜笑

今では健康な娘が産まれましたよ(^^)

りさ太郎さんも、とても不安だと思いますが子どもの生命力を信じてあげて下さいね!

  • りんごあっぷる

    りんごあっぷる

    とても心強い回答ありがとうございます(T_T)

    毎日不安でしたが赤ちゃんのこと
    信じようと決心できました!

    • 2月17日
ぽん

大丈夫ですか!?!?
痛みとかないんですか!?!?
わたしは流産したことなくて
わからないし知識もないですけど
友達ももう少し遅めだったけど
そんな感じのこと言ってて
お腹も痛かったらしく流産してました💦
すぐ病院行ってみたらどうですか!?

  • りんごあっぷる

    りんごあっぷる

    痛みは全くないです!
    血の塊がでたのはそれきりで今は
    まだ出血が続いています(T_T)

    病院に電話したのですが問題ないので
    大丈夫と言われました。
    ですが不安で質問させて頂きました(T_T)

    • 2月17日
  • ぽん

    ぽん

    なんなんですかね(°_°)?💦
    わからないけど心配なので
    ついコメントしちゃいました( ;∀;)

    • 2月17日
あや

心配なら病院に電話して血の塊とっておいて病院に見せてみては?
今は安静にしていた方がいいと思います!

三児ママ

出血などは無かったんですが、私も8w1dの時点で赤ちゃんの大きさが11.5mmしか無く、人工授精のため排卵にズレもないため、成長が遅い、小さいと毎回言われていました。しかし、今現在は平均体重より上みたいです!꒰ ♡´∀`♡ ꒱まだ諦めてはいけません(^ω^)信じましょう!!

プーピ4260❤️

こんにちは。
その後いかがでしょうか??
私も現在全く同じ状態で、思わずコメントしてしまいました。
8w0dの時、胎芽10.8mmに対して胎嚢18.2mm。
エコーでも赤ちゃんギチギチで苦しそうです(;ω;)
1週間後にもう一度見て、大きくなっていることを祈りましょうと言われました…😢
りんごあっぷるさんはその後大きくなってくれましたか??