※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
妊娠・出産

心拍が遅いことで心配しています。次回の検診で停止する可能性があるか、心拍が遅いままでも成長する例について知りたいです。

心拍が遅いと言われました。


こんにちは!(^^)
いつもお世話になっています。

前回8w6で胎嚢のみで次回赤ちゃんが
見えなかったら手術を決めようと言われていて、
先生的にはもう流産はほぼ確定してると言われていました。 

本日覚悟をして入院道具まで持って検診へ。
9w6に3ミリの赤ちゃんが見え
大人より少し早いかな?くらいの心拍が確認され
奇跡だと思い泣いていたら、相変わらず流産の
可能が高いね!心拍が遅めだし6w4くらいで
小さいと言われてしまいました。


赤ちゃん次第ではありますが
やはり心拍が遅いと次の検診で停止していたり
するのでしょうか?
遅いと言われて無事成長されている方の
お話も聞けたらと思います(T_T)



コメント

文乃❤︎.*

そんな奇跡があるんですね!!感動しました!私は8週で胎嚢しか確認できなく、繋留流産しその後自然流産しました。
赤ちゃん心拍確認出来たなら絶対大丈夫ですよ!(^^)
全然アドバイスならなくてごめんなさい、そんな事があるのかと感動して回答しちゃいました!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    びっくりですよね!
    前回の検診では胎嚢のみだったので
    先生のお話と経過をみて
    正直諦めていました。

    生理不順でもなく行為を1回のみで
    検査薬も生理予定日すぎに反応している
    ので3週間遅れっていうことも考えがたく
    不思議で仕方ないです(・_・;)

    つらい経験をされたんですね。。。
    前向きなアドバイスとっても
    心強いです(T_T)♡

    • 2月9日
のんびり屋のまま♡

アドバイスになりませんが、応援させてください!頑張れ赤ちゃん !!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    応援とっても嬉しいです(T_T)
    勇気づけられました。
    来週色々とわかるとおもうので
    それまで信じて過ごしたいです。

    • 2月9日
ママリ

似たような感じだったので思わずコメント!

私は先週、8w1dで心拍見えるかな〜と思い病院に行ったら心拍が遅く、赤ちゃんも3ミリしかなく、すぐに稽留流産と診断されました(T_T)その翌々日に稽留流産の手術を受けました。一応、手術当日にもエコーで見ましたが育っておらず心拍も停止してました…(;_;)

こっとんさんの赤ちゃん、生命力がありますね(*^^*)!!私の赤ちゃんの分まで生きて欲しいです(;_;)!ぜひ応援したいです!!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    同じ状況ですね。
    質問になってすみません。
    心拍はやはり見るからにスローだったり
    大人くらいの速さでしたか?(・_・;)

    稽留流産辛かったですよね。。。

    ありがとうございます(:_;)
    早くちゃぴさんの元に赤ちゃんが
    来てくれることを私は心から
    願っています。

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ


    心拍が確認できた時から、お母さんと同じだね〜…って言われました(●´⌓`●)
    初めての妊娠でよく分からなかったんですが、赤ちゃんはお母さんよりも速くないといけないんですよね?!

    ありがとうございます(*^^*)!
    今は体を戻してまた赤ちゃんが帰ってきてくれるように祈ります(*^^*)!!

    • 2月9日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    遅れてすみません(;_;)

    お母さんと同じくらいの早さ
    だったんですね💦
    お母さんの倍の早さと聞いたことが
    あります💦
    逆に一人目の時は早すぎて
    先生にいろいろ言われてました(T_T)

    応援してます*\(^^)/*

    • 2月11日
はやと☆ママ

回答ではありませんが…。

同じくらいの週数の者です。
昨日の検診で、繋留流産ほぼ確定されました。あと一回検診して、手術になる予定です。
諦めかけてたところ、♡こっとん♡さんの奇跡を読んで、勇気をもらいました!私も行為は一回ですが生理不順です。3週間のズレ、不思議ですね。
無事に育つよう、お祈りしています!!

  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    コメントありがとうございます!

    同じ週数くらいなんですね(*^^*)
    状況も同じですね。
    私も実は16日に検診して
    そこで心拍の停止が確認されたら
    手術を決める予定です。

    私も正直赤ちゃんみれずに
    流産覚悟していましたが、まさか
    10週目前に心拍確認だなんて
    思ってもいませんでした(/_;)
    赤ちゃんの生命力のすごさを感じました。

    同じく行為1回で3週間ずれです(T_T)
    ここまで状況が似ている方に
    お会いできて嬉しいです。
    私も無事に成長することを
    祈っています!(^O^)

    • 2月14日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    私は20日に検診予定です。今のところ、胎嚢と卵黄嚢しか確認できず、心拍はまだなんです。妊娠検査薬で判明したのが早すぎたのか、初診の超音波では何も見えず、その後やっと胎嚢と卵黄嚢が見えたんですが、胎芽はまだ見えず、どうやら成長してないみたいなんです。
    生理不順で基礎体温もつけてなかったので、排卵日が不明なのですが、排卵日が遅かったと仮定して、ズレてたならいいんですけど…。
    少しずつ覚悟を決めつつありますが、まだほんの少しだけ、期待もしてます。

    ♡こっとん♡さんの赤ちゃん、生命力を感じます!無事に育ちますように!!

    • 2月14日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    再び返信すみません。 


    20日なんですね。
    どうか赤ちゃんが見えますように(>_<)

    まるっきり同じ経過でびっくりです。
    私も最初何も見えず、その後やっと
    胎嚢が見えてって感じでした!
    私も8週終わりの検診では胎嚢のみで
    成長してないみたい。と言われて
    次の週で決めようといわれてやっと
    心拍数はかなり遅いですが心拍確認でした。

    同じく基礎体温はつけてませんでした。
    赤ちゃんには申し訳ないけれど 
    覚悟は決めてしまいますよね。

    ありがとうございます(*^^*)
    とっても心強いです!

    • 2月15日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    お返事ありがとうございます♪
    まったく同じ経過なんですね!

    今朝は、急に身体が軽く感じられ、少し戸惑っています。つわり(食べづわり)は相変わらず続いているのですが、お腹の張りや重みがなくなり、いよいよ妊娠が終わりなのかな、って思うと、色々考えてしまって体に力が入りません。
    20日まで待てずに病院に行ってしまうか悩み中です。成長しないままお腹にいても仕方ないですし、自然に流産が始まるのも怖いです…。仕事をしているので、何とか気を紛らせてますが、今日から夜用ナプキンと産褥パッドを持ち歩いています。
    まだ奇跡も信じたい気持ちもあります。
    心拍確認できたらいいな…。

    弱気な返信でごめんなさい。

    ♡こっとん♡さんは明日ですね。
    無事に育っていること、心よりお祈りしています!!!!

    • 2月15日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    まったく同じです(^^)

    少しの変化にも戸惑いますよね!
    私は一人目も今もつわりがまったくなくて
    怖かったのを覚えています(-_-;)
    実際あまり関係ないと言われたので
    気にしなくてもいいかもしれませんね(*^^*)

    心配でしたらいつでも
    いっていいとおもいますよ!
    私も頻繁に行くこともありました!

    そんなそんな!
    私もとても弱気になったときに
    言われた先生の言葉なのですが
    なんで過剰に不安や弱気になるかわかる?
    っといわれ、妊娠すると
    ホルモンの関係で必ずそういう気持ちに
    なるんだよ!そうしたらお母さんは
    安静にするでしょ?そうやって赤ちゃんが
    お母さんを不安な気持ちにさせて
    安静にさせてるんだよ!といわれました。


    ありがとうございます(T_T)

    • 2月16日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    弱気になるのはホルモンバランスなんですね。赤ちゃんからのメッセージ…なるほど、です。

    私はあと数日で、結論が出ます。それまでは気持ちを落ち着けて生活しようと思います。

    お互い、体を大切にしましょうね❤️

    • 2月17日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    女の人の身体って
    すごいなーと思ってしまいました(;_;)

    結論が出るまで不安で仕方ないと
    思いますが、のんびり過ごしてみてください(^^)

    大切にしましょうね♡


    そして私ごとですが
    昨晩自然流産につながりました。
    想像を絶していて悲しみよりも
    恐怖が勝ってしまいました(-_-;)

    どうかはやと☆ママさんの
    赤ちゃんが無事に成長していますように。
    心からお祈りしています。

    • 2月18日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    お体、大丈夫ですか?
    本当に残念でしたね…。
    何とお声をかけたら良いのか…。
    心と身体を労ってあげてくださいね。

    私ももうすぐ結論が出ます。
    期待半分、諦め半分、
    悲しい結果になっても、前に進むしかないと思っています。
    赤ちゃんはまた絶対戻ってきてくれると信じています!!

    ♡こっとん♡さんと同じ境遇を共有できて、ご縁を感じました。勇気もいただきました。私だけじゃない、って。本当に感謝しています。
    二日後、頑張って病院行ってきます!

    • 2月18日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    出血はだいぶ収まり
    落ち着いてきました(*^^*)
    心配してくださりありがとうございます(T_T)


    あと2日?くらいですよね。
    緊張しますよね。
    今は赤ちゃんを信じてあげることしか
    できませんものね。
    もし残念な結果になってしまっても
    絶対に戻ってきてくれると私も
    思います。

    私もご縁を感じました!
    ここまで色々と一緒だなんて
    すごいです(^^)
    こちらこそ感謝でいっぱいです!

    病院頑張ってきてください。
    そして良い結果だったら一緒に
    喜ばしてください!
    もし残念な結果だったら一緒に
    悲しませてください。
    そして一緒に立ち直っていきましょう!
    一人じゃないです(^-^)
    応援しています!

    • 2月18日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    体調、いかがですか?
    回復に向かっていることを願います。

    今日、病院に行って来ました。
    やはり成長しておらず、明後日、一泊二日で手術することになりました。いつまでもお腹にいても仕方がないし、早い方がいいかなってことで。
    決めたものの、今、すごく怖いです。
    手術前の処置が痛いと聞きましたが、陣痛よりは全然マシで、出産経験してる人はそんなに痛くない、って説明されましたが、やはり不安です。

    残念な結果になりましたが、
    前に進むしかないですよね。
    頑張ります〜(>_<)
    お互いに、乗り越えましょうね!

    • 2月20日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    報告ありがとうございます(;_;)
    体調の方はまだ出血はありますが
    落ち着いています!
    ただ精神面はボロボロでまだ元気に
    なれずです。

    そうだったんですね。。。
    今はきっと辛さと悲しみでいっぱいだと
    思います。
    それなのに手術の話がどんどん進んで
    心と体もついてきませんよね。
    同じく前処置は恐怖でした。
    ネットやママリで相談したりしました。
    先生にもやはり陣痛よりは痛くないし
    すぐ終わるしみんな耐えられてると
    言われましたが怖くて怖くて!

    流産して悲しいのに痛い思いも
    しないといけないなんてー!と
    毎日泣いていました。
    結局完全流産も陣痛と同じ痛みで
    苦しみましたので、結局痛い思いは
    しました。。。(/_;)


    そうなんですよね。
    結局前に進むしかないんですよね。
    今は辛くて辛さて仕方ないですが
    一緒に乗り越えましょうね(TдT)
    手術が無事に終わることを祈っています!

    • 2月21日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    その後、体調はいかがですか?
    落ち着いてきたようで良かったです。

    ご報告です。
    無事に手術を終え、退院しました!
    あれほど怖かった前処置は、看護師さんがコツを教えてくださって、息を吐きながらだと痛みがありませんでした!ただ、緊張で、足の力が抜けましたが…(^_^;)

    手術も、意識がなくなってあっという間に終わり、術後の痛みもとても軽く、あれだけ時間をかけた妊娠が、あっという間に…と、少し虚しくなりました。
    術後、子宮収縮剤を飲んでるせいか、時々キューっと痛くなりますが、耐えられる程度です。
    やはり体はダメージを受けてるみたいで、少し産後の時に似ています。
    退院後は無理せず、安静に、と言われたので、今週いっぱいは仕事をお休みすることにしました。家事は少しずつ…サボりながら(笑)
    体が回復するまでは、前向きになれないと思います。
    十分回復してから、また今後のことを考えていきたいと思います。体や心に余裕が出てきたら、その時がまた赤ちゃんがやって来てくれるタイミングなのかな、とも思います。ひとりっ子でもいいや、くらいに構えるのがいいのかも、なんて思います。

    今回のことで、色んな人に相談して、話を聞いて、人間的に成長できた気がします。旦那との絆も深くなった気がします。
    もうこんな経験したくないですけどね(/ _ ; )

    今はお互い、回復を待ちましょうね♡

    • 2月23日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    手術お疲れ様でした。
    報告もありがとうございます(;_;)
    前処置痛みが少なくてよかったです(/_;)
    コツがあるんですね。
    同じく時間をかけたのにあっけない
    感じがして悲しくなりました。
    術後の収縮剤は痛いですよね!
    なんともいえない痛みでした。。。
    先生も流産は出産と同じだから
    ダメージは同じくらいあるよって
    いっていました。

    今は体を第一にしてくださいね(^^)
    私も家事はサボりつつやってます!笑

    赤ちゃんもまたタイミングをみて
    来てくれると信じたいです。
    つい焦ってしまっているので
    心に余裕を持たないとって思います。

    この経験は無駄ではないですよね。
    私も人間として成長できた気もします。
    二度としたくない経験ですよね(^_^;)

    お互いゆっくり回復していきましょうね!

    そして私ごとですが
    今日流産後の病院にいってきました
    すると、塊が中に残ってしまっているし
    身体もまだ妊娠していると勘違いして
    いるといわれました。
    来週までに妊娠反応が陰性にならないと
    手術と言われてしまい不安な一週間を
    過ごしそうです(TдT)

    • 2月23日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    まだ塊が残ってたんですか!?Σ(゚д゚lll)
    体調は大丈夫ですか!?
    不安になりますよね…。
    早く陰性になりますように!!
    そして、痛みがありませんように!
    ご無理なさらず、ゆったり過ごしてくださいね。

    • 2月24日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    出血もほぼ止まって
    ホッとしてたら逆に残留といわれ
    ショックでした(TдT)
    体調は元気すぎるくらいです(;_;)

    ありがとうございます(/_;)
    早く陰性になりたいです。

    • 2月24日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    ほんと、ショックでしたね…
    でも、体調がお元気そうで良かったです♡陰性になるよう、お祈りしています☆

    私も元気過ぎるくらいにまで回復してきました♪家にずっとこもっていると体力が落ちそうなので、少し散歩でも行ってみます。
    冷え性が酷いので、体質改善頑張って、次の妊活に備えたいです!

    • 2月25日
  • ころ𖧷 ⁺.

    ころ𖧷 ⁺.


    遅れてすみません!
    体調はいかがですか?(´;ω;`)

    お散歩をした方が
    気分転換になりますよね♥
    私も天気のいい日はお散歩に
    でかけてます(*^^*)
    同じく冷え性が酷いので
    改善して妊活がんばりたいです!

    • 2月28日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    出血はまだ少しありますが、体調はまあまあです。
    明日から職場復帰するので、憂鬱ですが…(^_^;)
    ♡こっとん☆ ♡さんも冷え性なんですね。
    お互い落ち着いたら妊活頑張りましょうね♡

    • 2月28日